【ミンサガリマスター攻略】アルドラが出てこない、いない原因ってなに?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

アルドラが全く出てこなくなったんだけど、原因わかりますか?
一応自分でも調べてみて、ダークのクラスがウィザードになってたのでアサシンに変えて放流、かつウコムのミニオン出てないけど各町にダークしか出てこないです

アルドラと話す前にダークのアルドラ側イベント起こると消滅するっぽいけどそれではない?

うーんどうだろ…
今アルベルトでやってるんだけど、確かオープニングイベントのローバーンで仲間にしたあと船難破して抜けて、その後仲間にしたらウィザードだったからイベント見ないでアサシンに変えて、アサシンの思い出しイベントは1つ見たけどウィザードのは見てないはず

とりあえずダークとアルドラは一度にどちらか一方しかでないから、ダーク仲間にしてから街の出入りしてみたら

てよく見たら難破イベントの前に仲間にしちゃったのかw
そら出ないわ

あ、それあかんの?
知らなんだ…難破したらすぐ居なくなるのに同時にアルドラも消えるとかカンペキに罠だろ…


断定的に言っといてすまんが真アルドラに関しては確かめてない
PS2版だと、ダークでそれやっちゃうと以後街にでなくなるが、パーティー外成長で規定のステータスに達するとイベントだけは進み最後までやりきると再度仲間に出来る、という現象があったので似たような挙動を持つ真アルドラも同じかなと

PS2版だと、難破で居なくなった仲間は見た目はパーティに居ないけど
内部的に判定が残っちゃってるとかあったような
このバグがまだあるのかな?

アルドラでなくなったから諦めるわ
アルドラ仲間にしたい人は最初にダーク入れないほうがいいかも
冥府行こうとしてガラハゲ殺したの無駄死にと化した

女アルドラ仲間にしたけどクラスとか変更して進めても大丈夫なんかな?

>>686
問題ない
BPやステータスの上がりやすさはダークと一緒な感じ

アルドラ(女)が特に説明もなく実体化してるの
よく考えたら意味分かんないよね
銀の指輪取って以降特にイベントも無いし尻切れトンボ感ある

勘違いしてたアルドラは煉獄行って抜けたらその週でまた仲間にしないといけないのか
次の週でイベやり直そうと仲間にしたらクラスウィザードだけどダークがアサシンギルドがって言ってどっか行っちゃったよ
やっぱりステ引き継ぎ無しじゃなきゃダメなのかねなんかダメっぽい

ダーク(アルドラ)連れて猿倒したらEDでアルドラが出てくる
それがアルドラ分離の条件かと

あーやっぱり煉獄行ってそのまま再加入して倒さなきゃいけないのかてっきり次の週でアルドラになってるのかと思っちゃてたわ
抜けた状態で別のキャラ仲間にして倒しちゃったんだよなあだからもう引継ぎだとアルドラにできないっぽいんだ
ありがとうアルドラトロフィーは最後に回すわ

能力引き継いでもアルドラの記憶を最後まで聞いたら他の街に入らず即トマエ火山から冥府に行けばアルドラルート行けるよ
真アルドラが解放されてからじゃないと取れないアイテムもあるので後回しにはしない方が良い
進行早いにして最小限のイベントだけやって一気に終わらせてもいいんだしさ

マジかじゃあ冥府行く直前に仲間にして調整するのが良さそうねありがとう

ダークとアルドラ、クラスでルート選べるような話あるけど関係あるのかな
知力40の語り聞いたそのタイミングで冥府行けばダーク(アルドラ)ルートってだけなんじゃないのかと
んでPT入れてサルーイン倒すと分離、と
そこで冥府行かず器用50の語り聞いたらアサシンルートだよね

3点制覇して最後に残しておいた最終試練向かったら夕暮れみたいなグラになっててガレサステップの太陽の祭壇から先に勧めないんだけど俺なにかやらかしちゃってるかな?

決戦聞いたら試練行けないから全部行くなら最初に試練

他の拠点で猿の場所聞いたら入れなくなる

うわああ巨人の里で聞いてしまった
アウトか…

初めてなら仕方ないミスよ
2周目頑張れ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671802014