【ポケモンSV雑談】レイドでニャイキングやカイナにだいぶ助けられたのは事実。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

もしこいつが今作にいなかったらレイドがどうなってたかと考えるだけでゾッとする

ほとんどの星6レイドはソロでも勝てるし勝てないのはニャイキングでもどうにもならないからそうでも無い気がしてきた

レイドの救世主すぎる……

ニャイキングはほぼ身内かPT前提だしその条件なら別にニャイキングじゃなくても勝てるからなぁ

等倍以上ならワンパンできるのはやっぱり強くない?
はらだいこ使えるやつとかレイド適正あるのはほかにもいるけど事故率もそれなりにあるし

わざわざ連携するよりスモトリでソロする方が楽だなって

このニャイー感が俺を狂わせる

ワンパン戦法を想定してたのかが気になる
ワンパンと殴り合いで難易度違いすぎる

テラスタルして殴り合いが想定なんじゃね

テラスタルチャージを奪われた!!


他のリージョンもいるのにこいつだけ先行でイベント貰って入国してるあたり確実にレイドの救済要素として想定してたと思う

打合せなしの野良じゃまず4人揃わないのだけが欠点

こいついなくてもソロで貝殻の鈴持たせてチマチマやれば勝てるし…

こっちのバフデバフは無効化する癖に向こうはなんか複数段階積みを平気でやってくるのにまともに殴り合えとか無茶を仰る

これがもう酷すぎると思うなんだよあの理不尽バリア…

バリア出るとテラスタルして殴れって言われるしあくまで公式としてはテラスタルして殴るのが想定でしょ
その上でテラスタルチャージ奪う仕様もまあそういうの入れてくるよねって感じではある

☆6はスモトリいなかったらソロ勢はどうにもならんかったと思う

ぶっちゃけ一部除けばソロでスモトリドクガハラバリーあたり使えばなんとかなるしそうじゃない奴らってスキスワ+挑発要員用意してからようやくバフデバフかけて…って感じだからニャイの優位性そこまで感じないな…って

チャージ吸収は本当に意味がわからなすぎてなんで通した?誰も疑問に思わなかったのか?ってなる
テラスタルでシールドを割ろう!って言った直後にチャージ吸収するの誰が見ても狂ってるだろ

スモトリ以外にもハラバリーとコノヨザル作ったらソロ攻略も楽しく感じてきた

ソロならスモトリよりハラバリーのが安定したな
まぁ積んでくるのはスモトリのがいいし住み分けか

剣盾ですらダイマックス封じみたいなことはしてこなかったというのに…

サンドウィッチ効果消えるアナウンスはしないのに見たらわかるレイド時間切れ寸前アナウンスはしてくるの頭おかしくなりそう

これ時間切れ寸前アナウンス中でも時間進んでない?

スモトリドクガチャラ男ハラバリーニンフィアマリルリポットデスくらいかな今レイドで使ってるの


スタート開始時点でテラスタル可能か
せめてテラスタル可能までの時間があと2手少ないか
補助技や応援でも進行するか
いずれか満たしていたらチャージ没収もまだ順序考えろよとかそういうのになるけどさ
応援コマンドでテラスタルチャージ+1があればよかったかもな

あんまりレイドでニャイ使ったこと無いな…

行動しながらデバフ解除とバフ解除やってくるの卑怯だよな…

ニャイワンパンって別に選択肢の1つでしかないよ

テラスタルで体制を崩そう!テラスタル吸収!はマジで意味わからん
使わせたいのか使わせたくないのか

ぶっちゃけテラスしたところでそんな楽にもならんからな

ニャイキングよりテツノドクガとかグレンアルマの方が信頼できる

ワンパン失敗してもアイヘ連打でゴリ押せるのは偉いよ

まあテラスタルチャージ溜まってないのにバリア貼らせてもカスみたいなダメージにしかならない上に回復技も持たないからジリ貧なんやけどなブヘヘ

半減相手でもこいつ4匹のほうが効率いいの?
twitterで何でもかんでもこいつ指定しかしてない人いるけど

脆ければ半減でもやれるけど基本は等倍以上をワンキルするもの
単に何も考えてないユーザーが大半なだけだと思う

☆5ぐらいならいいかと思ったら自傷技で自滅してわざと時間減らしてくるやつに当たってメタモン以外もう野良は二度とやらんと思った

めんどくさい事抜きでこいつ一人でだいたいやれるのがいい

ポケモンのユーザー層の協力ゲーとしては脳死で殴れば貢献できた剣盾のやつのほうがマシな気がする

バンバドロって剣盾でもクソだった気がするけどあれどうやってソロで倒すの


テラスタイプに有利取れてればサーフゴーなりニンフィアなりミライドンなりでデバフ重ねてワンショットする

特殊で攻めればいいだろ
頭単純ちゃんか?

最近始めたけど夢特性レイドでしか厳選出来ないであってる?
オススメされたスモトリでもキツくて超辛いんだけど

星6の報酬で低確率でとくせいパッチが出る
レベル100スモトリなら相手次第で行ける
行ける相手が出るまで時間変更

正直野良やソロで殴り合うならスモトリよりハラバリーの方が良くねって思う
バリア貼られてからの泥試合の安定感が段違いすぎるわ

最近もう吸収技一番上にして連コン起動してる

テラスタルしてもその属性の攻撃じゃないとバリア削れないよ!なんで無駄にテラスタルして演出に時間掛けてるんだい?!

体力一定以下のお約束行動がやたらあるせいで
変に難易度上がってるしテンポも腐ってるのセンスねえなって…

バフデバフは掛け直せばいいけど特性消去は何故…?ってなる

あれ撃たれたターンでも普通にニンフィアのハイボが最強リザに抜群で入ったりするしよくわからん

レイドでキレそうになるのはなんでボタン配置リセットすんの?ってとこ
ラグいせいで押し間違いしそうになるし脳死で出来なくてムカつきすぎる

星6毒テラスバウッツェルの相手したけどソロでスモトリでドレパンやってるだけで勝てた
タイプ的には相性最悪なのに

絶望的につまらんのはこの際いいんだけどソロでも同期取れてないのは何の冗談なの

お前にギガインパクト!
次のお前で動けなくなり!
その隣のお前にもギガインパクト!
からのお前で動けなくなり!
初めに殴ったお前に次のターンギガインパクトバフ消しデバフ消しシールド発動のついでになんか知らんけどもう一発別の技で殴るね

ああだからソロでケッキング行った時割り込み行動っぽい技以外一生なまけてたのか…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。