【ポケモンSV】 おんみつマントが強いときいた。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

おんみつマント
相手の技の追加効果を受けなくなる

最強リザぶっちゃけタフなだけで星5相当の難易度だから追加効果受けない持ち物(名前忘れたけどおんみつマント?)持たせて瞑想2~3回積んでドレインキッス撃ってりゃ勝てる

宗教上の理由でワンパン以外許されないならうそなき破壊光線いるけど

キョジオーンって残飯以外何がいい?

おんみつマントで怯み対策とかしてるやついた気がする

強いのかねおんみつマント


おんみつマントキョジオーンか使ってみようかな
残飯持たせたいやつがおおすぎるんだわ

おんみつマントって何がつよいの?

確か猫騙し効かなかったからダブル用かな
シングルだと今のところ塩漬けの定数ダメージ無くすぐらいしか使い道ない

いやそれめちゃくちゃデカいやん

塩漬けの定数ダメなくなるの?強いね

追加効果引かないからほっすりの麻痺だとかアシボの確定Dダウンとか塩漬けの定数ダメとかクソ暴風のクソ混乱とかに頭を悩ませる必要が無くなる
ただ追加効果を「受けなくなる」だけなんで相手のフレアソングのCアップとかは防げなかったはず

塩漬けに強くなる
ハッサムとかに着せれば無理やり塩突破できる

おんみつつけてめいそうから始めたら回復も一切なしでワンパンいけるな
きゅうしょはしらん

ニンフィアにおんみつマントつけて瞑想2回したらまず死なんな
いてつくはどうされても積み直せば余裕やな

メトロノームじゃなくておんみつマントか
なるほど試してみるわ

おんみつマントが一番安定するわ
ぼうふうがクソすぎる

レイドニンフィアって
CDぶっぱのおんみつマントでいいの?
Hcのがいい?

C振らなくても回復量十分だからHDの方がいい

ソロなら臆病CSでめいそう×3うそなき×3からはかいこうせんが多分一番早い

HCニンフィアにこな持たせてはかいこうせんワンパンが楽

今回のリザードンみたいに特殊一本ってわかってる場合に
HとDの2択でHに振るのは根本的にダメ
仮にそれでもじこさいせいとかのHP量依存の回復もちならH振りだけど
HPに依存しない回復(キッスなど)なら、回復vs被弾で回復が上回るようにしないと
HPなんて即死しない限り実質無限なので被ダメージを減らすBやDに振らないと
逆にHPが高くても回復以上に被ダメージがかさむとそのうちじり貧で死ぬのはあたりまえ

リザードンレイドなんだけど、
技構成、
じこあんじ
ミストフィールド
とっしん(フェアリー)
ひかりのかべ
で活躍できる?

じこあんじ
相手のテラスバリアのときに使ったら防御力上がると思う
ミストフィールド
ダメージ減る。混乱しない
とっしん(フェアリー)
なんとフェアリータイプになるから大ダメージ
ひかりのかべ
ダメージ減る

結構良くない?


で、使うポケモンは?

ニンフィアでしょ?

じこあんじは相手のランク補正をコピーする技だからバリアみたいな特殊な効果はコピーできない、なんならレイドは敵にランク補正のデバフをかけまくるのがセオリーのひとつだから弱体化されまくる
ミストフィールドは採用する人も居るかもだが基本フェアリーで行くのでドラゴン半減は無意味、おんみつマントを着ていく人も多いので状態異常無効も腐る可能性がある
ニンフィアは物理寄りの種族値だからメインウェポンとっしんはカスダメ
ひかりのかべは使える

おんみつマント着せればミスフィいらないぞ
ちなみに何持たせるつもりだった?

最強リザレイドはHDおんみつマントテツノドクガで安定してる
ひかりのかべ貼れるし腹太鼓マリルリが特攻してもバリアの上からアシッドボムで特防下げられるのが強い
やることなかったらむしのていこうで特攻も下げられる
物理アタッカーが多いときはレンズ持たせていやなおとでサポートでもいいし

マジか
ドクガで入ってきた人いたから解散しちゃった
アリなんだな

アホや

メトロノームドレインキッス大したダメージ出ないし毎ターンドレインキッスしなくても回復追いつくしおんみつマント等でドレインキッスとムンフォ打ち分けた方がいいと思う
ドクガソロでもいけるくらいなのに

おんみつで嘘泣き1~2回積んでドレキス連打の方が個人的に楽
海外ドラマ見ながらゆるゆるAボタン押してれば勝てるゲームの完成

おんみつニンフィアとカミってどっちのがいい?
あとカミのおすすめ持ち物って何? やっぱりおんみつ?

ワンパンするならニンフィア、それ以外ならカミ
おんみつマントはストレス軽減がすごいから最高率求めないならそれでいいぞ

おんみつ買ってくるわ

野良リザードンレイドちょっとやって思ったこと
ニンフィア居ればとりあえず安定する(おんみつで良い)
ブラッキー、ポットデス、オーロンゲ居ればより安定する(まともなら)
マリルリは攻撃しても腹太鼓して死んでも雨乞いしても暴風必中になるしじゃれつくバグで場を混乱させるし邪魔しかしてない
マリルリの数が勝率に関わるので2体以上いたら抜けてもいい

すまん
おんみつマントって呪いのダメージ効かない?

追加効果じゃないからダメっぽそう

なのかな
しおづけ防ぐなら呪いも行けると思ったけど無理か

めいそう2
うそなき3
積んでるあいだに死ぬんだが

日本晴れしてくるの後半限定だから瞑想からキッスで回復して泣いてれば死ぬ事ないでしょ
後はバリア越しキッスでも全快するからどうぞお好きにだし

ぼうふうでピヨるのみんなどうしてん

横からだけど隠密マント

隠密マントで解決
すこぶる快適だよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670063376

新着記事

【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?