【ポケモンSV攻略】孵化厳選ってもしかして効率悪い?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

色厳選はピクニック?大量発生で地味にやるのか?単純作業育て屋が良かったなぁ…

大量発生が一番楽だが孵化厳選も楽だぞ

大量発生のwave4でセーブして出なかったらやり直しが一番確率高いらしい

今回孵化厳選なんて必要ねえから
孵化あまりが流れてこないんだよなぁ……

サンドイッチパワーがここまで強いなら古来未来の色オシャボ厳選捗りそうだな
連続で倒すと出やすくなる仕様もあったっけ?

連続仕様もあるみたいよ
ただ途中他ポケに触れるとリセットされるだとか結構まだあやふやな情報だった確実かは分からん

国際孵化、卵まとめて産ませて出なかったらまた同じ親でピクニックすれば良いの?
それともピクニック一回やめたらまた0孵化にリセットされる?仕様が分からない

連鎖のこと?それなら孵化はそもそも連鎖適応されない
ついでに言うと連鎖の方が国際孵化より2倍近く確率高い

ありがとう
孵化は効率悪いか

言ってる意味がよくわからんが卵は受け取った瞬間色違いや個体値確定してるから
卵受け取る→セーブ→孵化→リセット→セーブからやり直すのループは意味ない


テラスタイルって卵で遺伝させる事はできないのか

残念ながら
今回横遺伝もあるからほんと孵化は夢分けるとかそんな用途だけだわ

レイドめんどくさいから通常特性でいいや

そっちより銀冠買うほうがはやくね?
寝てる間に1000万たまるし

オートコントローラー持ってない😔

趣味でやってる孵化厳選

今作は孵化厳選の必要あまり無さそうだけど最適な場所を選ぶとしたらベイクタウンかな?
タマゴパワーLv2の店があって街中の道も一直線がめちゃくちゃ長い

言ってもレイドで特定のポケモン探すのは怠くないか
今は誰も絞って厳選してないからレイドで事足りるけどさ

タイムマシンのエリアが敵わかないしピクニック出来るよ

かがやきパワーってもしかして孵化には効かない?

効かないって書いてあったけどどのサイトだったかは忘れた

レイド産ポケモン個体値は高くてもテラスタイプ訳わからんし
今作も孵化厳選安定じゃない?

王冠2万円よ?テラスタイプは孵化でも野生のとかわらんから

夢特性にするのにパッチ必要だからどっちにしろ孵化することにならん?

マリル孵化しようとしたら潮のお香持たせてないのにルリリ産まれるんだが仕様変わったんか?
水テラスタルが欲しいんだが…


孵化産ならピース使わないとフェアリーかノーマルになるな
素直に野良で水魔リルマリルリ狙った方が早い

特性パッチ欲しいならなんか対価を出せよ
オシャボの孵化余りとかさあ

色コレクレー粘るなら国際孵化しかないんかな
箱が固定シンボルとかじゃなかったらリセット厳選出来そうな気がするけど

あいつタマゴ未発見の準伝だぞ

えぇ…あいつあの見た目で準伝枠なんか

イーブイは孵化だと全部ノーマルになるからレイド産や固定に使ってけ
それと剣盾であんなに頼りにしてた天然にも使ってやれ

初心者質問ですが進化前後で夢特性を維持するには条件があるのでしょうか?
孵化させて特性きんちょうかんのガラルニャースをけいけんアメでレベル上げて進化させたら特性がカブトアーマーになりました

テラスタイプ合わない奴も多いし孵化はだいぶ空気

水中1と水中2ってタマゴ技遺伝できないんだね
水中2のあくび遺伝って不可能やん

ものまねハーブでいくらでも遺伝できるぞ
タマゴ技だけならもう孵化すらいらん

輪ゴム固定孵化とかやってたなあ

タマゴ作りはめちゃくちゃ早くなってんだけどな

孵化も1分で孵るからクソ早いな

これと遺伝技は神仕様
他が残念すぎるけど

確かにタマゴの入手自体は簡単になったんだが
今まで自転車で育て屋前をうろうろすればよかったのが
食事→放置→孵化作業三段階に別れたから
トータルあまり楽になった感ない
いつタマゴが出来たのかとかも分かりにくくなったから
図鑑埋めでやってると前より面倒…


放置するだけなのは楽でいいけどピクニック乱交はなんか際どいものを感じるな

あれ今作ってgtsないのか…?伝説ポケモン通貨にして孵化余り交換するの株みたいで好きだったんだけど

剣盾の時から無くなってたぞ
大人しくHOME連動待つしかない

まじか剣盾は真面目にやってなかったから知らなかったわ
なんでなくしたんやろな

HOMEにGTSがあるから同じ機能を持つシステムの実装するのもサーバー用意するのも無駄だし、
なんなら実はマッチングしてるのに希望だしてるのがHOMEとゲーム中サーバーで分散してるせいで交換成立せずとかを避けるためやろな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669138570

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。