【ポケモンスカーレット・バイオレット攻略】御三家メス厳選の出る確率、性格はなんでもいい?ニャオハ雌にしたい理由ってなに?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

御三家の性格厳選が始まってしまった…

え?
性格厳選しようとしたら連続のんきなんだけど…

お前ら御三家どこまで粘る?性別のみ?

性格

性格のみ

性格は好きでいい
無補正狙うなら
てれや、がんばりや、すなお、きまぐれ、まじめ

性格シンクロは廃止されたのだ…

なんだって!?


ミント店売りだしな

今回はバトル系施設で手に入れた専用のポイントとかじゃなくて
お金で買えるからなミント……
ぎんのおうかんも金で買えるし
ガンテツボールは競りで相場が20~30万
ゆえに今作では金策方法が一番重要視されてる

あれ?御三家厳選できなくなってる?

御三家のせいべつガチャって乱数どこから決まってるん?変えたかったら最初からやり直ししなくていいよね?

目の前でセーブして今変わったから大丈夫だわ
あとニックネームつける画面で性別確認したほうが早いな

性別って選ぶ直前セーブでも変わるよな
全然メスニャオハ出ないんだが

変わったよ、大丈夫

♀は12,5%って聞いたぞ

ニャオハ20回くらいリセマラしたが全部♂だわ
ほんとに1/8かよ

出現率 12.5 %のガチャを 20 回やったときに、ひとつ以上あたる確率は93.08%
運悪いな!

さらに5回やったが全部♂
実はこれ固定だろ

雄雌厳選てネモいる前で3匹選べばいいんだよね?
ニャオハ30回やったが全部♂なんだが

全然♀出る気配ないんやけどこれ選ぶ前にレポートしてもガチャできるんよな?

できるぞ
目の前レポートニックネームで確認リセットで

おまかせレポート初期設定ONになってるから
やる必要のない厳選する奴は切っておけよ

無補正メスニャオハ来たしこれでいくか

【ポケモンSV攻略】草タイプ、ニャオハ開始ってストーリーつらい?


やっと♀出た
40分かかったわ

もつ30分くらいニャオハのメス厳選してるんだが😡

なんでメスがいいの?
性能的な違いある?

最終的にメスっぽい見た目になるのに♂はなんかやだろ

【ポケモンスカーレット・バイオレット】ニャオハの最終進化見た目、マスカーニャ。かわいいと思う!

SNS流行語大賞2022、”ニャオハ立つな”がノミネート。

そういうことね、ありがと
じゃあクワッスとかホゲータはオスでいいね

ニャオハの♀狙う時ってまた最初のキャラメイクからやり直しなの?

ニャオハの目の前でセーブして周回でおk

♂♀だけなら3匹の会話前でセーブしてネーミングを付けるで♂♀判定
性格までやるなら設定のオートセーブ切って長い話を終わらせて確認

ニャオハメスでねー、15回くらいやって2回しかでない、これは長くなりそうだ

御三家メスはとりあえず粘るやろ
そんなに低い確率でもないし

ホゲータメスでねぇよーーー

さみしがりやのメスだけどまあいいか

メス臆病かぁ


メスさみしがり
もうこれで行く

性格一致とメスどちらをとる?

雄雌厳選てネモいる前で3匹選べばいいんだよね?
ニャオハ30回やったが全部♂なんだが

ニャオハ臆病で進めてる奴おる?
ワイ妥協したけど大丈夫かな?

俺も臆病
ストーリーだけだったら大丈夫だろ

メス引けてたらそれでいいよね
同じ人いて安心したよ、ありがとう!

ニャオハ最終ははA寄りの種族値やからリセットしてもええかもね

リセマラしたほうがいいの?ニャオハメスのむじゃきで負けん気が強いはだめかな?

しょっぱなから意地っ張りメスのニャオハひいたんだがメス出やすいのかな

オスだったわ

厳選はしたけりゃしろ
性別はメタモンいれば関係ないし性格は多分ミントがあるやろ

メスニャオハだけは厳選必須だな
あの最終進化でオスは流石に気持ち悪い

ニャオハのゆうかんな性格どう?
負けん気が強いからいいかな

旅パならなんでもいいんじゃない?
メスにしとけば増えるんだっけ
それよりコフキムシがりんぷんのしかでなくてつらい…ふくがんもなかったっけ?

やっとメスニャオハ来た
ゆうかんだけど…

ワイのニャオハ、メスできまぐれ
完璧や

雌雄厳選はしちゃうわ
性格はやらん

ミント店売りらしいし厳選するのは時間の無駄だぞ
最初に捕まえた奴が運命の相手と思おう

クリア後とかだったら萎えるんだけど店売りなの?

俺はまさにそういうプレイスタイルやわ

レベル差でゴリ押し出来るだろと思いつつ
毎回御三家は防御か特防どっちか下がって何かしら上がる性格のぷち厳選はしてしまう

御三家の性格「ゆうかん」ってどうなん、雄だけど。

ストーリーやるだけならどうでもいいし
対戦やるにしても厳選しなおすからどうでもいいよ

そうなんですね、ありがとうございます。

とりあえず性別厳選だけしたわ
ニャオハ♀
いじっぱり
逃げるのが早い
が出た

厳選なんてしないで最初に来たポケモンで行くか後で卵作れるんだし

最初の御三家の性格性別厳選するのが未だに理解できん

性別はいいだろ

最初の3匹だからこそ厳選したいんだよなぁ
わからん奴にはわからんよ

対戦勢じゃなくても性格厳選する気持ち分かるよ
モチベが重要だよな俺もどうしても気になる派だから

性格はともかく性別は分かるやろ
メタモンいつ入手できるかわからんし

ニャオハの進化後知ってしまうとどうしてもな

後から対戦で使うかどうかは置いといて
相棒って呼べるのは最初に選んだ1匹だけって考えるからある程度厳選はする

特性パッチも王冠もあるし相棒厳選してもいいだろ
変えられないのは性別だけ

セーブデータ消し方わからんわ

設定→データ管理→セーブデータの消去

ありがとうー!
まぁ性別だけで性格までは厳選せんわ

むしろ旅しかせず対戦しないからこの厳選がメインや

クワッス陽気ならいいだろうか?

ようきかいじっぱりなら良いんじゃね?

わぁい始めよ

メイクガチってしまったけどニャオハリセマラするなら意味ないじゃん

まさかニャオハリセマラに1からやり直すの?

3匹目の前でセーブ出来るよ
一周2分はかかるが

ニャオハの目の前でセーブしてニックネーム付けるにしたらせいべすぐ確認出来てガチャ捗るな

性格厳選終わらん
はよ出させてくれ

ニャオハうっかり屋か、めんどくせぇしいいや、とりあえずメスだし

メスでねえなあ

くそー
ニャオハようき、いじっぱりこねー

一番当たりやん

ホゲータ♀むじゃきで妥協してええか?

おれはむじゃきせっかちがいいと思う
ストーリーだといい技覚えるまで両刀になりがちだし

ニャオハ♀出たけど、性格わんぱくってどう?
粘った方がいい?
対戦考えてない

ストーリー楽しむ程度なら大丈夫かな?
ありがとう

レベルで覆るし…
対戦で性格が大事なのは同一レベル同士で戦うからだよ

そうなんだ!
なら安心して進める!
ありがとうございます

32回目でやっとニャオハ♀きた
むじゃき物音に敏感なら妥協していいよな?

妥協ってかそれが1番いいじゃん
それ以上何を期待してたんだ

ようき狙ってたが疲れた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1668699765

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。