レイドポケの仕様
1.参加者全員に対して一回ずつ行動を行う
2.参加者全員に影響がある場合、割り込み処理でその行動を見せる(追い風やあまごいなどの環境技、積み技など)
そのため、追い風をしてから、攻撃技など複数攻撃に見える。。理論上は四回行動を行う
3.参加者全員に影響がでない場合、きあいためなどは別の参加者のみしか見えないため、サイレント強化されるケースがある
4.いてつくはどう、ひかりのはどうは通常の行動とは別枠かつ、割り込みで即座に行う。行動入力済のプレイヤーの行動はスキップされる。そのため、実質的な一回休み
5.体力がゼロになっても、予定行動はすべて行う。ゾンビアタックを行う
間違っているところがあったら指摘してくれ
たぶん合ってる
行動の処理は技入力直後に敵味方共に決定~送信されてるから割り込み入ってエフェクト省略されても一回休みにはならずちゃんとダメージ入ってる
逆に言うとサイレント積みや殴りされるから突然死する
レイドで全員に別々の技を使うから積み技×4判定とか狂った事になってるんであって普通にレイドボスの技を全体判定オンリーにすれば良かったんじゃないですかね…
剣盾のレイドがどうだったかあやふやだけど今作のレイドの難易度おかしくないか?
前作こんなイライラしたっけ?
シールド回数制の方が楽だった気がするんだけど
デバフ、状態異常ってこんなあったけ??マジでイライラするわ今作のレイド
シールド回数制はNPCさえちゃんと攻撃してくれればな・・・
難易度っていうか全てが無茶苦茶
カイリューとかコノヨサルとかの星6とか完全に対策した上で運ゲー
順番飛んだり行動がめちゃくちゃで意味わからんよな今作
テンポいいかもしれんがシステムはめちゃくちゃだわ
天才僕、レイドの画期的な改善案を思いつく
1.リアルタイム廃止、ターン制へ
2.処理を軽くするため、レイドボスはまとめて全プレイヤーに対し、一回の行動
その代わり攻撃技は全体攻撃に変更
3.ある程度の難易度上昇のため、低確率に二回行動
完璧やないか? これでみんな楽しくレイドできるやろ
スプラしかりポケモンしかり任天堂のゲームって難易度調整全般的に苦手なイメージ
そもそもポケモンの調整良かったことは初代からずっと一度もないしな
ガブとかミミッキュとかメガガルとかファイアローとかザシアンとか10秒考えればヤバいと思えるもんをそのまま実装してくるのはもう調整下手とかそういう問題じゃないしな
ガブリアスは意図的に強いの出したんだろうけど他は絶対予想してたより強かったと思うわ
ギルガルドの特殊型が流行るのは想定外とかファイアローの調整には苦労したとか言ってるぐらいなんで…
でも慎重HDアローは天才の型
スタッフですら思いつかないような戦法を人海戦術で生み出すのがユーザーだからな。
バランス調整は難しいよ。ユーザーのほうが圧倒的に数が多いんだから。
修正くるとしてどのタイミングで来るんだろう
12月2日のリザードンレイドのタイミングか
まだ未定のランクマッチ開催時か
ゲーフリのことだし一切の修正なしも全然ありえるけど
レイドの捕獲確定は良いな
剣盾は確定じゃないからきつすぎた
剣盾も自分で沸かせたやつは確定じゃなかった?
だよホスト以外は捕まんない時ある
むしろ他人がホストの時でも失敗した記憶がないんだけどエラー以外で捕獲失敗ってある?
剣盾はあったよ普通に出てきて逃げられって演出があった
ピックアップ系だとそうなりやすいんだった記憶
そんなことあったのか、知らなかった
テラレイド、大人がググって攻略してる状況
これ子供向けゲームじゃないでしょ~
ガチガチに育成してランクマで上目指すのは大人の特権だとしても、一応ゲーム内の要素は子供にもクリアさせてあげてくれ
テラレイドでテンプレ以外で誰が良いか探してたけどハッサム良さげだなぁ
炎以外弱点無しで長期戦になったられんぞくぎりがあるしつるぎのまい、てっぺきまで備えてるのは理想的
☆6レイドを親の助けなしでクリアできる小学生は相当に知性が高いとは思う
お前らってレイドのシルエットだけでポケモン分かる?
全然分からないから使い分け難しそうだわ
2割くらい分からない奴がいるわ
わかるんだ悲しい事に
オーキド博士のシルエットクイズで鍛えられた世代だからな
上から見たプリン
ピカチュウに変身したメタメモン
凄いな 覚えんとキツそうかなぁ…
まぁ机上の空論だしまずストーリークリアしなきゃ…
大体わかるし分からないのも覚えればいい
ウォーグルとか羽畳んだシルエットだから最初分からなかった
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669829538