【スプラトゥーン3】アプデVer2.0。サーモンテッキュウやマルミサ弱体化、バランス調整多数。

スプラトゥーン3

うどあああああああなや

テッキュウ
移動速度30%遅く‐
テッキュウの攻撃頻度が下がる、テッキュウが地上を歩いている時間が長くなり、ダメージを与えるチャンスが増加

テッキュウの砲弾が飛来するときの演出延長
どこから飛来しているのかわかりやすく

・大幅弱体化
マルチミサイル
サーモンランのテッキュウ

・大幅強化
キューインキ
サーモンランのスペシャル全般

こんなもんか


マルミサナーフきちゃー

発射を確定したあとも、スペシャルゲージが徐々に減少
完全にゲージがなくなるまでスペシャルゲージをためることができない

テッキュウナーフされてて草

バイトナイスダマきたー

マルミサは2の時からこうしとけよって調整だったしやっとって感じだな

ボム弱体やんけ

ショクワンダーめっちゃ強化されてて草
インク消費量67%ってめちゃくちゃ動きやすそうだな

テッキュウ弱体化だけでなく雑魚シャケ弱体化をですね

ワイパー欲しかった強化きた

なんかスマブラ中期からの調整思い出すな

これ新武器追加で様子見してからまた調整する感じか

ナーフほぼなし、ミサイルくらいか
今回かなり慎重やね
シャーカー練習するかなー

ヴァリアブルが死んだだけの調整じゃん
もしかしてイカ研は環境を回す気が全くないんか?

リッターナーフきたぞ!!!
なおスペシャルなもようw

シャーカーもスクスロも放置かよ

ラインマーカーの射程増強きたあああああああ
違うだろぉ?

キューインキそこじゃねえだろせめて発射前にイカになれるようにしろ結局ゴミのままじゃねえか

フェスで同陣営8人でもトリカラマッチするの良いな
フェスやる度に経験積めない陣営選んだ奴がどんどん不利になってくだけだし

マルミサ逝ったなこれは

環境変わらなそうだなぁこれ

リッターの弱体化俺が予想してたのまんまで草生える

地味にトルネード放置もワロタ
サメはイカロール貫通するようになったっぽいけどだから何でしかない

そういや、トルネアッパーこなかったな
イカ状態ぐらいにはなれるかと思ってたのに

トリカラバッジ取りやすくなりそうでいいね

52ナーフなしやった

そもそも52はナーフするほど強くないんで…
52をナーフするくらいならスクスロやロンブラやシャプマをナーフしてくれ

トルネはスシコラにつけたから様子見なんだろうな

スシコラ死産確定
これならジェッパの方が良かった

各種追加とトリカラの仕様変更がメインで本格的調整はまだというかんじか


トルネ強化なし!w

トルネード放置ってことはスシコラもいらんなスシでいい

リッターは的当てしてるから勝率悪くてナーフ対象にならないって冗談ぽく言われてたのあながち間違いじゃなさそうなのが笑う

ウルショの発動音強調痛過ぎてワロタ
まぁ許されんかしゃーなし

音聞こえにくいだけでマジでやりにくかったからな
音方面のナーフマジでありがたい

地味にバンカラ挑戦料上がってるの草
今季にS10いっといたほうがいいな

借金勢さらに殺しに来てるのは草だわ

3から始めたカスなんすけどイカ研ってもっと極端な調整するって聞いてたから拍子抜けした

前作までは露骨に強武器ゴミにした上で他強くして環境変えに来てたけど今作から慎重にやるっぽいな

しれっとバンカラ参加料値上げされてるけど借金が増えるのか昇格しづらくなるから適正ウデマエに留まれるようになるのかどっちだろうか

かなり音量というかSE音量によるナーフが多いな
スプボムの転がる音が大きくなるのはありがたい

ショクワン強化でバケデコは救われますか…?

3ヶ月に1回の調整でこれ??
てかトルネード放置とかマジかよ、満場一致で最弱スペシャルだろ

バンカラの挑戦料上がってて草
まだS+10行ってない人可哀想

ラインマーカー…

ジムワイパーの時代くるから練習するわ

テッキュウさん弱体されてるやん

リッターの居心地よくしただけではないかね

シャプマと洗濯機許されたんか
リッターもメイン調整なしだし
これ環境変わるか?
下手したら3ヶ月何も変わらないんじゃね?

