【ポケモンSV】サザンがフェアリーテラスになるのずるい。

テラスタルシステムのだめなところ見つけた
突然フェアリーテラスされたらどうにもならない

こっちも鋼テラスするんだ

その前にワンパンされるし…

その対策込みの対戦なのでは?

相手だけがするんならともかく自分もするわけだしな

お前もすぐ鋼や毒になるやろがい!


フェアリーが憎すぎてはがね・どく・ほのおのどれかにテラスタルするやつ

これ全部じめん弱点だからどれにテラスタイプしてもふゆうで弱点一個消せるというね

おかげでマジで地面技見ない

テラス読みでラスカ撃っても良いんだよ?

こいつを始めとする600ドラゴンがむしろテラスタルのダメなところを象徴してる

はがねテラスタル多いからはがねテラスタル読みほのおテラスタルしたらお互いほのおテラスタルして気まずくなった

単タイプになるの割とインチキ

4倍弱点込みでデザインされた奴が弱点少ない単タイプになったら対処出来んのよ

初めは退けない対面でテラス切る使い方してたけどタイプはともかくタイミングが分かりやす過ぎるから序盤から択無視のテラスタル仕掛けて流れ作った方が良いと気付いた

ドラゴンが邪魔な事に気づいたドラゴン族

ただ一周回ってドラゴンいいんじゃないかなとは思うんだよな
元々ドラゴン技の強みは等倍の多さによる打点の通しやすさだったわけだしテラスタルで単タイプ増えまくるのなら逆に鋼と妖以外なら何にテラスタルされても打点通しやすいドラゴン強いのでは

テラスピースが重くて環境に合わせてそんなに変えれないよう

これがきつい
思いつき試すのも重い
剣盾までの努力値やら性格補正もそのへん面倒でなー

メンツは変わらないのにタイプ変更で環境が変わっていく

サザンドラすらフェアリーテラスあるみたいでビックリしたわアイへ入れてなかったからガブから有効打がない…

ドラゴンがやるフェアリーテラスは同族殺しになるからな…

こいつの種族値でふゆうで電気テラス可とか大丈夫なの?

電気テラスは耐性少ないし特に元タイプと補完できてるわけでもないから大したことないよ
並の耐久はあるつっても逆に言うとその程度だから等倍高火力で普通に押し切られるし

大会出るようなガチ勢は考えることめちゃくちゃ増えて大変そうだけど
ランクマ回す程度なら地雷型は今まで通り割り切ればいい話だし逆にやりたいこと通して勝ちもやりやすくなって気軽じゃね
レンタルリセット使わないとテラス変更が気軽じゃないのはよろしくないけど


準伝とパラドクスいないから暴れてるって言われてるけど
実際解禁されたら消えるのかサザンは

ツキに置き換わるとかはまああるんじゃね
ラッシャはツツミが刺すし

サザンの弱さはあの中途半端なSだからな…高速勢増えると厳しくなりそうだけど

環境クラスの強さでサザンより速いのが一気に7体も増えるんだぞ

サザンドラ好きだから使ってるけどテラスタル毒で持つなら何が良いのかいまいちわからん
対戦あんまやるのじゃないけども

なんでも出来るんだしもちもの次第だ
毒なら悪波一環のために拘ってもいいんじゃね

弱点つけば2倍ダメージはまだいいけどドラゴンに対するフェアリーみたいなどうしようもないのはやりすぎ感感じる

アタッカー以外が好んでエスパーとか昆虫とかになるやつはまずいないしそこはまぁ読みやすいじゃん

コノヨザルとかなんでもいるぞ
とりあえず弱点ずらせればいいしそのテラスタイプにこちらが対応できるかどうか完全なる運なので強い

こいつ浮遊なのズルくない?

まぁでも草テラスのガモス相手に死に出しでサザン出てきたら鋼になるの見え見えだからな
炎を舞で一撃で…ハァ?オマエ毒ッテ?ハァ?マジー?クソゲー!!!!

サザンは技範囲広すぎ…

ラウドボーンみたいな奴が流行りのフェアリーテラスしてくるのはまあ読み負けって事で納得できるけど何の変哲もない奴がいきなりフェアリーテラバ撃ってくるみたいなのは負けた側としてはそりゃ納得いかんわ

やる側は「これは読めないだろ」って奇襲する作戦なんだから作戦負けでは?

もうほとんどのやつフェアリーテラスしてくるからな


テラスタルってそういう側面のある要素なんだしテラバ持ちフェアリーテラスタルを切れる局面まで試合運びした相手が上手かっただけじゃない?

残飯フェアリーラウドばっかなのやばいよね

フェアリーテラスに対して鋼テラスしろってのはまあ百歩譲ってメタが回ってるってことにするけど
コノヨザルとかタイプずらすだけで強いのはどうしようもないんだよなあ

等倍で倒せる技打てばほぼ死ぬからどうでもいいよ

それで対応が難しいから氾濫してるんですけどね

500以上あれば殴り合いに参加してるけど…

言うほど600の殴り合いか…?

みてくれよこの塩

キョジオーンもヘイラッシャも600族ではないのですが…

今は割とバランスいいと思う
俺のナットレイがいないのだけ不満だが

ドラゴン統一がやりやすくなったので嬉しい
サブウェポンの有効性が強くなったよね

サザンなんかは天然フェアリーテラス連中に鋼テラスでボコせるんだからやっぱそこがキャラパワー足る所以なんよね
これが出来ると出来ないとで使用率の差が開く

うおー!俺はフェアリーもラッシャも塩もサーフゴーも対応出来るドラゴン統一だけどパルシェンで詰むぞー!

サザンがフェアリーになるとガブは何もできないぜ!

アイアンヘッドあるじゃん?

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。