【ポケモンSV攻略】レイドでアシッドボムって通用する技?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

リザードンに向けてドヒドイデちゃん作っとこうかな

倒すのに時間くそかかりそう
なんかいい技あったっけ

今作でアシッドボム覚えるようになった

アシボ有能で好き
威力倍で同じ効果のクエスパトラ専用技ももしかしてレイド適正ある?

アシボだと火力出ないけど、クエスパトラだとテラスタル化して4ダウンしてれば1発でバリアの半分近く消し飛ぶよ
HCひかえめのメトロノームだと火力で押されると3~4回殴られたら死んじゃうからBDを確保するかアイテムで耐久挙げないと安定しないかも
それか4人クエス

意外に行けそうだな
ありがとう

使う前はいけるやんと思ってたけどそろそろ攻撃すっかなってとこでデバフ消されるわ

かいがらつけたドクガのアシッドボム連打で星6フェアリー突破できました

連発してるだけで敵沈むから俺はすき
ヘドウェも持たせてるが滅多に撃たんわ

星の数によっちゃそこそこ削れちゃうからワンパン狙いには向いてないような気もする


ちょうはつが効かない

アシッドボムの物理版探したけど実質アップリューしか持ってないんだな
こいつはGのちからとアシッドボム両方覚えるからなんかできないと思ったら他に日本晴れくらいしかサポートがなかった
サポートしつつバリア中でもB下げられるのはまあまあ有能か

最強リザ用におだやかHDグレンアルマでも育てるか
瞑想積んでも有効打ないけど壁張ってアシッドボム撃ってりゃニンフィア様や古ムウマ様が吹き飛ばしてくれるやろ(適当)

マルリ人権説が定着したからマルリ以外キックされるぞ

最強リザの最適解なんだよ
アシボ3人で無理矢理破壊して回りたいわ

型分からんのに最適解なんてわかるかいな、特にリザは物理特殊どっちも範囲広過ぎるからな

星6レイド用のグレンアルマ作ってるんだけど技考えてて
今クリアスモッグ、アシッドボム、マジカルフレイムまで入れようと考えてるんだけどあと何持たせたらいいかな?
候補としてはだいもんじとかアーマーキャノンで自分でも火力出すか
サポート用にあやしいひかりかちょうはつにしようと思ってるんだけど
これ欲しいとかこれいらないとかあったら教えて欲しい

俺はそこにリフレク入れて光の粘土もたせてる
けど微妙な感じだからおすすめしない
入れるならやけど目的にふんえんかな

ふんえんかー
試してみる、ありがとう!

野良マルチサポート用ポケモン考えたんだけどどうこれ
HBベトベトン カゴのみ
泥かけ
アシッドボム
ちょうはつ
ねむる
ちなみに同じ技構成は
エンニュート
リククラゲ
ドクロッグ
タギングル
リククラゲも使える

アーマーガアの方がええんとちゃうんか

アーマーガアはどろかけもアシッドボムも覚えないじゃん
砂かけと金属音のこと言ってるならバリア貼られたら機能しないし
野良マルチで詰まるのってワンパン出来ないからバリア貼られて積むのが基本じゃん

受け寄りのサイクル回す構築にしてたら格闘やゴーストのテラスタルを持ってるキョジオーンに対して有効打がない。相手も自己再生やたべのこしを使ってくる上にステロ状態でしおづけにされるから交換もしにくい、こっちも回復技を強要されるから受け切られる

こういったキョジオーンを破壊するのにふさわしいポケモンはいる?

頑丈ジバコなら上から2発で行ける。頑丈残ってれば鉄壁ボディプレ型も行けるし隠密マント持たせれば塩漬け読み後投げでも問題ない


鋼技を半減するための格闘テラスタルや格闘技を半減するためのゴーストテラスタルが多いんだけど行けますか

ディンルーにじわれでも搭載しとけ。
つかキョジオーンは受けポケモンじゃどうやっても勝てん。

電気テラス10万ならHD特化キョジオーンを60%で乱2、隠密マント霊テラスならボディプレ無効でまず負けないしついでにアーマーガア狩れる

いいね

身代わりわるだくみサーフゴーとかアシッドボムテツノドクガとかトリックロトムわるだくみロトムなんでもおるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669652261

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。