【ポケモンSV攻略】レイド汎用。ハラバリー、アシッドボムとパラボラチャージ。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

レイドが安定しないんだけどカイナじゃダメかな?
ドクガの方がいい?

まずタイプよりも敵によってポケモン変えるのが普通なんたが何のレイドに対してカイナが安定しないのかい?

適当にこれ出しておけば安定なんてのはない
幅広く見れるならハラバリーだけど、ハラバリーは地面が無理

☆5霊バンギラスハラバリーで余裕勝ちだった
ハラバリーマジで強すぎん?こいつ育ててからソロレイドが快適すぎる

ハラバリーそんな強いん?

アシボ→特防下げ
パラボラ→HP吸収技
特性→攻撃を受けると充電状態

ハラバリーっていうかアシッドボムがつよい

ハラバリーは
でんきにかえるで2倍
タイプ一致テラスタルで2倍
メトロノームで2倍の8倍パラボラ連打できるから
半減でも4倍火力連打できる


中々やるやないの

ハラバリーの種族値を初めて見た時はガブ並みの耐久してることに驚いた

ドラゴンとかいう余計な糞雑魚タイプがついてないミライドン、それがハラバリー

ハラバリーマスボあがるまでの道中でも良く見たわ
あいついたから普段あまり出さないカバが抜けんかった

ハラバリー調べたら普通に強そうじゃんこれ
みすびたし、アシッドボム、チャージビーム、パラボラチャージ
とか普通に対戦でも使えそう

ハラバリー対戦だと技範囲狭いのがね…

ハラバリーアシボ入れたけどあんま使わんな、結局効果消されるし
パラボラアシボエレフィリフレクターでやってるわ

バリア張った後にとくぼう下げれるからメリットがでかいんだぞ

バリア後は流石に打つとしても一回くらいだよね?
メトロノームの効果切れる分考慮して何回も打てる余裕ある?

ハラバリー騙されてもまぁと思って育てたけどマジで強いな
一生充電で火力増し状態じゃん
しかも可愛い
色違いが欲しくなってくる

ハラバリーはバフデバフを上手く使えば、リザードンもソロで行けた。アシッドボムとかいでんぱが刺さる。

レイド用ポケの歴史
1.コライドン、ミライドン、レイドでめっちゃ役立つやん!
2.あれ、こいつら実は耐性カスで出せるポケ少なくね?
3.コライドンくん、テツノカイナの劣化確定。一応、サポート役か地面打ってくる相手になら使えるかな? ぐらいの評価で地雷の印象に
4.ハラバリーさんの強さがばれる。ミライドンくんも劣化と言われ始める。コライドンくんと違って、一撃必殺戦術があるので救われる

俺が個人的に推したいのはハラバリーだな
パラボラチャージを横遺伝させて使えば、だいたい勝てるよ。
レイドでもつかえる。
めんどい系の方にはおすすめ。メトロノームで連打とかこだわりハチマキとかでも良き。
特性はでんきにかえる一択だな…
攻略するって意味ではかなりやれるポケモンと思う

ハラバリー君は両サイドの目っぽいのが大幅減点されてる原因だと思う
まぁかと言って中央の目も可愛いと言われると微妙だけど


コノヨザルレイドにハラバリー投げて積まれたらアシッドボム撃ったろ思ってたら鋼でワロタ危なかったわ

ハラバリーってこんなに硬くて強いんだな

ハラバリー環境って何だよまた流行りのポケモン変わったのかよ

ハラバリーの特性とレイドの相性がいいからミライドンより強いって話
もちろん1人がミライドン連れてエレキフィールド展開してもいい

あぁそっちか

ハラバリーマジで強いよね
ミトムもいいけどお手軽感はハラバリーだわ

レイド用にオリーヴァ作ったけど刺さる場面が少なすぎた

アレはハラバリー先生が無理な地面用だから

俺もハラバリーの補完に育ててみたけど火力無さ過ぎて驚いたわ

ハラバリー4からの一人ミライドン変更は激熱
うにでもええけどな

野良でハラバリー被ること全然ないわ
水とか飛行ってもミライドン3、俺だけハラバリーとか

ハラバリー対戦でクソ雑魚だろこいつ
火力アップが敵に依存するからみがわり持ちに延々起点にされたわ

誰も対戦で強いとか言ってないぞ

この性能で起点にならないわけないじゃん
起点にしてきそうなやつ見たらさっさとボルチェンで引け

レイドにハラバリーのパラボラがいいって言うけど遺伝経路が自分の遺伝技しかないんだが
どうすんの


デデ神様を崇めよ

ミライドンでもデデンネでもいいぞ

ものまねハーブ定期

モノマネハーブ持たせてデデンネから移す

何ならだくりゅうも遺伝技だけどトリトドンあたりから横遺伝できるぞ>ハラバリー

ハラバリーの雷でサーフゴー一撃だから雨パに入れたいんだけどエレキフィールドも使えて雨乞いもできるポケモンいたっけ?

バチンウニが一応エレキメイカーで雨乞い覚えるな…
頑張って使ってやってくれ

なら相手にじめんがいなかったらバチンウニハラバリーで無双できるんか
あと1は何がいいんだろ、特にノノクラゲに対して

複数の技覚えれるのはポケ徹で調べられるからそこで調べると良いよ

チョッキハラバリーわるだくみ1回詰んだサーフゴーの攻撃耐えるの偉い

あ、ハラバリーって鼻みたいなのが目だったのか初知り
急に間抜け面からサイコパスじみた表情に見えてきたな

ハラバリーは横のあれが目じゃなかったことに驚きだわ
ヌメラとかも勘違いしてたけど

ハラバリー気持ち悪いツラしてんなぁと思ってたけど、左右のアレ目玉じゃなくて中央につぶらな瞳があったんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670584889

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。