【ポケモンSV攻略】今回は育成厳選しなくていいってこと?だいたいは金が解決してくれる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

しかし育成楽になったな。メタモンとかもう用意しないで野生で色違い見つけたら薬漬けにすれば普通に対戦で使えるのね・・・

わざマシンが頭おかしくなる難易度だけどね

まじでそんな楽になったの?
もう厳選いらんのか

結局今作の厳選環境はどうなんよ

壊滅的 厳選の必要がほぼないからな

今回タマゴ厳選いらなくね?
レイド産にミントと王冠食わせてドーピングすりゃ済むわ
技も簡単に横遺伝できるようになったし
色違いもその辺歩いてる方が会えそう

孵化してもテラスタイプ引き継がれんからな

どゆこと?全て金で解決?金策の方が重要的な?


たまご技も遺伝させなくても覚えるし
個体値も逆v狙わん限りは王冠でいい
性格もハーブでいいし
なお全てを解決するために金がかかるってだけだね
色違いも野生で狙った方が早そう

孵化厳選とかしなくていいし一番楽
連射コンあるなしで努力値振りの楽さは変わるが

連コン必要なんや
まぁ安いし買えばええか

今作って極端に言えばそこら辺の野良ポケでも金さえ積めば理想個体にできるってことで合ってる?

あってる

テラスタイプと夢特性と技マシンは金で買えないかな

理想個体という答えはNO,A0やS0は相変わらず困難
そのへん妥協した最低限対戦で使える個体程度であればYES

金で解決できないの逆Vと色違いとオシャボぐらいだろ
王冠もミントも金で買える

A0S0以外は厳選する必要ないから
目的のテラスタイプのを捕まえてきて薬漬けにするだけ

野生のテラスタルくらい光らせてほしいよな

今回孵化が必要なのって御三家みたいな野生出現ないポケモンの色違い狙いくらい?
時代は変わるもんだな

まだバッチ4コの進捗だけど今作めっちゃ色違い出てくんね

今回って金かければ個体値とかあげられるから色違いみつけたらそのまま対戦持ち込めるんだっけ

行けるけど対イカサマの調整や素早さの調整とかはできないぞ

A0厳選以外ならどうにでもなるな

育成に関して、個体値努力値テラタイプは全てレイド回せば解決だよな?
孵化作業が必要になるのはタマゴ技のときだけか
タマゴ技も金の力でどうにかできるような裏技ないの?

覚えさせたい奴に技空きスペ作ってものまねハーブ持たせて元の技覚えてるやつとピクニックで遊ばせると覚える


ほお、それは簡単でいいな!
情報感謝
今作は色んなパーティ作れそうで嬉しいわ
今までは剣盾ですら厳選だるくて統一パとかやりたくてもダルくてやれなかったんだわ

てかテラスタル厳選やば過ぎんか………?育成めっちゃ大変じゃない今作

厳選不要になったかわりに
同じポケモン同じ特性同じ技構成でもテラス違いを育てる必要性がありそうだから
結局ボックスは圧迫されそう

テラスタイプ厳選めんどい

そんなあなたに特別料理をご用意しております

ピース渋すぎるんだよなぁ

テラスタル後から変えるのしんどいからここだけは厳選に力入れなきゃダメだな
他は楽に変えれる

でも孵化厳選やタワーマラソンたまにしたくなるよね
今作でもついシンクロ要因とかメタモンを揃える所から始めそうになったわ
今作シンクロ無意味らしいけど

厳選必要ないくらいにミントも王冠も特性もばら撒いてるけど
テラスタイプ変更が結構鬼畜だしこんなもんか

厳選しなくていいとかやること無くなりそうだけど
対戦たくさん遊べるの嬉しいわ

今って育成関係は、個体値も性格もタマゴ技も特性も全部後付で更新できるのか
レイドバトルやる理由って何なん?
テラスタルのタイプ厳選とアイテムほしいだけ?

テラスタルもアイテムで変更出来るから厳選というかそれようのアイテム集めが主になるあとパッチ

テラスタルまで変えられるのかw
やっぱアイテムのためくらいになるのか

確実にテラスタイプ変えられる分要求数凄いけどなw

孵化厳選とかいうポケモンの闇に終止符を打ったのか
ミツル君もあの世で喜んでるで


まだプレイしてないんだけど努力値振りとか性格個体値厳選て剣盾と変わらん?
ドーピングアイテムとミントと王冠でなんとかなる?

なんとかなるし
ミント王冠がたったの2万円になったから楽になった

マジか
ミントと王冠を金で買えるようになったのデカイな
金策も剣盾のニャースとかゴジャボ転売より楽になってる?
質問ばっかですまん

とりあえずレイドがお金もレベルも上がるんでまずそれで色々整えてからクリア後に周回向けのトーナメントがあるからそれを連射コンとかでオート化して稼いでる人が多いみたい
あとはコレクレーの進化系のサーフゴーのゴールドラッシュとか

なるほどありがとう
とりあえずレイド潜りまくるのが良さそうね

今回はテラスタイプの変更がめんどくさいだけで
性格個体値努力値、全部金で解決したほうがはるかに効率いい
金もテラスタイプ変えるためのアイテムと売却用アイテムもらえるレイドがいいから
厳選なんかしてる暇あったらひたすら星5以上のレイド回すのが正解
伝説も性格と個体値固定になってて厳選できなくなってるからこれが開発からの答え

まあ発売前はどのテラスタルでって考えてたけど現状テラスタル厳選は正直きちーな 普通の育成なら楽なんだがな

孵化厳選しない人多そうだし孵化余り前作より回ってこなさそう
自分は昨日60回くらい回したけど御三家は来なかったな

全部金で解決できるようになったから孵化厳選する意味がほぼ無くなっちゃったからな
ガチ勢が金で解決できるようにしろやといった結果ではある

金で個体値も性格も特性も変えるから
学園最強決定戦を一周回るほうが、厳選より百倍楽っていう

テラスタル厳選で心折れて引退する未来が見えた

コロコロ変えてどれが環境に刺さるか試したいのに
厳選要素にしたのは悪手だと思う

孵化厳選の必要ないのと再生技の大幅弱体は
文句多かったんだろうなと思わせる

なんだ、いまってもしかして王冠ってアイテムで簡単にV増やせるのか
メタモン厳選とか考えてたけどそんなんいらんじゃん、ブラホワ以来にやるけどいい時代になったな
性格も変えられるっぽいし気にするのは逆V以外はタマゴ技だけでええんか?

タマゴ技も横遺伝できる
ものまねハーブならタマゴグループの一致すら必要ない、該当する技を覚えているポケモンと一緒に一瞬ピクニックするだけ

マジか、じゃあ最悪は適当に捕まえたやつに金かけるだけでいいのかw
卵連れてひたすら走り回る作業なくなってよかった…

ミントも使い切りじゃなくてミントプランターみたいなアイテムしてくんないかな

無駄にだだっ広いマップ広がってるだけで何も無いんだからミントや木の実育てるスペース欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669014486

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。