【ミンサガリマスター攻略】海神の怒りの発動条件。マリーンの職業変更したい。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

マリーン普通にかわいいからスタメンにしたいが打槍オンリーがねいいけど

マリーンというか海神の使いならウコム海底神殿で恩寵使いまくれるはず

海神の使いをlv6にして技閃こうとしてるけど恩寵が邪魔過ぎる
ウコムさん毎戦いきなり出てきて氷晶獣殺さないで…

海神の怒りの発動条件はざっくりこんな感じだった
前提として対応する神への恩寵値が201以上であること
(海神の怒りでクラス海神の使いがいる場合のみ恩寵値1以上)

【パーティ内にクラス海神の使いがいる場合】
マップがウコム海底神殿の場合、乱数(100) < 30の場合
マップがウコム海底神殿以外の場合
パーティ内のクラスが海神の使いのHP合計 <=
(パーティ内で最も高いクラスレベル + 9) x 敵パーティの現在HP合計 / 100 の場合

【パーティ内にクラス海神の使いがいない場合】
パーティキャラの現在HP合計 x 20 < 敵パーティの現在HP合計の場合


発動確率
乱数 % 3000 < 恩寵値  海神の怒りのみパーティ内に海神の使いが存在すれば、恩寵値 / 50 + 9 + クラスLV > 乱数(100)

恩寵値
恩寵使用後は7/8になる(3神は3/4)

クールタイム
10ターン、ただしウコム海底神殿でクラス海神の使いがいるパーティで海神の怒りを発動する場合は3ターン

マリーンの海神の使いレベル6にすると
真の力(スキル)解放されるとか隠しネタあるんだろ
追加キャラにしてこんな縛り性能な意図がわかんね

マリーンはBP回復クローディア並なんだぞ!
成長悪いけど周回してたら勝手に50越える

マリーンは通常プレイならいいんだろうけど周回重ねると結局主人公ズクラスLV6を優先にするから
育成するヒマがないのがな 全然追加ボス10体やってねぇや マラソン終わるまで後回しだな

マリーンは使いだから戦闘そんな得意じゃないって事なんだろうけど
でもマップ2種で武器1種は辛いっす…武器2術2マップ2くらいにして欲しかった
専用かつ変更不能なんだし、ちょっとくらいは盛ってくれてもいいじゃないすかウコム様

アルドラにアルドラの杖
マリーンにウコムの鉾
シェリルとモニカには何持たせるのが似合うかな?
あっ主人公のツフさんはろばの骨持ってて

シェリルは追加武器があるじゃろ

マリーンに余ったエスパーダを強度+6にして細剣使わせてるけど結構ありだわ
細剣は攻撃性能で威力変わる技が殆どない

全キャラクリア後に楽しむぼくのかんがえた最終メンバーにマリーン入ってるわ

マリーンちゃんなんであんなアホみたいな喋り方やねん

フラーマ、シェリル、マリーン、ラファエルを序盤から仲間にしたい

シェリルは前周までにシェラハ倒していれば、主人公の初期イベント終了後にすぐに仲間に出来るよ
俺は15%で仲間にした事ある
ただし、序盤で仲間にする気なら素猿より強いシェラハを序盤に倒さなきゃならない訳で、当然ながらHP、ステ、装備諸々の引継はほぼ必須だけどな

あ、そうだったんか
シェリルは倒してあるから次週仲間にします
ありがと!!

マリーンマジでBP上がりにくいんだな
PT外成長でほか55ぐらいなのに46て

マリーンはたまにそこらのモブを追跡してるのがおもしろい
ジョジョのシアーハートアタックみたいだ

ウコムの神殿行くときに4人だとその場でマリーン仲間に出来るのか
次見てみようかな

許されるだろう課金額
おやびんの回復BP+1 200円
アルドラLP+2 200円
マリーン職業変更 200円
マリーンサンダル削除 9000円


マリーンの肌色変更になら500円出す
次週最初から連れ回せるならもう500円出す

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671605742

新着記事

【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?