【ハーヴェステラ攻略】釣りこれ時間かかりすぎでは?そこそこの金稼ぎ教えて。

ハーヴェステラ

釣りに30分~1時間ってかかりすぎじゃね?って思ったけどリアルでもそんな感じなんかな…

体験版でやってるだろ?
製品版は30分以内で釣れる

ちゃんと買ってるよ
30分で連れるときもあるが、1時間以上かかるときもある

マジで?大体30分以内で釣れてたから知らんかったわ
すまん

最初の町だと10分~20分で釣れる
他の場所はまだ試してない
2~3種類を数匹釣って撤収しているレベルだが

釣りやって割に合うの序盤だけだな
これで体験版からは時間短縮されたんだろ
料理派原価でしか売れないし金策周りかなりシビアだな


釣り竿がないから釣りができない

なぜか本を買うと可能になる
こういうとこなんだよなあ

クリアできると思ったが8話でいったん止めて稼ぎに入るわ、なんか主釣りやら、ファイターの職石やら、刀と鞘探しとかどんどんててきてなにから手を着けていいやら。。
なんか聞きたいことあればわかる範囲で書き込むわ

これ金どうやって溜めるの

サブクエだったり宿屋に料理納品したり採掘で換金アイテム売ったりダンジョンで拾った種で農業したり金稼いでるわ
わりとサブクエの報酬がばかにならないわ子供から500円貰うの旨すぎる

効率の良い稼ぎ方見つけてたら教えてほしい
俺のプレイスタイルだとあんまお金貯まらん釣りすりゃ解決かもしれんが

家畜小屋、畑拡張、ウサギ買うらへんまではクエスト、酒場に料理渡す奴メインで、食材とかは貯めまくって冬らへんで、キャベツ栽培、冬プラ栽培で畑全面使ってる←いまここ

妖精ミッソン埋めたいしとりあえず今はこれかな、もうすこし効率考えてるけど

ありがとうまだまだ3章だから試してみる
食材あんま出荷しない方がベターなんだな

食材はまだ効率いい回復できるやつまだわかんないし酒場クエストで結構使うしなぁ
なんか冬のプラ草が結構稼げるから今荒稼ぎしてるところ、いくらあってもかねたりんし

3話で買えるイチゴとパプリカが利益高い
レタスとかで稼いで農場を99個育てられるくらい広くするといい

農業や釣りメインで好きなようにやりたいからルンファク5の方が好きだわ
ハーヴェステラの方がいいのはロードの速さ

なんか同じ魚しか釣れないな…
と思ってたらバイオーム解禁後に釣りレベルアップするイベントアンロックされるんだな

農業、畜産、釣りとかの生活要素をRPG(のリソース獲得部分)に落とし込んだゲームデザインであって、
一応シミュレーションを謳ってはいるが、ジャンルとしては完全にRPG寄りよな
サクナヒメやcivのようなゲーム性ではないな

同じくそんな印象だな(´・ω・`)👍

料理納品でまだ納品してない料理がどれなのかメニューからチェックできないのがモヤる。
同じ感じでコロネル人形も今何個持ってるのか見えないのがモヤる。

今更気付いたが雑貨屋の種が月超えないと補充されねえ

1日あければ補充されてなかった?

月1は勘違いだったみたいだわありがとう
8日目に補充されてなかったし10日に1回か……?

これは宝箱の重要度は低くて取り逃しまくっても
採集とかでいくらでも補えるって作りなのかな


レシピ入ってたりするから開けた方がいいよ

農作物が収穫前明らかに4つあるのに収穫したら1つになるの違和感あるわ

スプリンクラー眺めてても土濡らしてくれないけどこれ本当に水やってくれるんだろうか

結局自分で水やりしちゃったなぁ
でも翌日ちゃんと水撒いてくれたからマップ切り替えなきゃダメとか?

これ次あるなら金稼ぎ周りフォローしなきゃ駄目だな
全く金貯まらん

簡単な計算したり
ちょっとコツ覚えると楽になるけど
そこまでがしんどい人多いな

調理台出来たら料理納品クエこなせば小金持ちくらいにはなるよ

金策まわりはDLCでいいと思う

金稼ぎにくくて抜け道のないゲームでやりくりするのが楽しいんじゃあないか

お金が全然貯まらん
料理のために作物とか売りたくない

クエスト一つあたり1000とか貰えるからクエ消化してるといつに間にか数千ぐらい貯まる

これって素材加工して売っても値段変わらない?
例えば木材を柵にするとか

何なら下がるのがあったよーな
手間ひまかけて価値を下げる…

金策が最重要な気がするが
得る手段は何がベストなんだろうね
金策面でのバランスブレイカーは以外と少ないのだろうか

デンモールで5.3倍のサプライズアタックとってしっかり!?時間内に倒すのが最高効率
ストーンゴーレムなら倒して60万フォル宝箱から30万フォルで1分で90万フォルや
そのためにもまずはマリエルを最強状態にしてプレデターレイを最大まで強化するんやで

人参の利益5Gって酷くない?
人参錬金されたくないのはわかるけどさ

金の収支とかスタミナのバランス調整がわりと絶妙な気がする
お金はなんとかなるが余らないし、スタミナは農耕やってじわじわ開拓していくと回復しなくてもちょうど良い感じ

ルンファクのノウハウが投入されてるのだったら図鑑の情報が足りなさすぎるのをなんとかしてほしかった

人参は種105、売値115で利益は10じゃないか
ちなみにネメアなら種が95で買えるからなんと利益が倍になる

金策関連は情報が出揃ってないとどれが正しいか判断できんね
少なくとも最適解みたいなのは現状わからん

春はズッキューリーがいいらいしのでそれ育てて売った。
あとは料理納品やらサブクエストで金策。
材料は料理で同じ材料二つとかあるから二つ在庫にして後は片っ端で出荷してます

金策とか特にせずに拾った種を育てて出荷
調理台買って料理納入でまとまった金をもらう
その先はわからん
というか、金策急ぐ必要ないくらいスローライフ楽しめてるわ

序盤の金の調整はさすがに厳しすぎるよ
鉱夫だったり農奴だったりブルーベリー農家だったりすれば比較的効率よく進められると思うが、この手のゲームの経験のない人がどう動くかが頭から抜け落ちてる

金稼いでも結局買うものそんなにないんだよな
戦闘を軸に農畜魚は素材分の最低限でいい。スローライフ……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667622232