【ポケモンSV】最強エースバーン、かくとうタイプ。対策予想、またニンフィアでいい可能性もある。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

格闘テラピは需要高くね

エースバーン物理だけどニンフィア耐えられるん?

ニンフィアでいいということはハバタクカミでもいいということだな

はばたくかみ物理耐久性能しんでるぞ

自己紹介に見えて草生える

そのかわり格闘無効だから…

エスバ来るのかよキッショ。飛び膝外して死んでろよ。どうせインファあたり習得してるんだろうけど

格闘で元のタイプが炎か
良かったなおまいらの大好きなマリルリさんがまたいっぱい戯れついてじゃましてくれるぞ

ダストシュートあるだろうからニンフィア微妙じゃね?
イエッサンのほうがよくね?

技構成によるけどソウブレもよさそう


今日は物理相手にニンフィア出してもいいのか!?

兎年だからエースバーンか

ソウルブレイズ安定か?

またほのお御三家か
うさぎより先にかえるくれよ

またすなかけすれば勝てるんかな

イースターラビットじゃなくて兎年だからなのか
ローカルなイベントすぎんか

海外版ではイースターってことにするだろ

タイムゲージ80%位でバフデバフ両消ししてきそう

さいきょう()だろうから
かえんボール
飛び膝蹴り
ダストシュート辺りはあるやろ

ソウブレイズで完封出来るな

フェザーダンスとルミナコリジョン出来るクエスパラヤか?

エースバーンは物理でとりあえず炎格闘確定なんだろ?
鉄壁ボーマンダかマリルリで冷水かけるゲームやるか?
パンとソウブレイズも向いてるか

エースバーンからアイヘ剥奪しろ。あのSから一致アイヘ怯み連打とかされたらおもんないんじゃ

結局技構成わからんと何とも言えんな

リザードン並みにピースもらえる3-4くらいのレイド乱立させてくれ


貰い火ソウブレイズとグレンアルマで行けそうな気がするけどどうだろ

リベロは仕様変わらなかったら草生える

遺伝技の不意打ちあるかはわからんが
イエッサン、クエスパトラ、グレンアルマ辺りいたら安定でしょ

イースター4月だけど年明け早々にやるんかw

まあ物理オンリーだろうと言う予測は立てられる

ソウブレイズ破壊する不意打ちとパンマリルリ破壊するダストシュートアイへあたり持ってたらクソゲーだな

何故タイプを被らせるのか

リフレクターと鬼火するから頑張って殴ってくださいってしたらダメか?

水炎草のピース
パルデア御三家の最強とかで残してそう

リザードンレイドの例に則れば最強と言いつつ何だかんだ付け入る隙を作ってくれてる筈
まずはソロで何回か負けて傾向を掴んでおきたいな

さすがにアイへあったらカミもお留守番濃厚か
一応甘えるあるけど

これ今リザイベのレイド分布だけど更新したら恒常の分布になるやんな?
その時って大量発生もリセットされる?いまシャリタツ出てるから色狙いたいんだけど

ラウドボーン艦隊で脳死フレソン連打でも行けそう

ハラバリーで腹に球受けながらパラボラするのが一番安牌だろうか
アシボとリフレクが一応使えるし

最強エスバか
多分リベロだろうけどタイプ変化しないよな


テラスタルしてるから変幻自在でも関係なしか、範囲そこそこ広かったよなあのキモウサギ

☆7ならエスバ最初からリベロ持ちか
ええやん

エスバ来るの意外だったけど兎年か納得
アイへ撃ってきそうだなぁ

あれ 変幻自在のテラスタル仕様ってテラスタルタイプに強制的に変わるからエースバーン格闘になるのか
格闘2倍でブッパしてくるのか

結局ニンフィアの破壊光線ワンパンになりそうな気がしないでもない

最強エスバ「はい開幕アイアンヘッド」

エスバは環境に影響与えるかね
物理受け天然連中に殺されそうやが
ニャオハみたいにもうか採用あるか

リベロはただの初回選択単タイプになったし
テンプレ技でほぼ完璧にまとまってただけでゲッコウガほどの器用さはないし
ダイジェットもキョダイカキュウも無くなったし
テラスタルシステムからも逆風ふいてるしで
今回はハチマキまくとちょっと火力強いうさぎさんくらいのもんやないかな

最強エースバーンマジか
格闘ピースとか言ういらん所選んでくる絶妙チョイス

格闘テラピはマッパ持ちが喜ぶから…

嘘泣き瞑想破壊光線でいけるやろ

エースバーン鬼火と剣舞覚えるようになってるんだな
レイドで舞ってきたらウザそう

リザードンと違ってエスバ物理だからニンフィアだとのんびり積めそうにないが

ニンフィアでどうやって火炎ボール受け切るつもりなんだ

なんで炎テラスやないんや…
まぁ炎テラスもそんなに沢山使う予定ないけどさ
鋼、フェアリー、水、飛行あたりが人気かね

今回はニンフとかいう核地雷より断然マリルリだぞ
最悪冷や水擦ってりゃ仕事できる

ワイの育成済みテツノカイナくんがやっと格闘テラスになれそう

ソウブレイズで舞ってサイコカッターでワンパンできるか?

