【ポケモンSV雑談】グレンアルマで最強エスバ行きたいと思ってる。

てっぺきアシパとか見て目からラブカスだった

ほかに目からラブカスな戦法ない?

バトンタッチからのグレンアルマのアシパでもいいんだよ?

割とこいつ夢が広がると思う
少なくともめいそうてっぺきでカチカチになれる

エスバレイドでくだけるよろいは防御は下がるけどs2段階上げるのは流石に安定感に欠けるかな

流石に死ぬわ!
もらい火安定じゃないかね


サポペリッパーあたりと一緒ならわりとやれそう

タイプでいろいろ言われてたけど蓋を開けたらソブよりこっちが使い勝手良さそうという

奴さんはみちづれもあるから使い道違うと思う

こいつも覚えるよ

知らなかったそんなの…

差別化点はかげうちだな

なんだかんだ剣舞影撃ちは強いからな

つーかダブルで割と暴れてるグレンアルマ
現環境唯一のワイドフォース使いというのがでかいが…

クエスパトラからのバトン先で耐久振ったグレンアルマに飛んでじゃくほくだけるよろいアシパで脳筋しよう

ダブルでイッカネズミに袋叩きしてもらって弱保発動+S+6まで考えた
なおBは4下がる

スキスワとかも覚えたり意外と器用よね

意外とというか器用さならSV随一だと思う

攻撃タイプとしても受けタイプとしても弱いエスパーの数少ない利点だからな

ソウブレイズはレイドで強いから……

HC振りが一番丸いかな

サイコキネシス覚えるのが痒いところにたまーにとどく

貰い火
一致エスパー技
不意打ちあったらサイコフィールドからのワイドフォース
鉄壁、アシッドボム、積み技あったらクリアスモッグ
貝殻で回復できる
最強エスバ対策ばっちり

両形態ワニと比較されるのはなんなのか

あのワニ強すぎる


ぶっちゃけ不意打ちもてっぺき積んだら多分怖くねぇな

スカーレットでもバイオレットでもエースバーンはソロで行けるんですかね

わからんけどリザレイドよりは安定すると思う

今のうちに鎧交換とかしたいけどまだリザレイド保持しておきたい
インターネットに繋いだ瞬間レイドの情報とか更新されるんだっけ

エスバの前にデリバードも来るしその時でいいんじゃないかな

リザードン見るになんかしら隙は作ってくれてると思うけど

仮に中盤辺りでデバフ消去されてもてっぺきならあんまり怖くないな

テラスタルも格闘だろ
どうとでもなるわ

またニンフィアが駆り出される

でもこのウサギアイヘやダストも覚えるからニンフィア投げるの怖いんだよなぁ…

リザレイドと違うところはチョッキ着れないところくらいか

リザレイドはおんみつのほうが安定したしあんまり問題じゃねーな

突撃チョッキソウブレイズが安定しそう

なんでD上げるの

ソウブレイズも貝殻でええんじゃね


暴風無いし火傷しない炎タイプならマントは今回不用かな?

今回はどっちも貝殻ド安定だろう

デリバードどうなるんだろうな
とりあえずグレンアルマの試運転しとくか

デリバードレイドにメカデリバードが混ざったりして

グレンアルマが初期メンバーの1人だけどレイド用に新しく育てるか
それとも初期メンバーフル改造すべきか

努力値振りめんどいから新しく作ろう

フル改造でよくね
一度教えた技は自由に思い出せるから潰しも利く

対戦用でもレイド用でも控えめHCがメジャーじゃね

きのみ工面出来るならフル改造でいいと思う

専用技のアーマーキャノンかっこいいけど結局切ったな
大文字でいいや

そもそもニンフィアは火炎ボールで死にかねん

ニンフィアのぷにぷにBを舐めるな

ペロペロペロ

リザが控えめだったしエスバも意地っ張りだろうな
ニンフィアだと事故るんじゃね

フェアリー持ちが軒並みB柔らかいかそうじゃなきゃ鋼複合とかでエスバに投げたくないのだらけだからな…やはりモータースモトリか…

おとなしくカルボウ進化させぇ

物理は避けた方が良いな

どうせ育成楽なんだから色々試せばいい

やっぱ霊悪水多すぎて選出しづらいね

草や鋼テラスが強いと思う
無効化特性持ちは総じてテラスしやすいが

草はともかく鋼テラスよえーよ

こいつクリアスモッグあるから消しながら叩けるよ

あれ?イルカマンが先制された
どうなってんだ

鎧が砕けたんじゃないのか

エスバレイドはカルボウ進化2体どっちも活躍できそうね

レイドでへんげんじざいが変なバグおきそう

てっぺき一回積んでめいそう積みまくれば楽しいことになりそうだ

変幻自在とテラスタルレイド
何も起きないわけがなく…

リザのオバヒみたいに初手大技打ってくるんだろうか

とびひざ飛んできそう

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。