【ミンサガリマスター攻略】閃きの影響は武器スタイルのみ、戦闘中モードは関係ない?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

閃きに影響するのは武器のスタイルであって戦闘中のモードは関係無い、というのをまだ知らない人いるっぽいな
かくいう自分もリマスターでスレ覗くようになるまで勘違いしてたんだが

まじで?じゃあマルチにすればどのモードで殴ってもいいのか

そうだよ万能にしてDで殴るのが楽
内部的には閃く対象の技が武器に含まれるモードと一致しないと、50%の確率で閃き判定がキャンセルされる

マルチで覚えたい技にわざわざ切り替えて殴ってたわ…いい情報ありがとう

横からごめん
Dで殴るといいってのはどういう理由?

>>409
D軽減で比較的敵の攻撃が痛くないのとAだと威力上昇でサンドバッグにできる時間が短いっていう個人的な好み
ドロップも狙いながら回転数稼ぎたいならAでもいいかもね


そういうことね、確かに閃き重視ならその通りだな
ありがとう

てことは戦闘中にワンキーでモード毎に技並び替えができるけど、あれはタダ並び替えてるだけ?

すでに他の人が補足してくれてるが、閃きだけなら難しく考えずにとりあえず万能型にしとけば良いだけ
ぶっちゃけ物語開始からずーっと万能型のままで、真サル以上に挑むときだけ鍛冶屋で使いたいモードのスタイル(ロザ重ならDモードなど)に変えればいい

相手のモードとのじゃんけんがあるんやで

ジャンケンは使用する技じゃないの?
並び替えてからつかわんとダメなん?

じゃんけんは使う武器のモード
技のモードは別

モード不一致で調べたらええで

(閃きに)万能なんやね

スキル6にしてから武器扱い出すと化石魚クラス相手に通常攻撃素振りするだけでバンバン閃く
大型剣でやったら真っ先に閃いたのがアッパースマッシュ
不動剣もすぐ閃いた
4~5戦で技全部覚えちゃったな

クラスレベル6だとシンボル最上位に通常攻撃連発してるだけで
全技あっというまに閃くなw

ファイナルレターとウォータームーンはマジで覚えんね
野良イフリート以外で閃くの困難だわ

ファイナルレターはホークがフレイムタイラントで覚えた
ウォータームーンはだれもおぼえへん!

今回閃き緩和されてるのか化石魚でグラスラもウォータームーンも閃いたよ

氷晶先生で普通に閃くぞ

両方氷晶獣で閃いたわ
氷晶獣先生マジ頼れる

ファイナルレターは小剣レベル4のシェリルが氷晶獣にひたすらなぎ払いして閃いた
なぎ払いのカスダメで化石魚と氷晶獣がそれぞれ倒れるまで2セットやったけどダメで3回目に覚えた
ウォータームーンは全く覚えない

術合成は気絶ショックウェイヴを閃き道場のお供にどうぞ

便利そう やってみよ

マヒサイコブラストも追加したら
化石魚とか氷晶獣が
混乱魅了マヒ気絶地獄で
ほとんど行動不能にw
あと1人で閃きコンプリートも終わりだ
ようやく1周目のゴールが見えてきた


タイラント道場で通常攻撃のみじゃ閃かない技って結構ある?きちんと派生技使う必要あるんだろうか

そこそこあるけどタイラント道場でそこまで粘る必要ないからメイン武器のランク4覚えたらさっさと卒業していいよ
最上級は化石か氷晶道場に弟子入りしよう

つまりアサギル道場でいいのか
確かにあそこで不動剣ひらめいたな

マジかめっちゃ粘ってた…
道理で毎周似たような技までしか覚えないわけだ

あるキャラに技を閃かせたい時、他のキャラがその技を使っていると
お手本にして閃きやすくなるとかいうのはミンサガのシステムだったっけ?

ミンサガには無かったはず
サガフロだっけ?

なんかジュエルビースト戦で閃いた技が無くなってる。
アルドラの語り入ると無かったことにされたりすんのかな?

シムラクラムか幻体使ってなかった?

幻体使ってた…まさかの閃いた技まで消えるのか
明王九印だったから地味に痛いw

リセマラ繰り返して
ようやくダーククリスタルとアビスクリスタル合わせて30個入手終わった
要求武器が多すぎるんだよな
5個ずつ揃えても最後貼り替えるから足りるだろ
ゴールドマインで氷晶獣の閃き道場と並行してやったから
技もほぼ閃き終わってしまった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671147737