【ポケモンSV攻略】ヘイラッシャが憎い、対策ずっと考えてる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ヘイラッシャに勝てなさすぎて泣けてきた
パーティーにサンダー加えたら勝てますか?

飛行テラスタルキョジオーンでしおづけ打っとけば勝てる

なるほど
バケモンにはバケモンぶつけるのが最適ですか
ただ、キョジオーンも環境に跋扈しすぎてメタられやすそうなのが心配
なんか警戒されにくいラッシャキラーとかいませんかね

眼鏡サザンで押すのが良いんじゃない?
等倍だとチョッキで受けられるからややこしくなるけど、地割れは効かないし
あとは特殊の草テラスタルで奇襲するくらいかな

そういえばてんねん相手なら流星群も連発できるしサザンドラいいね
サザンドラ育ててきます

ヘイラッシャとかいうふざけた名前と見た目から繰り出される恐ろしい種族値と特性とじわれ

ヘイラッシャのせいで寿司嫌いになりそう

ヘイラッシャってナマエトハチマキ以外は結構よくね?
初めて湖のぞき混んだときの魚影はワクワクしたわ

ヘイラッシャ嫌いなのになんでサザンを入れないんだ?
サザンなら塩もまとめて面倒見れるだろうに

むしろキョジオーンのがやりやすいまであるな
ヘイラッシャあいつはおかしい


寿司くいねぇ!

サザンはテラスタルで強なるって確信してた

サザンドラにテラス切ることはあまりないけど毒テラスが有能すぎる

サザンはテラ鋼と相性良すぎるのがずるい

サザンさんは弱いものいじめできなくなったら素直に環境から消えるから
ドラパとかいう上から殴り倒せる雑魚がいなくなって弱いものいじめできなくなったらサポート型に切り替えて環境にしがみつくの汚いわ流石ゴーストきたない

ヘイラッシャってナマエトハチマキ以外は結構よくね?
初めて湖のぞき混んだときの魚影はワクワクしたわ

初見は良くても対戦で見続けてると憎たらしくなってくるんだ

おそらく準伝パラドックス解禁されてもあいつは生き残り続けるだろうから俺達はあのキモナマズを受け入れるしかねぇんだ

ヘイラッシャとラウドボーンが強すぎて僕泣きそう
メガネサザンでも入れればいいのか?

そこに一撃必殺を打てる塩がおるじゃろ

お塩はヘイラッシャに弱点突かれるが対策足りえるのか
サザンは浮いてて地割れケアできるし水も炎も半減だから使いやすそう
フゴー抜いてメガネぶち込んでみるかなぁ

禿鰐使いだけど単純に高火力一致技弱点つけるやつが怖い。
環境ポケだとマスカーニャとサザン、ガブ、地面セグレイブとか。

ヘイラッシャの色違いなんかキモいな
やっぱり青の方が似合ってる

ヘイラッシャで文句いってたらスイクン出てきたら発狂しそう

ラウドボーンってシンプルに特殊の高火力で殴るのが一番の対策か?


ラウドボーンもキョジオーンもヘイラッシャも全員そうなんだけど、環境にいる特殊がサーフゴーとサザンぐらいなんよ

だよなー
物理一辺倒環境なのもそいつらを暴れさせてる一因よな

ヘイラッシャとロトムが嫌いすぎてBC眼鏡サザンドラ(ヘイラッシャの+2いっちょうあがり耐え(キモい)、りゅうせいぐんでロトム確1)を使っていたんですけど、ヘイラッシャの対処ルート変えて

アーマーガアとヘイラッシャの対面って泥仕合すぎんか?

羽休めるアーマーガア有利だと思うけど

挑発無いとナマズも眠らんか

オリーヴァvsガアもなかなか不毛だったぞ

ヘイラッシャと塩は〇〇で一撃で倒すみたいな対策だとテラス択負けて一気に破綻とかあるからサイクルで削ってく考え方も大事

ラッシャ塩とかの地割れは解禁進むにつれて消えてくんじゃないのか
ディンルーも地割れ搭載多くなるのかな

レジソルトとヘイラッシャ1匹で倒せるるポケモンって居ない?

タイカイデン
いやマジで

ヘイラッシャと塩が憎い?
そんなあなたにタイカイデン
なんとAS振りでHD252振りの塩相手に電気テラスエレキボールで確定2発
充電状態なら1発という壊れ火力になっている
塩でこれならヘイラッシャは言わずもがなである
ダブルウィングも覚えるのでガッサ相手でも強く出れるね

ラウドボーンとヘイラッシャの前で詰み技はNGよ

ハイボはほぼ草ガモスがいたな、ラッシャイ対策だろうけど
スカーフセグで突破してたわ

草ガモスのためにわざわざヘイラッシャのテラスタルドラゴンにしたけど、実用性があるかはわからない


なんか…マスカーニャクッソ弱くね…?
トンボもマッパも礫も抜群なの冷静に考えて無理だわこいつ

パーティによるとしか言えないが一発くらいなら耐えないか?

とんぼ4倍だしガッサのマッパでも死ぬから先手出せたもんじゃない…

そらあかんな
まぁパーティ次第だと思うよ
ハチマキ変化で使ってるけどまぁまぁ刺さる
水ロトムやキョジオーン、ラッシャ呼ぶパーティには結構強いしな

てんねんをヘイラッシャに渡しやがったのマジで許さん

一撃必殺しろ
ヘイラッシャにじわれ持たせたやつ許さんからな

ヘイラッシャ使ってるけど勝ち筋消えた試合を30%で無理矢理勝ちにできるの便利すぎるわ

ヘイラッシャは嫌いだけどキョジオーンはガッサの存在を全否定してくれるから大好き

そういえば対戦でギャラドスを一匹も見ないな
ヘイラッシャがきついくらいで他はいけそうなのに

パワーウィップ没収とSが足りないよもう

サーフゴーとか悪地テラスでワンパンできそうなのに

飛行テラスで使ってたけどもう全くダメだわ
ランクマ始まる前は割と通ってたけど今は一舞したところでスカーフ持ち多すぎて抜けないしミトム後投げで処理される

何回か見たけど必ずじめんテラスしてちょっとうざい
ちょっとだけな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670412826

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。