【ミンサガリマスター】ディアナに関する雑談、アルベルトと同時加入は無理では?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

敵ランク引き継いだらやばそうな主人公はシフだけだっけ
アルベルトはディアナ引き継いだら問題ないよね

シフは真アルドラ開放しておけば開始直後でも人数埋められるからなんとかなる

トレハンやマップアビリティ役に最適な簡単に仲間になるキャラは誰だろうホークかアルベルト以外なら動かないディアナかなと思ったが
アルドラも一回出せば簡単に加入する?

ディアナはアル仲間にしてると消えるから他キャラと競合しなくて最序盤から仲間にできて場所動かないゲラハかミリアムあたりはどう?
迎えに行くのすらダルいならダークかアルドラが便利だろうけど

誰でも即仲間にできるという点ではダークアルドラが1番かな

バーバラがいいかも
キャラ性能も文句ないし


ホークゲラハミリアムディアナは場所固定だから便利だよな

ディアナは二ヶ所じゃね?

ディアナはウェイプとゴドンゴをたまに移動してる

ディアナねーさんは何でワロン島に居るんだろ?
バーバラみたいにアルベルトさがして世界中歩き回ってそうな感じなんだけど
EDですれ違いばかりって言ってたけどアルベルト主人公だとブルエーレで軟禁されてるし、それ以外だとワロン島でリゾートしてるだけじゃないか

アルベルトが流されてバルハルの方へ行くんだし
ネーサンもローバーンから脱出して船で流されたんじゃね

流されすぎだろ

弟が北の雪原、姉が南の島かぁ
下手すりゃサンゴ海でボロボロ(黄金拍車)になってた可能性もあるんか
その場合殿下怒りの海賊討伐になりそうではある

南半球が舞台だから逆や

ディアナはアルベルト探すならローザリアいるべきだよな
なんでゴドンゴにいるのか。

2周目であの職業はゴドンゴでなれるじゃん?
ディアナは小型剣持ってるじゃん?
答え合わせなんだよな

ラファエルをデスに捧げたらラスダンのムービー関連するところカットされるんだな
ディアナは捧げたけど復活希望者リストに乗ってなかったし、やっぱりイベント的に復活するのか

コムケイでできてる死の剣をコンスに捧げンだわ

シフ主人公でひたすら進行度上げて最後の語りを聞いて世界巡りしてディアナ回収して難破船でアルベルト回収ってことなのか
エメラルドとか期限あるのあるから真や極とかは無理なんやろうけど

1.シフ開始でいきなり進行度100%にして詩人から巨人の語り聞くとウソが出る
2.ホーク仲間にしてゴドンゴ出す
3.バルハル1周目終わらせてアルベルトと遭遇
4.バルハル2周目でアルベルト仲間にして詩人で外す
5.ゴドンゴorウェイプでディアナ仲間に
6.バルハル2周目クリアでアルベルト加入
どうやらシフは開始時からアルベルト加入状態扱いみたいで
一回仲間にして外す必要があった

モニカ→クローディア
フラーマ→ディアナ
マリーン→ファラ
アルドラは女闘士に似てる気がするけど専用?
シェリルは専用っぽいね

アルドラおやびんやジャミル
シェリルはバーバラ
ウコムのミニオンはファラ以外にもアイシャ、ミリアム、敵のラミアなんかとも同じだな

アルベルトディアナ同時加入も無理だったわ
ディアナいるとイスマス城内にアルベルトが出現しない

ミイラ商人をウェイプに移動→ウェイプにいるディアナを仲間にする→ウェイプからそのままメルビル行きの船に乗る→船内でイベント発生→獅子王にワザと負ける→マスク島に流される→ここでセーブ→夜になったら光る森に入る→妖精の森に移動するので外に出る時にイスマスに出るまでリセマラ→イスマスに出たらイスマス城直行

PS2版だとイケるけど
リマスターだとアルベルトが出現しない
おそらくデマ


先にイスマスの地名出しちゃったか(あらかじめ出してあるとポイント踏んだことになる)
先にディアナ1回仲間にしちゃったか(アルが城から酒場に移動)
のいずれかかと

イスマス出現させてあとはそこにいかないようにしないといけなかったのね
それでアルベルトいなかったわけか

最初期に出てた追加要素なしは色々バグ残ってる情報、多分あれウソだわ
追加要素なしで試したけど
ディアナでミイラ→妖精の森→イスマス→アルベルトいない
テオ連れまわし→追加ありと同じく妖精の森が出ない
※時間経過ポイント通過する度に確認しても出ないし騎士団領以外の全地域に妖精の森がない時にも騎士団領にもない

だから追加要素ありでディアナ&アルベルト出来たとかイスマス出したらポイント踏んでとかもないわ
そもそも地名出してないと妖精の森候補にならんし

サルーイン直前にイスマスにアルドラの杖取りに行ったらまだアルベルトいて笑った

ディアナ仲間にするか
城のアル仲間にしない限りずっとそこに居るからなw
どっちかやると酒場うろつき始める(さらに兵士Aが失踪)

そういや今作はステ引継ぎだから
ディアナが普通にレッドラ返り討ちにしちゃうこともあるのか
ワイルと同じようにムービーで問答無用で負けたことにされるだろうけど

できるっつーかやったぞ
いないはずのアルベルトのステがアップしてた
その後は負けた場合と同じように進んだ

ディアナの赤龍討伐やアイシャ殿下バガー討伐はリリース2~3日で動画上がってたな
考えることはみんな一緒

ホークはたまに居なくなる時がいらっとする
アルツールは被って出てこなかったりするしろくに人が居ないんだから6人ぐらい表示しろ
というか控えシステム欲しかったなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671360275

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?