【スプラトゥーン3】ジムの強み。ヒカリバエローラー役、インクがなくなりそうな時どうしてる?【サーモンラン】

質問なんだけど
ヒカリバエでローラー役になってちまちまとローラー動かすのはいいけど
インクが無くなりかけた時の対処法ってどうすればいいんです?

シャケの波の切れ間でローラー構えたまま静止して回復か
いっそセンプクして一気に回復するとか
マジで追い詰められてたらスペシャル吐いて回復するとか

SPかちまちま潜るしかねえ

インク切れそうだから誰かセミしてくれ!の指示が欲しい

来てるときはめっちゃゆっくり動いて合間合間で静止して自然回復
以外となるともう迷わず潜った方がいい

無くならないように雑魚の切れ目で立ち止まるかスペシャル切る
ダイナモで潜るのはだいたい横振りの消費分も回復できないからやめとけ


基本は潜るなシャケ居ない時は止まれ

超気が効く人は金イクラ回収タイムのセミで他の場所にシャケ誘導したりするけど
野良じゃあ難しいね

今日の編成理屈の上では強いはずなのになぜか成功率高くない…

下手に戦える武器が揃ってるから退く判断が鈍ってるのかね

おっと次のこそ編成上は最上級クラスだけど出遅れたら大惨事に巻き込まれるヤツだぞ

スパ!クゲ!ダイナモ!ケケ!
まともなバイトはさっさと上に行ってハズレ地雷バイトが下に滞留する地獄だ…

お前が下手なんじゃない?

俺も同じだ
なんかインク切れになりやすい
ワイパーでザコ散らしがどれだけできるかが重要な気がする

ヒカリバエで残り30秒で金いくら納品10とかだとかなり焦る

納品タイム作れるイカがいないとそうなる

瞬間的に大ダメージで範囲なジムとノヴァいるからラッシュのキンシャケ対応楽だし射出でかなり納品稼ぐ余裕あって楽ね

ムニエールならあの角でピョンピョン飛び移ってお茶濁す

グリル納品数クリアで俺以外死ぬの滅茶苦茶緊張するからやめろ

他が強くてヴが若干持て余し気味な気がする
まあヒカリバエの時活躍してくれればいいけど

ジムの強みがわかんにゃい!

ドスコイ含めて雑魚シャケの処理がすごく早い
相手によってチャージの使い分けを覚えよう

直撃部分が範囲で250+インク飛ばし部分が150の400ダメージ連発できる
インク飛ばし部分は判定が複数あるからザコに当てつつオオモノやドスコイにも当てたりできるしどんな角度で撃っても完全に直進する上に射程端でも威力が落ちないからナベブタやらバクダンも対応しやすい
絶対に強い

ジムワイパーは圧倒的火力でドスコイを1撃で倒せるので
主に雑魚処理しつつオオモノ処理までできる万能武器だぞ

マジで?!


ジムめちゃめちゃ強いな…

ジムどうやってドスコキ一撃なの?
貯めても180しかでなくない?

直接殴れ

試し撃ちでやってみると分かるけど直撃で斬ると行ける

スパッタリーとクゲとケケは普通だったらオオモノ処理すごく早いからダイナモは雑魚シャケ轢くのに専念していい
普通じゃないバイトがそれら持ったら諦めて…

ジムはバイト近接にて最強…

ジムはテッキュウさえ2、3発で落とせてビビった記憶がある

動けるジムがいるとヨコヅナがめっちゃ早く沈むよ

ワイパーは近接ブキだぞちゃんと斬れ

ジムの使い方よくわからないんだけど
かなり接近しないとクリティカル判定にならないよね?

クリティカルとかそんな訳わからんものは存在しない直接斬れ

ハシラにも2、3ヒットするし遠くでも安定してナベブタを処理できてほぼ全オオモノをらくらく倒せるしいざとなれば全ブキ中単発最高火力も出せて貫通効果でコジャケも処理できるジムワイパーさんを無礼るなよ

ジムの前踏み込み暴発で崖から落ちることがある

飛びながら打て
それか後ろ入れながら打て

踏み込みたくないならジャンプが安定


直当て部分220でインク飛ばし180だったわ
適当言って申し訳ない…

ジムは控えめに言ってバイト最強ブキの一画

ジム上手い人のメモリ見るとわけわかんない動きしてる

ジムで雑魚の群れをネギトロにして赤イクラ浴びるの気持ちいいよね…

ジャンプした方がいいの?

事故らないってだけ

踏み込みが暴発しがちなイカはそうする

踏み込まないと直斬りって発生しなくないっけ
そんなことない?

ステップが増えるだけで威力は変わらないよ

あれは前方向にスティック入れてた時のモーションだからな

ジムの踏み込み誤操作対策は後ろ入れながら打つかジャンプのどちらかだ
ジャンプ教徒はかなり多いね

ジムの縦切りの塗り一直線に長いからピンチでも使えて助かる

ジムのスペシャルまともなら最強武器の一つだったよ

ジムの溜めでインク飛ばす部分は見た目だと大きい弾が一つだけど実際は三つくらいの弾を同時に飛ばしてる感じなんだよね
一体につき一ヒットしかしないから気持ち上めに撃つとお得

上手いジムは当てにくい溜め斬りを平然と当ててくるからな…
近接のふりした中距離武器だと思ったのに平然と距離詰めて斬るな

ダイナモはインク飛ばさなくていいからスッと即コロコロ構える技とか欲しい

未だにクゲ上手く使えんのよな
射程管理とインク管理同時にすんの難しい…

ケルビンはスライドしないと弱いのとインク効率の悪さが相まってバイトだと使い難い

まあ威力上げるためにスライドって冷静に考えるとよくわからん
スライドのせいでインク効率も良くないし

ジム楽しすぎてぴょんぴょんしながらドスコイ倒してるといつの間にか足元にいるコジャケに殺される…

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