【ポケモンSV】最強リザードンのために準備できることありそうなの?対策候補はマリルリ。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

リザードンもう1週間後か
野良は地雷まみれになりそうだしソロ+サポでどうにかなるかな

結局リザードンって、何で行くのが1番有効なんかな?
星6解放されて、タイプ別に育成しまくるの疲れる。

技次第だからなんとも

無難にミライで龍波撃ってれば終わりそう

ドラゴン技持ってたら戦犯だらけで阿鼻叫喚になりそう

それはない

ドラゴンなんか使ってんじゃねぇ!とドラゴン技使ってくる画しか見えない

リザードンならほのおひこうドラゴンの攻撃耐えられるアタッカーという予想以外建てられんだろ
実際来るまでわからんのだしとりあえずマリルリいりゃええやろ


リザードンに向けてみんな何育ててるん??

マリルリ
しかしソラビでやられる可能性があるらしい

とりあえずマリルリとパウッツェル育てた

テツノカイナみたいな伏兵がたぶん居る
それがリザードンぼこぼこにするはず
探そうよ

マリルリで一度はソロでリザードン行ってみるけども不安しかないよな
結局はイベント中の情報に頼る事になりそうだなー

今でこそ慣れたけど最初にアチャモ進化させた奴絶望しただろうな

あー
御三家はリザードンからのクセで必ず炎タイプ選んでるけどもアチャモと猫とウサギはコレジャナイ感あったわ

レイドのイルカはナイーブなのが詰まらないな

リザードンの次は最強イルカマンとかお出しになるかもしれない

最強リザードンレイドは

マリルリ
性格 いじっぱり
テラスタル フェアリー
特性 ちからもち

はらだいこ
じゃれつく
アクアブレイク
アクアジェット

これで完封やろ。

マリルリ殺しの技なんか仕込んできそうなきがしないでもないけどどうなんだろ

最強リザードンはソーラービームとかでマリルリ対策仕込んでそうで怖い

さすがにマリルリ来るなんて真っ先に考えると思う

さいつよリザードンは毎ターン凍てつく波動をばら撒くくらいの嫌がらせをしてくるかもしれない

リザードンは1人1匹しか捕まえられないから個体値も性格も固定されてそう
もちろん色もブロックされてる


最強リザードン
ブラストバーン(反動無し連発PP無限)
羽根休め(バリア分の体力回復)
はらだいこ(体力の消費は実質0)
鬼火
雷パンチ
ドラクロ
地震
これ来たらどうする?

ワンパンでぶち殺すだけよ

毎ターンいてつく波動とテラスタル吸収も入れれば最強

リザードン は 最強なので 挑発を 跳ね返した!

最強リザードンってただ6Vなだけで実際は星6とそう変わらんってオチでしょ

そりゃそうでしょ
一般プレイヤーはそもそもまだ☆6にあり付ける事自体少ないんじゃ無いの

最強リザードン

タイプ:炎 竜
特性:ひでり
種族値:H100 A25 B80 C109 D80 S140 合計534

最強名乗るならこれぐらいは強くないとあかんで。技もあくうせつだん かえんだんぐらいはクレやで
ちょうまい互換もほしいやで

まじで、どういう意味で最強リザ様が来るかな? 楽しみや!
ただレベルが高いリザ様とかきたら死ぬほどがっかりしそう

リザードンは炎飛行じゃないのか?

最強リザードンって良く考えたらドラゴンテラスだし竜舞積んでる可能性もあるんだよな

この場合即4積みされるわけで天然ポケ育てといた方がいい気がしてきたな

なけりゃマリルリ辺りでいくけども

最強リザードンさんはソラビないならマリルリがド安定
あったらテツノカイナあたりかなあ、でも地震持ってそう


リザードンレイドって星6かと思ったら星7なのかよ。魔境になりそうだわ

最強のリザードンニャイキングで行ったら焼かれて終わりだよな?

そりゃそうだろ
技構成こそ不明だがとりあえずマリルリなら何とでもなりそう

リザードンからソラビ飛んできそう

なんでレイド用マリルリってフェアリーテラス推奨なの?
ニャイキングが苦手な鋼炎に強くて命中安定の水のほうがよくね?

リザードンレイド控えてるのとライドンが苦手な竜に強いから2番めに作った
あとタマゴから孵化させた場合ルリリになるのでノーマルフェアリーからしか選べんかった

リザードンは証持ってるだけで個体は普通の竜テラスタルだろ

かいがらのすずHPチェッカーによると☆4は大体8倍(1500~2000)
☆5は16倍(3000~4000)となると☆6は32倍かな
ニャイキングの壊れ火力ないとアカン相手もそりゃ出てくるわ

リザードン64倍濃厚ってマジでいってんの
しかもシールドも難易度上がるごとにマシマシだよな

レイド用マリルリってHAぶっぱで大丈夫?

レイドにSいらん

はらだいこは必須
特性はちからもち

hpは偶数にしとけよ?

太鼓マリルリで行くと狩られそうだし面倒だしカイナでいいやの精神

犬もマリルリも凍てつく波動食らった瞬間ゲームオーバーだから使いたくねぇ

最強リザって攻撃範囲は
炎 飛行 竜まではほぼ確定って思っていいだろ?
これを全部受けれて、火力が出せるポケを期日までに作らなければ
いたかな?

いまんとこ候補で出てるのはマリルリ
サポートでバウッツェル
らしいぞ

おらん
現状考えられる範囲で受けやすいのがマリルリとバウッツェルだけ。2匹とも飛行は無理だけど

はらだいこマリルリで確実にワンパンを一人で決めたのに
hpが復活するのはバグだと思ってる
なんかメンバーにラグい奴がいるとなってる感じなんだよな

ソロでもなるから関係ないよ

最強のリザードンのイベントって第1弾と第2弾とで内容が変わるみたいなこと言及されてないよな?
全く内容同じなんかね

同じだし、ゲットは前後編通して一匹だけっぽいから漁る必要はなさげ

ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669341491

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。