【ミンサガリマスター攻略】ローバーン公に関する雑談。

ところで質問なんだけどこれって誰なの?ネビルの前にいる女だけど

マチルダでしょ
ローバーン公の嫁

そうなのね
一言もセリフもないから気になってたよありがとう

ネビルだけガン見してるな

バファルって皇帝無能過ぎるからローバーン公と妻が実権にぎった方が長続きしそう
滅んじゃったみたいだけど

逆に従わない奴は粛清祭りで内乱まみれになるんじゃねぇの
サルーインに通じてる時点で破壊衝動高そうだし


マリーンはいらんかったな
ネビルかウェイクビンが良かった

ネビルはローバーン公を睨んでおく仕事があるから仕方ない

ローバーン公の問題ってうやむやで終わるよね?

結局領地流されておしまい

ローバーンは住民の生存者も絶望的って状況みたいだし例え公本人が存命でももう何も出来まい

ラスダンでのイベントで主人公クローディア以外だとバファル帝国は置いてけぼりだしなあ
むしろローバーンが足を引っ張ってるだけまである
イベントでは騎士団領並に世話になっておいてさあ…

ローバーンに主力がいたらしいし、
ローバーン潰れたらバファル帝国、ローザリアに征服されるんじゃね?
とりあえずブルエーレは落ちそう。

ローザリアの侵攻ルートがイスマスを橋頭堡としてって奴だから
イスマスとローバーンが水没して陸路絶たれたら当分攻める手段がないと思う
クリスタルシティは内陸だから海軍そんなに揃ってないだろうし

それをメルビルに引き上げたから殿下がイクゾー出来たんだぞ

ローバーン公の独断で引き上げなかった
精鋭ごとイスマスの崩壊に持って行かれたはず

ローバーン大打撃のくだりはどこで描写されてた?

エンディングとジャンとモニカのやり取り

殿下はローバーン公の演技は注聴しない限りは違和感ないからイクゾーはあえての演技の可能性

ローバーン公も下手やな思ったけど殿下だっのか
テオドールもなんかうまくないよな

ローバーン公はあれだけゆっくりで棒読みだと滑舌悪くはならないのな

ロバ公はねっちょりしてて嫌なキャラとマッチしてたから気にならんかったな
っぱ殿下よ

ローバーン公はよく聞けば「剣の腕が鈍ったのではないか?」あたりとか殿下っぽい特徴が聞こえるが
イヤミで怪しいからそれはそれで違和感なかったな

ローバーン公仲間にして二つの意味で殿下とPT組ませたかったよ

ローバーン公の骨


唐突にEDで崩壊したことを知らされるローバーン

今更だけどエンディングのラスト、主人公らが立ってるのてどこ?オールドキャッスルあたり?

水没したイスマスローバーンの辺りじゃ?

今際の際にエロールが助けたという認識で良い?

ムービー見ると冥府から連れ戻してる演出だし
全員クリア後のご褒美見る限りではエロールが何かしてるとは思う。
あとあの勢ぞろいはSFCのエンディングの再現だね
世界中のほぼ全員がミルザ同様死んだと思ってるけど生きてますっていう

いやどう考えてもイスマス跡地やろ…

男キャラは追加されても嬉しくない奴ばっかりだな
ウハンジ、トゥマン、オイゲン公、ローバーン公
バファル皇帝、バルハル族長、二ザム!
じじいばっかり

(´・ω・`)トゥマンは桐生ちゃんだしオイゲン公は殿下だぞ、うコムのミニオンよりずっと仲間にしたい

アイリスのウコムのミニオンに勝てるわけないんだよなぁ

やっぱり桐生ちゃんなのか

スーファミ版のローバーン夫妻見つけてきたよ
ロマサガ1は小林智美のイラストついてるのに出番少ないキャラ多いよね

モデリングまで作ったのにリマスターでも出番ないブルエーレ卿…

ローバーン公夫妻って結局ローバーンごと吹っ飛んだって認識でいいのかな
ローザリアとバファル帝国も陸続きじゃなくなったし割といいオチなのかもしれない

とりあえず戦後のミンサガ世界の想像は割と楽しい。
ローバーン公もいるし、帝国もめっちゃ荒れそう。

ローバーン公は残念ながらお亡くなりになってます


そうなのか、まだアルベルトしかクリアしてないから知らなんだ

イスマス城崩壊にローバーン巻き込まれてアボーンしてなかったっけ?

ローザリアが征服しそうだなぁ感はある

クラスだけ見ても
前にロザ重後ろにロザ術でマルディアスぐらいなら余裕で制圧出来るわな
神からの攻撃でも耐えるし時を加速したりするしズルい

どうだろうなぁローバーンはともかくタルミッタは素直に全軍出撃してるから自分がどう見られるかは計算してそうだが
バファル帝国はもうダメだろうな
タルミッタと騎士団には本編後では白い目で見られてそうだし
ローザリアは戦後復興でデカイ顔出来るだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671360275

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。