【ポケモンSV攻略】テラバーストの仕様、テラスタル有無の違いがよくわかってない。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

これ結局テラスタル無しのテラバーストがクソ雑魚なのってバグなん?

効果をよく読め

通常時は特殊で判定する威力80ノーマル特殊技
テラ時は、攻撃or特殊の高い方で判定する
威力80テラタイプ特殊技

通常時に物理で使ってもゴミだぞ

は?なんやねんこの意味不明な仕様

テラバーストとかいうゴミ技ほんま テラスタルしてなくてもテラスタイプになれや
テラバーストめざパっぽいくせに威力高過ぎなんだよな
60に落としてくれよ

テラバーストは普通にノーマル特殊として使ってもそこそこなのが強いと思う
強いよね?

俺のハピちゃんはたまにNバースト使ってるよ
びっくりテラバーストするとNなくなるけど別に困りはしないな


テラス切らないとノーマルだからな
めざパ定番だった氷はテラバでやるリスクが高すぎる

ニンフィアからハイボ切ってテラバのみにしたけどそこまで使用感変わらなかった

テラバのエフェクト地味にかっこいいよな

物理アタッカーってラウドボーンで全部止まらない?

俺の炎ラムガブは止まらんぞ
水テラバ?うん…

一致弱点は受けきれん

ポリゴンいたら立派なテラバーストマスターになってたかもしれないが
だから入国禁止なのか

ポリ2とかトラアタの枠そのままテラバーストに出来るの強いな

テラバーストはテラスタル切らないと劣化ハイパーボイスだから誰にでも積めるわけではないな

ちからもちとかこだいかっせいとかの能力上昇が物理特殊判定で無視されるのを忘れるとやらかす可能性も

サザンドラで炎テラスしたときテラバーストより火炎放射の方がダメージ出るよね?
テラバの威力120って一致補正込みでだよね

火炎放射の方がいいよ

セグレイブのテラスタルならわりと電気まじで強いぞ
鬼火も電磁波も無効、弱点の鋼半減、マリルリやアーマーガア狩れる
ヘイラッシャも運が良ければ押し切れる

自分は鋼サザンドラで倒してたから炎以外はカモれたんだが
ラッシャとかで対応されるならそれも強そうだな
でも、つらら、つぶて、じしん、りゅうまいで基本で考えてると
技が全然足りないなあ、テラバ入れたい

ただセグレイブはテラバ入れる余裕無いよなぁ
いっそ拘れば竜舞切れるか

俺はつららばり礫竜舞テラバ運用してる
ただやっぱりじしんがあればなぁって場面は多いな

先制技の礫、連続技でダイスなら安定高火力の氷柱、デメリットは重いし無効もされるが等倍範囲は広く火力のある巨剣、氷と相性のいい地震、意表を突くテラバ
まだあるかもしれないしこれに龍舞か…竜技ないと水ロトムで詰むし枠が足りなすぎる


すなかきハカドック強くない?
物理受けポケモンいないパーティならお墓参りだけで完封できる

ノーマルテラスされたらどうするの?

格闘テラバで対応できる
ほぼ全ポケの上取ってるからみがわり置いてから後出しでもいいし

いろんな方のドラパが暴れてるけど剣盾と比較すると技候補にテラバが入ったくらいしか違いないのが凄いよな
弱保型は流石に消えたけどさ

セグレイブ電気テラバしてもヘイラッシャ確3なのか……

確3なら眠るあっても倒せるから地割れ2回避けるだけだぞ

食らう確率の方が高いじゃないですかやだー

セグレイブのテラスタルで一生悩んでる
地面がど安定に思えて鋼サザンドラで相手のセグレイブ
倒してたから炎のテラバ欲しいけどつららばりの威力上がる
氷も強そうで捨てがたい

コノヨザルレイドとかいう星7出すのやめろ

実は俺もあんまり考えてないから
とりあえずでホストと同じモンスターにして
壊滅とかよくある🙄

テラバやカウンター搭載レイドで壊滅はやらかしたことあるわ

たまにリフレクター貫通してくる時あるんだけど何なんあれ
急所テラバではないし技特性もチェックした

すり抜けじゃない?

「特性もチェックした」って書いてあるじゃん

レイドだったら様子を見るでこまめに見てみるといい
時間の経過めちゃくちゃだから自分が次動けるようになった時には壁切れてるとか前のターンに投げた挑発終わってるとか多々ある


ギャラドスくん、いい加減にまともな飛行技を覚えてください
ブレバなんて言わないけど
せめて、ドリルクチバシぐらいの性能があればいいので
もう、ギャラドスくんは環境に置き去りにされてるんです。これぐらいいいでしょ!

飛行テラステラバで我慢しろ

テラスタイプが何なのか
シルエットのポケモンが何なのか
そのポケモンの元のタイプは何でどういう相性なのか
どういうステータスしてるのか
どんな技を使ってくるのか
これが分かって初めてどういうポケモンを出せばいいか判断出来るからな

なんならタイプアイコンが分かり辛すぎて最初で躓くレベル

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671971203/

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。