【ハーヴェステラ攻略】クリアしたらスローライフ満喫できるとか二周目とかある?

ハーヴェステラ

これって何もせずに畑ばっかやってるとゲームオーバーになるのかな
日付だけは経つじゃん?
今始めたばかりで3章のストーリークリアできずにあと2日で死季が来るんだけど夏になるのかな

ならない
日数はどれだけ使ってもいい

ありがとう
昔のおっさんだから畑MAXにしてから進めたいなって思ってたんだ

ありがとう
やっぱり変わらんのか
メーカーなんて20だったしな
時間消費してる分、上がってもよさそうなのに

メインストーリークリアすると死季から解放されて
農作物枯れるストレスからも解放されるから
さっさとクリアするとスローライフ満喫できるぞ

あと死季ダンジョンも行き放題になる


クリア後もやり込み要素結構あるし今んとこは楽しめてる

強くてニューゲームはないの?

ない

うああああああ
マジかー

ハーヴェステラは死季があるおかげなのか台風はないな
牧物でもルンファクでも台風来るのストレスしか感じなかったからすごい楽だ

やっとスイカの種販売されたけど1個で2500かかる上に日数12日もかかるのか
とりあえず財布ギリギリまで買って植えたけど難易度高い分儲かるといいなぁ

畑の解放ばっかやってたら水やりだけで半日かかって慌ててストーリー進めてるけど結構面白いな

妖精のやつで複数マス水やりとか収穫とかできるようになると思うけど
それ使っても時間かかるほど広くなる?

今それがないのに畑Lv6にしちゃって300マスあるから急いで妖精解放してるところ
畑耕すのは結構早く終わるから多分解放すれば店開くまでにできると予想してる

今までのRPGって当たり前のように行き先の宿で寝泊まりしてたけど、これって毎回家に帰るから大変だよな
農業してるから当たり前っちゃ当たり前なんだが、ビルダーズで村人が代わりにやってくれてた有り難みがすごい

言うほど宿泊まってたかな?
セーブポイントで全回復とかが普通だったからずっと行動しっぱなしじゃなかった?

今春夏クリアしたけど水辺バイオームの解放はどのタイミングです?大妖精来て1回寝ないとダメ?

夏の妖精きて一回寝たらきた自分は

アイテムの売値が図鑑にないし記録もされない不親切仕様だから金策どうするか考えるの大変だな
ジュースにしたほうが儲かるかとか試してメモしていくのしんどすぎる

種購入時か図鑑で出荷価格みれればいいのにね

ふつうに考えたら売る前は???で伏せられてて1度でも売れば図鑑に記録されるとかするよなー
プレイしててこの点が一番ストレスたまるわ

9時になると強制的に戻されるのって序盤のみ?
牧場物語みたいに何時に寝たらいいとかあるんかな

序盤だけだと思う
春の8日目くらいまで進んだら夜10時で「眠くなってきた」の表示が出て夜12時をすぎたら真夜中の表示になる、真夜中でしばらく起きてたら倒れるから、倒れるまでに寝たらペナルティ無しって感じ、自分が倒れた時は治療費取られたのと起きるのが昼の12時って感じでした

ありがとう しっかり治療費とられるんだな
聞いといてよかった


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667622232