【ミンサガリマスター攻略】ガラハド殺さないとプレイヤーノート埋まらない?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

そういえばプレイヤーノート埋めってガラハド殺さなきゃアカンのかな?
ハゲ好きだからだから殺したくないんだけど

ハゲ殺しつつ巨人の里のアイスソード+1も買うとPN行数最多になる
ちなみに四天王はちゃんと順番に会わないと「○○に居るらしい」のPN記載が無くなる

マジかー
ホーク周辺りで逝って貰うかぁ

それ知らなくてプレイヤーノート全部埋める縛りに
失敗してしまった動画投稿者がいたな。
あの動画のおかげでミンサガに出会えた。

それをきっかけでレアアイテムコンプするやつあげてたね

あの動画は指摘した視聴者が狂人だと言われてたなw


ちゃんと45%になったら港の伝令騎士さんにラファエルがヤバいっす聞かないといかんぞ
いきなり騎士団領に行き話すとコンスタンツ誘拐のPN最初の1行がなくなる

ウハンジも最中に乞食のガキに50金くれてやらないとPN1行カット

タラール族失踪もお爺ちゃんと再会させる前にタイニィから目撃情報もらわないとPN1行カット

オウルの呼び声もクロ以外は1回クロ行かせてからまた仲間にして森に行くとPN1行多くなる

デス様にも1回敗北から勝利しないとな

なんで…そんなこと知ってる…?

これが狂人か、、、

すげえ
やり直すわw
クロのはマジ知らんかった

実際に買わないでも巨人の店覗いただけで記載されたぞ

プレイヤーノート全埋めならps2版でニコニコにやってる人いるから参考にするといいよ

なんでみんなガラハドは殺すのにタイラントは殺さないんだ?
仲間よりモンスターが大事か?

ガラハドは生かしといてもハゲ散らかすだけだけどタイラント先生は斧くれるし

プレイヤーが金貯まったの見計らってキーアイテム掻っ攫う害獣vs特に害はない怪物
そういう事だ

ガラハドさんを使ってる人0人説

性能度外視でグレイは刀をメイン武器にしたいしガラハドはアイスソード持たせときたい

ガラハド調子に乗ったな

ハゲさんの本名久々に見た

周回あるからプレイヤーノートあんまり気にならなくなったな

プレイヤーノートは
解決済みと未決終了にわけて
MAXまで記載されたものが
ずっと残る形にして欲しかったなぁ


どんだけ埋めても周回で消えるから
どうでもよくなってしまった

前回のが残るから前回を未決
今回を極めとか?

前周の記録が残るから
解決と未決合わせた2周分のプレイヤーノート最大化を目指すんだよ

プレイヤーノートは埋めるとなるとフロンティアが壊滅するがそれを極め周と言っていいものか

未決最大化のほうが面白そうだな

じゃあ2つの月のミニオンワイルには敗北しないとな
あらかじめLP1にした仲間2人にシンボル装備2つさせてLP0にしながらワイルに敗北→また仲間にしてシンボル回収→2つの月の神殿入場
未決×になるがPN一番多くなるし奇病の報酬も入るし魔の島にもちゃんと繋がる

プレイヤーノート必死に埋めてたけど
周回で前週の分しか引き継がないから
最終周以外どうでもよくなったw

ゲッコ族はPUBで鳴き声の話聞かないと
プレイヤーノートに記載されないし
凍りついた城もデスから仲間を生き返らせてもらわないと記載されないけど
周回してるうちに消えるからどうでもよくなった

プレイヤーノート埋めようとすると壊滅するフロンティア

タラール族消失のプレイヤーノートを完璧にするためだけに
わざわざ途中でタイニィに会いに行ってたんだが
もう二度と行かね

パーティー外成長の条件って
プレイヤーノートのプレイヤーログに名前があるかどうかで判断していいんだっけ?
モブ以外は

うん

なんか質問に周回前提で返す人多過ぎない?
大体は一回クリアしたら次のゲームに移るようなのが多いと思うが
このスレの住人は狂人しかおらんのか

そら初見で初周で何でもかんでも取り逃がしなく全部やりたいって言われても無理としか言えんし

そりゃ元々のゲームデザイン自体が周回してくれってゲームだし、リマスター版の追加要素も大きなものは周回前提だからな
ミンサガを1周で止めてしまうのは非常に勿体ない事だし、折角プレイするなら何周もしてしゃぶり尽くして欲しいと思うぞ
ハマれば100時間以上プレイ出来るコスパ(ゲームの金額に対して何時間遊べるかという意味で)の高いゲームなんだからさ

まあ元々周回前提に作られたゲームだし大元はSFC初期のゲームなだけあって1周のボリューム自体はさほどでもないからな
1周で全部やり切ろうとするよりは何回かやる方が自然
PS2の頃はテンポ悪すぎて2週目とか無理ィって投げたけど倍速あるからそこは余裕だし

周回前提なのに引き継ぎなしって今考えたらすごいシステム

ジュエル獲得回数とプレイヤーの知識は引き継げたからセーフ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671445317