【スプラ3】アルペン、R-PEN/5Hが今後活躍できることはあるんだろうか?

弱い

許してくれ

アプデの日以来見かけたことが無い

サブスペに圧がなさすぎる

面白味があっただけ新ブキ三人衆の中ではましな方

チャージキープして


弓とワイパーはそれなりなのになんで既存カテゴリの武器みんな弱いの
普通逆じゃない?

もうネタが無いのでは?
同カテゴリで増やし続けるのにも限界があるだろう

だからシリーズものって大体3作目は武器の統廃合で数減らして個性が被らないようにするよね
消される側のブキ愛好者にひよって全部続投なんてするとこうして苦しむことになる

バイトで握らされると舌打ちする
竹のほうがまだマシってなんだよ

発想はいいので弓の派生なら良かったと思う

バイトはアメフラシ1ターンでやれるからそこは好き

派生ブキに期待

サブスペでどうにかなるスペックに見えない
ソイよりマシかなぐらい

新ブキどれも本体の性能が控えめすぎてサブスペ弄ったところでなんだよな
その中でもアルペンはマシな方だが

いやワイロはスペシャル次第で化けるだろ

クーゲルみたいに強すぎるの追加して慌てた反動なのかとんでもなく影の薄い3種だった

バイトでこれとスペシは絶妙に物足りなさを感じる

新武器が暴れるくらいの方が環境としては面白いと思うんだけどな

新武器がぱっとしないと触らないままで終わっちゃうからね
バトルの様子が代わり映えしないよりは変わったほうが見た目としても楽しい

バイトなら強いってわけでもないんだよなどれも
ワイドはバイトならまぁマシなほうか

瞬間火力は高いんだけどね…それをイカせるのがバイトしかないしバイトにしたってチャージキープなかったりタワー倒しきれなかったり正直厳しい

リッターにチャージキープあるのにこっちにないの意味わからん

ワイドローラーは初心者帯だとよく見るらしい
一振りでエリア塗れるのが人気なんだと

まあ塗りだけならダイナモに近いし軽快だからな
塗りだけだが


コジャケ轢けるだけでもローラーは価値があるからな…

チャージキープできないんだし代わりにチャージ移動中普通のシューター並に歩き早かったら面白いと思う

リールガンみたいに人速乗りすがいとかなんかねえのかよってなる

今あるブキはさんざんユーザーの練度が上がった状態だから
性能自体は実はそんなに既存ブキと変わらないのかもしれない
いやスペースシューターはアレだな…

同じ位置5発連射する意味ほとんど無いから無駄が多いんだよね

連射速度ケケより遅いんだっけ?

ヒカリバエ引いたときのコイツどうしよう感すごい

ヒト速自体は案外速くない?もっと速くていいけど

スペシュはなんかポテンシャルは感じる

ブレ減って4確になって塗りちょっとマシになったらいける

そうするとスペシュに立場追われる武器チラホラ出ちゃうから…
なんで調整難しいことがすぐに分かるこんなコンセプト採用したんだ

ブキ種に関しては正直頭打ち感あると思う
というかモチーフ含めてよくこれだけ色々出せるなと思うよ

長射程わかばみたいなポジションだからサブスペが鬼のように強ければなんとかなるかもしれない

わかばに失礼だろ…

ワイドはバイトでもシャケ轢けないんで
すこぶる使いづらい印象しかない


可能性は感じた
俺では強みを引き出せないがきっと他の上手い人が輝かせるだろう
…まだかな…

鉛筆は連射速度絞ってるみたいな糞詰まりな出方する
無制限に連射できたら実質一確みたいなもんなのであえてそうしてるんだと思う

ワイドはサブスペが噛み合ってないのも難しい

ワイドは縦の根本ならギリ火力出せるので一番マシなのがわかった

クサヤでみんな担いでたのが最初で最後の輝きだったな…今マジで見ない

スペ師は弾大きくしたらどうか

こうしたら強くなるかも!みたいな話で盛り上げようとしてもどうせアプデこねーもんな

大きく変えるのは3ヶ月周期だしその頃には改善策忘れてそう

弓とワイパーはロンチだけあって新規性もあって使えるブキだと思う
それでも出始めの頃はこいつら使えるのか?って感じだったけど

弓ワイパーそれなりって言うけどアプデ前は散々な意見ばかりだったろ…
特に素ワイパー

塗り能力強くなって本当に良かった

前のノンチャは目に見えて足引っ張ってる部分だったからよかったよ…

射程が長いシューター強くなることを異常なまでに警戒してるからスペシュほんのり強化はあってもそれ以上は期待できんだろう

いやまあそれ自体は間違ってはないよ
やだよまたジェッカスまみれになるのとかは

今でこそバケツにもついたけど発売当時ラインマーカー持ちのブキはジェットとプライムだけという徹底ぶり
どっちも環境入りしたことはあれどそこまでやばいブキってイメージはないんだがな

スペシュのブレは正直設定ミスだと思ってる

スペシュはメ性のギアが追加されたら化けると信じてる

スペシュだけ疑似可能とかでもない限りジェッスイとプライムが暴れるだけだ

ペンは75ダメくらいあっても良くない?と思った

今カニ自体強くてカニも多いけどヘイトがそっちに向きすぎてないのって3の新要素だからで
それより2で強かったのが相変わらず強く続投してるつまらなさの方に不満が向くからだと思ってる

マルミサはいい感じのディレイ入ったし後はナイスダマのアーマーくらいじゃない

更新遅くてバイトが唯一の楽しみさ

チャージ長い代わりにストックできてチャージキープで動ける竹みたいなのだと思ってたのに…

メ性というかブレ防止にするんならまあとは思うけどそれで実装しても使われるの大分限られそうだとも思う
2仕様持ち込むよりは百倍マシだけど

スペシュはまあこれ以上シューターのバリエーション増やすのが難しかったってことで理解はするけど
それなら筆とか増やせば良かっただろ

スペースシューターは威力と乱数そのままでもいいからもっとアホみたいに塗れてほしい

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。