【ミンサガリマスター雑談】煉獄、倍速のおかげで6周もいける。

アルドラ女仲間にするのって煉獄最奥まで連れてったアルドラ(ダークの姿)を連れてサルーイン倒せば次の周回で出る、で間違いないよね?ググッても正確な情報出てこないんだわすまん有識者教えてくれ

はい
合ってます

ありがとう
サルーイン倒す前にマリストリクマラソンしないと…

初めて煉獄1000Fまで行ったけどこれよく当時のプレイヤー投げなかったな…

れんごくまでやってない人が大多数だと思う

俺当時何周かしたけどダーク関連のイベントよく理解できなかったから放置してたわ


バルハルマラソン32周に比べたら屁みたいなもんだよあんなの

3倍速じゃないと全てにおいてやってらんないっすね

言うて計6回煉獄行かないといけないリマスター版もやばい

回数6倍でも速度が3倍だから実質2倍だな!

もう2週間もこれやってるのか
クリアまで2日かからんRPGでこれは異常なことだよ私

1.5倍ほちい
2倍ちょいはやい

わかる

ホントそれ
1.5・2.0・2.5・3.0と刻みたかった…

ミンサガが最高に好きだけど全く擁護出来ないダンジョン
それが煉獄

一周目もうすぐ終わりが見えてきたんだけどなんか一気にやりすぎてもう抜け殻になりそう
みんなよく二周目三周目やる気になるね
やっぱ引継ぎとかあるとモチベも上がって来るかね

グレイ地図マラソンで装備をあつめて
バーバラマラソンでジュエルあつめて
それからダークいれてアルドラルートでクリアして
つぎシフでアルドラいれてから竜の目~煉獄5周回
やってからが本番なんですがっ!

周回はあくまで通過点って思うんや
それに周回するたび全力で依頼やるわけちゃうで

煉獄はミニマップで安全な階か分かりやすくなったしQSQLやりやすいし三倍速で6周でも楽勝よ

シフマラソンして足りない分だけバーバラグレイで増やす感じでいいんじゃないかな
シフで序盤の簡単なやつとジュエビ+煉獄+竜騎士関連やれば一周で15回分くらいはクエスト数稼げる
それが5週終わる頃にはジュエル余ってる

ハゲは殺してもあんま気にならんけどタイラントは親戚のおっちゃんみたいな感じがして手に掛けにくいなあ
どうせ煉獄は竜の眼のついでだから進行度100まで上げちゃうし

アルドラいれば進行度100で無条件開放してくれる

そうなの?アルドラって進行度関係なく解放してくれるときいた

100未満だとゆっくりしていってね!って言われるだけでどうにもならない
100超えてれば冥府語り以前に詩人と一切会話してない状態でも冥府へ通してくれるし煉獄も行ける

そういや2周目なのにイスマスイベントもダークイベントもOPになかったゾ…

ちゃんと条件満たした?

1周目ただクリアじゃダメなんだっけか
17年前は煉獄1000まで行ったのに完全にムショボケしとる

ダーク条件
ミニオンワイルに会った事がある デスに会ったことがある アサシンギルドクリアした事がある
ナイトハルトOP条件
アルベルトでクリア済み 殿下に会ったことがある イスマスで日記読んだことがある

デモコマ3、煉獄魔人2、幸運の魔女2と殺意MAXの編成とエンカウントして笑っちゃいますよ
インペリウムまで使ってきて1ターンで金城したわw

デッドストーン素材にしてる時消費無し技ながらプレイで閃いてずれて武器壊れる奴~

アルドラは煉獄でウィザードリング取った後の周回は、もう知力とか気にしなくていいのかな?

ダークイベントは仲間にしたあとにウィザードとアサシンのクラス変更で
イベント進行の制御ができるから気にしなくて大丈夫

ありがとう。ウィザードはHP伸びなくて辛かった

煉獄の爆発糞すぎ、等速でもたまに当たるわ

隅っこ走れば当たらんやん
なんでわざわざ派手なトラップのとこ通るんだ?


煉獄もういきたくない

補強素材が馴染むのって戦闘回数だっけ攻撃回数だっけ
なんか恐竜、ごろつきにみねうちしてた記憶があるんだけど

攻撃回数
EP消費するとちょっとだけ早くなるけどわりと誤差

みね打ちしまくれば馴染むよ
恐竜の骨はもうボロボロで動けないよ

レア素材はともかく、手に入りやすい物(店固定品含む)はガンガン消費すれば誤差なんかではなくすぐ終わるぞ
古刀+6から7にするのも副産物の廃石捨てずにとっとけば数個は貯まってるはずだから、わざとクラス外してEP消費上げて3、4個潰せばすぐ終わる

攻撃回数で馴染むのねサンクス
腰にぶら下げて体術で勝ってちゃ馴染まないわな

数はカウントしてないけど一人で通常攻撃だけして恐竜2匹倒すのが目安
+3以降は恐竜三匹って感じ
体感時間5~6分

体感時間ってなんかすべてを超越できそうな強ワード感が好き
俺の煉獄体感時間は5~6分

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671066189