敵が1段階強くなったりランダム宝箱から出るものがよくなったりするのが14.3%ごとになるから
1~22表記にするとさらに意味不になるのと
110%(22)よりも先もあるのがな 114.3%がゲームランク8 そのあとポイントが2304Pぴったりならゲームランク9
%のほうがまだ理解しやすいと思う
それ逆にゲーム内の目盛り見てわかりにくすぎるから不便なだけじゃねえか
ミンサガ新参で呼称はよくわからないけど、先週の土日に調べた感じだと
進行度のポイントは戦闘勝利後に加算され、増加量は
超ゆっくり:ゆっくりの1/2倍
ゆっくり :普通より小
普通 :ゆっくりより大
早い :普通の2倍
超早い :普通の4倍
進行度はポイントが
89未満 0( 0%)
179未満 1( 5%)
268未満 2( 10%)
358未満 3( 15%)
448未満 4( 20%)
537未満 5( 25%)
627未満 6( 30%)
716未満 7( 35%)
806未満 8( 40%)
896未満 9( 45%)
985未満 10( 50%)
1075未満 11( 55%)
1164未満 12( 60%)
1254未満 13( 65%)
1344未満 14( 70%)
1433未満 15( 75%)
1523未満 16( 80%)
1612未満 17( 85%)
1702未満 18( 90%)
1792未満 19( 95%)
1881未満 20(100%)
1971未満 21(110%)
1971以上 22(110%)
ゲームランクは進行度のポイントを256で割った商
進行度110%以上でもポイントは貯まり2305以上になった場合に
乱数によりポイントが2048~2111に変更され、ゲームランク9が設定される
次の戦闘後にゲームランクに2305未満ならばゲームランク8に戻され再度2305以上になった場合にゲームランク9が設定される
こんな感じだからゲームランク9はポイントぴったりってことはないと思うよ
昔のは知らないけど仕様が変わったんじゃない?
3周目だけど
超ゆっくり腸早いないんだぜ・・・?
データ上はあるっぽいよ
厳密には2304P以上になった戦闘のあとのみランク9になる
つまり仮に2303Pのときに1P入ろうが3P入ろうが1戦後はランク9 次戦ったらランク8
だよね
そのあとポイントが2304Pぴったりならゲームランク9って書いてあったから勘違いしたわ
厳密には2304P以上になった戦闘のあとのみランク9になる
つまり仮に2303Pのときに1P入ろうが3P入ろうが1戦後はランク9 次戦ったらランク8
ちょっと待って
ゆっくりと普通しか選べなかったぞ
周回特典?
すまん、自分はズルしてオプションから任意のタイミングで進行設定変えているけど、
これ普通に解禁されるはず
たしか過去スレに解禁条件書いてる人がいたはず(真サル撃破だったかな)
真サルーイン撃破したらって誰かが書いてたよ
俺はまだヤってないけど
周回で20%~30%で時間余るときなにかできることない?
いつものマラソン
知ってると便利
ゆっくりが0.75倍相当だとして、ゲームランク0で敵ランク0の敵を倒した場合の加算ポイントは4.5~9
普通では6~12だから言うほどゆっくりじゃないし
戦闘ポイントの上ぶれを引き続けると普通と大差なくなることもある
あと何度か話題になってるけどキャラごとの初期値でもだいぶ差があるからね
進行度の6時くらいの針のところで60%か?
間隔空いててよくわからん
単純に1個5%で見ていいよ
大小はただのおしゃれ
1週すれば100なら計算合わないんだが
進行度110で発生するイベントとかあるから100で終わりじゃない
進行度早いとモンスターランク引き継ぎしてしまったら何かしら時限イベントは捨てないといけないから
どちらかにした方が無難か?種族調整イベントも無理そうだな
まあ街に入らなければいいだけだが
二週目でダークをアルドラにしたいならモンスターランク引き継ぐのやめたほうがいい
ランク8で引き継いだらなにしても一瞬で成長して器用さなんて60近くなっちゃうし
現在三周目
ダークはアサシンダーク覚醒
女性としてのアルドラはメンバーにいる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670500522