耐えるだけならソウブレが強そう
壁張れるし積んでくるようなら挑発クリアスモッグでサポートするで

グレンアルマ鉄壁あるし積んだらそうそう落ちないだろう
貰い火エスパーで格闘と炎対策出来るし
自分もサイキネとアシボ撃てるし

若干Hが怪しいけど次のフラージェス枠はブリムオンかなぁ
SVでリフレクもらってるし

火と格闘すかせて一致抜群撃てるかあ…

リザードン「そんな都合の良いポケモンいるわけw」

グレンアルマ

つまり格闘スカせて炎も鋼も効かない
たとえビルドで積まれても動じず回復できるポケモンを使えばいいんだな
ラウドボーンだな

スキスワポットデスで砕ける鎧押し付け&力を吸い取る&リフレクター補助
残り3でソウブレイズで無念の剣連打かね

複数人でそこまで連携できるならバフデバフでワンパンすればいいような

これは連携ではないと思う
チンパンソウブレイズをポットデスが介護する構図

暇を持て余すポットデスが力を吸い取る連打するはずだから
リザレイドよりは死亡率低くはなりそう

懸念点はどっちも進化めんどくさいから稼ぎ用に
野良巡るときにこの構成にならない確率のほうが高いことか

力をすいとるってバリア中無効じゃね?
確定行動で止まった後がキツそう

リザードンはなぜか無効にならなかった
エースバーンはオーバーヒートからのデバフ解除してこないから無効化になる可能性はある

マジか他のレイドだと無効化されるのに変な仕様だな

結局バフデバフ解除するかどうかだろうな

エースバーンまじ?
物理型だろうから髪ちゃんは流石に使えないか…
向こうのサブウェポン次第だけど対フェアリーのアイへと対ゴーストエスパーの不意打ちが怖いくらいか
こっちの物理は鬼火で潰されるかもだし悩むぜ
てかレイドの相手って不意打ち使ってくるんだっけ?見たことないけど

エスバ技
火炎ボール
飛び膝
不意打ち
アイへ
ダスト
ギガイン
カウンター
思念
草分け←NEW

火炎ボール←命中90
跳び跳ねる←ダイジェット無くなって2ターン技かつ命中85
飛び膝←命中90
不意打ち←確実に読まれて変化技で流される
ダストシュート←命中80
思念←命中90

命中安定技が
捨て身、フレドラ、けたぐり、アイへ、くさわけ、蜻蛉

エスバがこの先生きのこるには

身代わりビルド

不意打ち以外半減のグレンアルマ君が最適な気がするな
a低いから不意打ちも痛くないし、テッペキ積めばエースバーン打点なくなる

バークアウト連打されたらイラつきそう

エスバとかやることマスカーニャと一緒だろうな

マスカーニャはむしろ変幻じゃなく新緑で使いたいわ
専用技が優秀だし、叩き落とすと不意打ちが一致で撃てるのもデカい
エスバはしっかりリベロで戦っていくことになるやろな
鋼草飛毒あたりに優秀な技があるのは利点、先手で相性激変できるのは厄介
まあそれでも大して強くはなさそう

命中不安だからね
ダイマ無いし結局こだわりかタスキくらいしかないと思う

トリックフラワーと不意打ちを一致で使えるマスカーニャちゃんのほうがやっぱ使いやすそうやね
正直、ダイマ無しでテラス後はタイプ変更無しという仕様を考えると、別に何度もタイプ変更されても問題無かったとすら思える

格テラスだから炎格を無効にする貰い火ソウブレイズか一致で弱点をつける貰い火グレンアルマの二択?

どっちも行けるけど
もしもふいうちあった場合サイコフィールド出来るグレンアルマに分がある感じする

サポ考えるならリフレクター貼ってひやみず連打で完封出来そうなヤドキングも良い
ヤドランの方が種族値は向いてるがリフレクター使えないのが微妙、ひやみずしか撃たんならヤドランでいいが

エースバーン対策最適はグレンアルマっぽいけど、
ダブル前提としてのサポートとしては誰かな?
サケブシッポ
サイコフィールド うそなき てだすけ リフレクター
グレンアルマ
サイコフィールド アシッドボム てだすけ リフレクター
夢イエッサン
てだすけ パワーシェア トリル サイコフィールド
あたりかな?っと思ったんだけど

ヤドラン
てだすけ ひやみず サイコフィールド あまごい

相手の攻撃力下げる暇があれば防御力下げてワンパン性能高めたいからヤドランはないかな
アタッタカーとしての採用は選択肢に入るだろうけど

初手ふいうち高確率ならイエッサン
耐久できるならサケブシッポHSでサイコフィールド
そもそもふいうちないならグレンアルマでサポートって感じかな?

野良ニンフィアなんて瞑想積んでるからワンパンかなと手助けしてもムーンフォースしたりドレキしたりするのが日常茶飯事だし、
野良の他人にワンパンサポートするぐらいなら耐久サポートして堅実にクリアした方がマシやで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671365999

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。