【ポケモンスカーレット・バイオレット】色違いはシンボルや音で見分けることはできる?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

色違いってフィールド上で光ったり音する?
じゃないと紛らわしいやつは区別つかないわ

フィールド上では鳴らなかった
シンボルはちゃんと色違い

ただちょっと薄いヤツとかやや濃いヤツとか分かりづらすぎる…

じゃあプリン、ヤドン、ピチューとか
見分けらんねーわ

普通に神ゲーだと思うけどなぁ
少なくとも俺は小学生のときに初めてポケモンやったときよりも今の方が全然楽しめてる
ワクワクが止まらない

神ゲーまであと数回アプデかな
色違いエフェクト音更新きたらもう神ゲー

フィールド上で色違いが分かるようになったけど、エフェクトも音も出ないらしいから必死に画面凝視して酔うわ、見逃さないようにストレスかかるわでいい事がない
これなら剣盾みたいにエンカするまでわからない方がまだ…

色違いのアイコン通常色なの手抜きだろこれ


野生のポケモンとの戦闘はテンポ良くなってていいな
すぐにバトル入ってサクッと終わる

色違いエフェクトないかんじゅ?

グルトン色違いきたわ

ピンクタイツ!!

直撮りスマンが色違いのグルトン出た
普通の豚やコレ

鏡に映った俺じゃん

ブスすぎる

形も相まって豚の貯金箱みたいで可愛い

ただの豚で草

うらやま
本当に本物のブタっぽい色合いしてるな

おめでとう

木の上のポケモンどうやって捕まえたらいいか誰かわかる?
ボール投げても当たらんのだけど

LかZLで注目出来ない?

これ注目ボタンだったのか、ありがとう

ウミディグダ捕まえられないってウロウロしてたら普通にブイゼルの色違い歩いてたわ

しゃがんで後ろからボール投げつける
結構むずいよな

乗り物系ポケモンの色違い入手すれば色違いに乗れる?


ブロックかかってるってさ

色違い出やすいのか?

最初の御三家からは色違い出ない感じ?

らしい

色違いってフィールドに出てる時点で色違うの?
色違い戦闘外でも見えるけどエフェクト音とかないの?

これ色違い見逃す自信しか無いわ

なんか現代にいるトカゲもダメなんかな

あいつは乗り物じゃない

あいつ違うんだ、、コライミライだけなのねありがとう

古来マンダ1回だけなら色違い厳選しなきゃいけないやん

色違いクワッス出た!!

ヤングース
色違いきたわ

ボール投げてから捕まるの早い

ハネッコ色違いきたわ

乱数調整しとるん?


伝説だけじゃなくて最初の御三家もブロックルーチンあんのかよ
色違い厳選されるのがそんなに悔しいのか

最初の図鑑にホゲータも入れてやれよ
一緒に散歩した仲だろw

コライドンの名前こいつもうギャオスで決まりや

アギャース

連れ歩きできるやんって思ったら
ある程度走るとボールに戻るのなんやねん

おい
コライドン滅茶苦茶可愛いぞ
なんだこの萌えキャラ

急所当たらなきゃ余裕で勝ててた場面で二連続急所で敗北
対戦とかバトルタワーならまだいいけど正直ストーリーで急所要素辞めてほしい

ミライドン思った以上メカで草
メカだろこれ

1進化しかしない既存ポケモン図鑑登録の画面で
横が2枠空いてるんだけど新しい進化あるって事よな

ノーてんき色コダックが泳いでたわ

最初から色んなポケモン出てくるの良いな

直撮りだけど色ルリリきたわ

いいなあ…

コイキング解雇でルリリinだな

チュートリアル確かに長いけどくっそワクワクするわ

Twitterで出てたがやっぱり準伝悪は色ロックかかってるみたいだな
1.0.0から変わってないってことだからアプデしなくても意味ない

なんでアルセウスでできた戦闘画面に入らずにボール投げて捕まえるのできなくなってるねん
あれマジでよかったのに

簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか

こういうのがウケるのかねぇ
古い人間にはしんどい
あー、チンチントレター聞くと安心する

テラレイド全然集まらねえ
お前ら早く来い

お前が早すぎんだよ
もうちょい待ってろ

俺もマッチしねえ 西門でてすぐのレイド誰もこねえ

岬にいたパモうっかり倒しちゃったらその後ぜんぜん出なくて泣いた

なんか先にもいた気がする
ポケセンの手前くらいに

ウミディグダ無理や
しゃがんでボール投げても倒しちゃう
戦闘にならん
Rでいいのよね?

ZR

ダッシュでぶつかれ

Rはレッツゴーで倒しちゃうからZRじゃない?

ZRで戦闘やで

かなり自由度高いなぁ
目的地につかん

色違い気付きにくいわ!

今作って色違い目視で判断するしかないの?
あんまポケモン詳しくないから元の色知らないポケモンもいるし出てもスルーしそうなんだけど

はい

てか色違い出現の音ある?
何も聞こえないんだけど

色違い今回戦闘しないとエフェクトでないのがめんどいな

目視とエンカウント後に光るだけだね
バグなのか音すらない

草むらに色ハネッコ(体が緑)飛んでて擬態の設定あっったっけ?ってなったわ

あ!後ろに色違い発見♪
…新ポケくんさぁ

いても気付かねえ…

うおハネッコの色違いでた

レッツゴーバトルで色違い引いてもこれポケモンが勝手に倒さないようになってるよな?
さっき色違い引いたけど倒してくれなかったから気づけたわレントラーくん賢い!

色違いププリン見つけたから捕まえようと思ったらレッツゴーしちゃったわ

レッツゴーって色違いは倒さない仕様じゃなかったの?

色違いにレッツゴーしても仕留めないんじゃなかったっけ
それ多分色違いじゃなかったんじゃね

マジで?
木陰に居たからそう見えただけか
ちょっと萎えてたからまたやる気出たわサンクス

色違いコダック可愛すぎ!!

水色いいよね

鼻糞みたいな大きさのポケモンが色違いがどうかとか絶対わからんだろこれ

なんかむっちゃ色違い出やすいな

一気にリスポーンするから確率も上がるアルセウスもそうだった

おい色違い本当に出るのかよ
ひかおまあるんだろうな泣くぞ

ガケガニの色違い出た!!!
青いのが普通に歩いてた 今作出やすいのかな??

ガケガニの色青なんだ
オシャレでいいな

目を開けたまま眠るの怖すぎだろ
あと今回色違い探すの大変だな
音ならないし色見逃したら終わり

そろそろ色違い1匹くらい出てほしいなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1668699765

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。