【ポケモンSV攻略】星6カイリュー相手にすると暴れまくってるんですが。対策あるの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

星6水カイリューとかいう化け物出てきた
アクアテール撃ってくるしどうしたらええんや…

大正義ハラバリーで無理なん?
この手の聞くと俺も戦って攻略してえってなるけど再現できないの残念すぎるわ
回答の8割がエアプになるという

カイリューはりゅうまい率が異常に高く設定されているみたい
舞きったカイリューは、げきりんでハラバリーぐらいならワンパンしてくるので無限戦術は無理

対抗するには、一撃で速攻落とす戦術かクリアスモッグがいる
クリアスモッグ+無限の代表はソウブレイズだけど、やつはアクアテイル使うからワンパンで落とされる
ソロだとほんとうに無理ゲーに近い

二人以上いれば、ワンパン戦術が安定するし。トリトドンなどの耐久ポケがクリアスモッグを打ち続けるっていう無限戦法も安定する

はへーなるほど
俺も当たった時に参考にさせてもらうわ

諦めて無視するという奥の手もあるぞ

光の壁まで使ってきて絶望した
専用PT組まなきゃ無理やこんなん

飛行技ないらしいからタケかバレルあたりにクリアスモッグ持たせてどうにかならんかな

図太いHBクリアスモッグ光合成ギガドレでマルチでまともな火力役が来ればイケそうな気もしないでもない
草弱点レイド用に作る価値あるだろうか


コノヨザルのバ火力体験してみたいけど霊テラピ消費するのが悔しすぎて育成する気が起きない…

ゴーストテラピいらんぞ
ソロの場合基本的にはワンパンを狙っていくものだからテラスタルしないので

はへー
んじゃセーブせずに試しにやってみっかな

コノヨザルでビルド積んでる間に舞われないことを祈ってみたらどうだろうか

カイリューはソロや野良なら無視する方がいい
どうせ時間操作するならピース集めながら倒しやすい時だけ星6やるだけでいい
特性パッチなんて言うほどいらんし

水カイリューは、諦めるの推奨だけど
地味に使えそうで、逃したくないよね

まあ、あれ。どうしてもほしければレイド募集でもすればええんや
優しい人が助けてくれるやで

わい、ガチで水カイリュー☆6をソロで落とす方法は思いつかん

うおお星6水カイリューコノヨザルで突破できた
ドラゴンダイブ外したり味方が麻痺させたりしたせいで滅茶苦茶な運ゲーだったがそれでも火力足りるとは物理相手ならクソつよだな

☆6カイリューサイレント竜舞しまくってて笑った
やたらダメージに振れ幅あると思ったら2ターン終了時に5舞してやがった

レイドでカイリューが龍舞→バリア→いてつく波動→暴風→ダイブ→神速をワンターンで決めてきたけどなにこれ?
こっちが逆鱗使うとバグるのか?

単に反撃行動がいくつも同時に発動しただけ
hpが何パー以下でって言う行動がそのポケモンごとにあるから一撃で大きく削るとそうなる
大きく削るぐらいならワンパンしたほうがいい

なるほどありがとう
今後は一撃で仕留めます

いやカイリュー強すぎやろ
天然ラウドボーンで無理とか誰で倒すねん
こいつにアクアテールと壁仕込んだ馬鹿もん出てこい

カイリューにしんそく与えた奴今何してる?


星6レイド開放されて火テラスカイリューに挑んでボコボコにされて日付かわってしまい
今度は虫テラス自信過剰ギャラドスにボコボコにされてるんだけど
これソロで突破できんのか?
舐めプNPCのせいでクリアスモッグも追いつかないし
コノヨザル辺り仕上げればクリアできたりすんのかな

自信過剰相手はソロだとクリアスモッグ持ちじゃないときついはず
NPCがどんどん逝ってあっという間に上限バフになっちまう
勝気負けん気もクリアスモッグないとワンパン以外しんどいが

やっぱりそうか
カイリューはサーフゴーが時間ギリ過ぎて仕上げるの間に合わなくての無理だったけど
ギャラドスは最早単純な無理ゲーに感じるわ
ソウブレイズで試して見てるけど、
シールド貼って火傷解除されるとクリアスモッグが追いつかない

しかしカイリューがドラパルトになったりサザンドラがセグレイブになったりこんなに短期間でころころ変わるとは思わなかったわ
明後日あたりはガブリアスが猛威を奮ってそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670412826

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。