【ポケモンSV攻略】テラスタルなどリポップするものとしないもの教えて。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

俺の勘違いであってほしいんだが、現状こんな感じだよな・・・?

再沸きしない
・野良トレーナー(再沸きというか再戦不可)
・フィールドに落ちてるアイテム
・コレクレー(とほフォルム)
・コレクレー(はこフォルム)

再沸きする
・テラレイドクリスタル
・テラスタルポケモン

【ポケモンSV攻略】テラレイド、テラスタイプのマーク(アイコン)で属性判断できる。

落ちてるアイテムは一部固定があるかもわからんが決まったテーブルで再POPするぞ
技マシンも同様、ただ一部のアイテムは固定のやつもあるっぽいが


マップに湧いてるテラスタルって
倒しちゃったらもう湧き復活しないかな…
やってしまった、、

この前捕まえたガブが復活してたぞ

ありがと!復活するんか!
一日置いてくらいかな?
しばらくしたらまた湧きポイント行ってみるわ

野良トレーナーも一定時間後に再戦出来たらいいのになぁ
というか一番やばいのは恐らくコレクレー
はこフォルムのを捕獲しないままワールド中の殲滅させたら二度と入手出来ない予感

野生のコレクレーって一回逃すと、もう同じ場所でゲットできないの?
物見塔で間違って倒しちゃったんだけど……

コレクレーの進化クソ怠いと思ったが捕まえたら60枚貰ったし楽なのかようわからん

コレクレーの箱状態って倒したり捕獲しても再度出て来るんか?

時間か日付でか知らんが、同じ場所にまたいたよ

再出現するのか。教えてくれてサンクス

時間経つと復活するし結構な数出てくるよ

砂漠の遺跡っぽいところで確率でもう一回出てくる

見張の塔のやつ全部倒したんか

普通の野生ポケモンみたいなポップ式だから適当な場所行って戻ってくるだけで湧く、ただし出現率は低めにされてる
世界中の箱が沸くポジションをグルグル回るのが吉

コレクレーの進化のサーフゴーにしたやつ居るのか?
コイン999枚とか無理ゲーだし進化させた人いるならどこで集めたか押してほしい

塔ってのがどこかわからないけどそんなドロップするのかい、街に戻ってもう一度行けばリポップするかんじ?

丘の上の灯台みたいなのが各地にある
リポップタイミングについてはすまんが分からない

そこらへんにあるテラスタルなんか怖くて触ってないんだけど
積極的に触ったほうがいい?


触るメリットはいっぱいあるがデメリットはない

あれは金塊だと思ったほうがいいいっぱい触れ

ネモのテラスタルお披露目のイベントでウパー出しとくと延々と電気ショック打ってくるの草

野生で拾った岩テラスキノガッサの技構成がタネママッパ岩封胞子なんだけど強すぎんか?特性胞子だけど

俺も全く同じ技構成の岩ガッサ拾ったわ
たぶん固定湧きなんだろね

レベル60のテラスライチュウ頑張って追い詰めたのに毒死した
泣きそう

レベル平均35で65水テラスタルガブリアス捕まえれた☺ まあ呪いとかがむ石火とかやれば簡単にできるんかもしれんが…

洞窟行けばレベル50はザラにいる
幼女でもクリア出来るんや

一々ポケモンセンターでテラスタル回復させないといけないのかよ
メガ進化みたいな仕様で良かったじゃん

レイドの結晶触れば回復するんじゃないっけ

クリアした後の高難易度テラレイドで5V1Uのレベル75エーフィ手に入ったわ

テラスタイプはDLCなし最初の時点で変えられるんだな

メロコの急に難易度上がる感じアカネ思い出したわ

コルサの草テラスウソッキーもやばくない?
くさわけとかいう草版ニトチャもあって負けそうになったわ
薬漬けでなんとか勝ったけど
テラス中ってタイプこそ単タイプになるけど普通に技使い分けれるんだよな

あそこはホゲータにしたから楽勝だった


カルボウ入手できてたから鬼火で楽勝よ

学校から出てすぐにテラスレイドでほうし覚えたキノココゲットできたけど、便利すぎてニャオハの立場なくなりそう

ニャオハ一応連れて歩いてるけど空気になってるわ

キノコつえーよな
胞子だけでなくタネマシンガンも初期装備だしガッサに進化で即マッパ覚えるし使いやすいわ

捕獲要因としても戦闘要因としても優秀すぎてもうガッサ外せなくなったわ
ニャオハはもうどうしようね

草ジムラストまできたんだが今になってうちのヒノヤコマがテラスタルノーマルなことを知ったわ
すごいショック

テラスタイプの頭のモチーフ良し悪しあるな
炎とか結構いい感じなのにいかついポケモンの頭から風船生えてんのダサすぎる

テラスタイルって要はジュエルみたいなもん??
威力高めるだけ??

テラスタルした戦闘中はそのポケモンのタイプが変わる
耐性が単タイプになる

まだLv30代なのにLv65ガブ捕まえられたわしかも水テラス

テラスタイプじめんのチンアナゴディグダ捕まえたぞ
どうだ羨ましいか?

うおおおおディグダ!!!

ニャオハ選ぶとビックリするほどこいつでテラスタルするタイミングがない

今更だがテラスタイプ変えられるのな

テラレイドってみんなでを選んでるから開始までロード長いと思ってたけどひとりでを選んでも長いのな

テラレイド回線混雑してるのか知らんが戦闘画面動かん

いちいちテンポ悪いのほんまにキツい
この環境で育成作業しなきゃならんのか

育成に関してはテラレイドだけでほぼ完結するからここだけはなんとか快適にして欲しいよなぁ

ウソッキーのテラスタイプ草って強すぎだろ
6人抜きされてボコボコになったわ

序盤はどうしてもきついならテラレイド☆1~2やって捕まえろ
12~20のが楽に捕まるから

確認なんだけど草むらでモンスターボールが光ってるのは剣盾同様レベルが高い野生ってことでOK?

運が良ければハイパーボールが手に入るだけ

テラなんちゃら化してるポケモン、レベル差はあんま無いような
捕まえるのはなんちゃら化を解かないとムリみたいな感じ

レイドバトル、星1しか出ないのたまたま?アカデミー抜けた直後の家族の方は2がいっぱいでるのに。

お前の垢がBANされてるのでは

なんの心当たりもないです…一回も星2が出たことない。レジェンド2,ジム1,スター1クリアの状態

ストーリー進めろ

俺もレイドは☆1しかまだ遭遇してないな
ジムは4つクリアしてる
スイッチオンラインに加入してゲームもオンライン状態にしないとダメとかかな?って思ってる

序盤なのにレイドガチャから抜けられない…!

オドリドリいたから捕まえたんだがレイドでオドリドリ無双出来るのかな

カラミンゴそうだけど序盤から、無進化鳥ポケの種族値が高めだからレイドに便利

コレクレーはこ見つけたけどかみつく急所で倒してもうた
これもしかしてまずい?

問題ない
まだまだおる

よかった

倒してもドロップは貰えるから大丈夫
あと箱一つでもないから厳選したかったとかじゃなければ問題無い

何か何もないところで光ってる音してるの何?

コレクレーだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1668769966

新着記事

【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。