流石にシーズン途中で調整するでしょ

3ヶ月ほぼバグ以外調整なしみたいなもんだったのにシーズン途中でしっかりしたテコ入れできるとは思えん

つーか風呂と傘の不具合まだ残ってたんだな
昨日傘開いてるのにホットにボコされてたのそういうことかよ

バイトだいぶ楽になりそうじゃん

マルミサの調整は2でなぜできなかったのかレベルの調整だな

カニタンクもそのままか
まあそれはいいとして弱SPと言われてるサメやらキューインキはダメアップだけなんだな
まあ下手にいじるとぶっ壊れるから難しいが

ナイスダマ溜まるのより早いのまさかバグだったのか?

マルミサマンの葬式会場はこちらですか?

マルミサマンは生まれ変わるんだ
これからはトーピードソナーマン!

・相手のボムがシェルターのカサに触れると同時にカサを閉じたとき、カサにダメージが入らないことがある問題を修正しました。
上位勢満場一致最弱武器のスパガジェさんまさかの弱体化オンリー

マルチミサイルが、地形すれすれを通過して着弾するとき、実際の着弾位置とは異なる場所に着弾予測位置が表示されることがある問題を修正しました。

はい、やっぱ不具合でしたね。
こんなん避けられないしマルミサ避けるの簡単とか言ってた奴はエアプでしたw

今作マルミサで意味不明な死に方するのも自分が使うと相手が割と事故死するのもこれが原因だったんだな

ちゃんと弱体化されたのマルミサとテッキュウだけとか草

いや、今回のアプデは良くやってるほうやろ

ナイスダマナーフなしってマ?

ナイスダマナーフはどうなんだろ
カニがうざすぎるからなぁ

トルネードは着弾後の攻撃判定持続時間倍でも良いだろ
ウザい止まりから普通に上手く使われたら厄介くらいまで格上げしろ

・投げられたウルトラハンコが、相手のナイスダマの爆風に触れると消滅する問題を修正しました。
・ウルトラハンコの効果が終了したとき、ハンコの当たり判定が少しの間その場に残っている問題を修正しました。

お前こないだ怒涛修正くらっとったやろ
なんでまだバグ残ってんねん

フレとオープン潜ってる時に武器変更できないのは改善されなかったか
まぁアプデ遅すぎてフレみんな辞めちゃったけどw

ブキ変えたいならリグマ解禁まで待ってねってことなんだろな
オープンなんだしフェス仕様でいいだろうに

トラスト増えそうなのちょっとだるいな
まあ弓は強化されるとは思ってたけど

思ってたより強化幅なかったわ
爆風範囲アップするかと思ってた

足元塗りできない武器はめんどいな
エクスの脅威も塗りで足元取られて次弾回避できないところだから
シューターはそんなに影響なさそう

マルミ以外で不評だった強要素は微弱体化にとどまったな
マルミは結構大幅な弱体化だな まだ強いけど

マルミサ武器使わないからわからんのだけど
この前のSPポイント上げる以上に回転率悪くなる
ってこと?

マルミサ飛んできてまた即マルミサみたいなのは無くなるかな

なるほど、ありがとう
ポップソナーの方が苦手だけど
マルミサも複数人いるとウザいし良かった

マサバとかで響くと思う
着弾遠いほど貯めにくい

いや距離では変わらんのでは
スペシャルゲージを徐々に減るようにして完全にゲージがなくなるまでの間はって言ってるから貯め直せるまでの時間は一定でしょ

そういうことか
着弾まで貯まらんと勘違いしてた

ショクワンダー 効果中にメインウェポンを使用した場合のインク消費量を、これまでの約67%に軽減しました。
ラインマーカー 初速を約20%速くし、飛距離を伸ばしました。
キューインキ  反撃弾で与えるダメージを、120.0から220.0に増加しました。
サメライド    突進攻撃や、近い距離で爆発に巻き込んだときに与えるダメージを、180.0から220.0に増加しました。

結局、使わんくね?

ショクワンをインク使い放題の完全に時間制限性にしないの本当に意味わからん

ショクワンダーは嬉しい

ショクワンはかなり強くね?
対物倍率高いし、ジムワイパー多分めちゃくちゃ増える

ラインマーカー
・初速を約20%速くし、飛距離を伸ばしました。

イカ研的には初速に改善の余地ありと考えたのか
さすがの俺も見落としてたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1669648361