【ミンサガリマスター雑談】アルベルトとシルバー親分とグレイの刀。

ミルザPTって今の主人公より強かったろうし、アルドラってあやびんみたいな扱いだったんだろうなぁ

アルベルトには多くの仲間がおりましたが、その一人にシルバーという娘がおりました。
シルバーはずっと洞窟の中にいて、誰からも相手にされませんでしたが、アルベルトだけは子分として接したのでした。
シルバーは子分の助けになりたいと、努力をしました。
やがて、彼女には恐ろしいほどのステータスの天分があることが分かってきました。
しかし、悲しいかな、最終PTに入るには、彼女はLPが低すぎていました。
LP切れで離脱する彼女は、いつも足手まといでした。
それでもアルベルトだけは、パイレーツコーストに何度も迎えに行ったのです。
アルベルトがサルーインとの戦いにおもむく前夜、ラファエルとシルバーには残るように言いました。
ラファエルはシルバーと一緒の扱いをされたことに激怒しました。
シルバーも必死で「子分を守るのは親分の役目だ」と頼みましたが、
アルベルト以外の仲間に言われたのです。「足手まといだ。」
ラファエルは冥府でデスに会わせると静かになりましたが、シルバーは違いました。
アルベルト達の後をついて行ったのです。
アルベルトは気づいて、何度も洞窟に帰るように言いました。
シルバーはその度に離れたのですが、またすぐ近づいて後を追いました。
前からも後ろからも敵が現れ、アルベルト達の旅路は苦しいものでした。
仲間の一人が言いました。「ここでシルバーに後ろからの敵を防いでもらおう。」
アルベルトは反対しました。LPの低いシルバーの運命が分かっていたからです。
仲間は言いました。「サルーインを倒すのが君の使命だ。」
「グレイは置いてきた。特訓はしたが刀を手放さないためついてこれそうにない。」
アルベルトも承知しなくてはなりませんでした。
シルバーは子分の役に立てることを素直に喜びました。
アルベルトはシルバーに最後の贈物をし、別れました。
永遠の別れでした。
子分のために、子分がサルーインを倒すまでと、シルバーは懸命に戦いました。
しかし、シルバーのLPは長くは持ちませんでした。
子分の運命を知ることなく、シルバーのLPは尽きてしまったのです。

静かにされるラファエルかわいそうw

これアルベルト完全におやびんの事好きじゃん…

唐突なグレイさんディスwww

子分にしては上出来ね


LP7…ゴミめ
まで読んだ

唐突なグレイdis

刀にはほっしゃけんがあるし…

まともな単体技さえあれば

刀以外にもあるんだよなぁ

グレイが付けてる刀ってアクセで戦闘では打槍メインでそ?

打槍強いのにケレンドロウズの使われなさっぷりが酷い
なんでおやびんはレッドドラゴンじゃなかったのか
シグフレイに見えた

グレイの初期クラス剣士なんだよなぁ

まぁでも刀って弱いだけで使えないわけではないよな。

武芸家は別に弱くないぞ
刀がゴミなだけで

武芸家であっても刀って乱れ雪月花狙うより払車剣連打してた方がDPT高かったりしない?

刀持てるクラスは大体両手大剣持てないから刀の払車剣自体は使えるんだよね

武芸家って片手斧でナブラ使った方が強いんじゃねぇか?

刀に取って払車剣は欠かせない技だけど
払車剣さんは剣士両手大剣の方がいいなぁって思ってるよ

どう考えても無双三段の方が強いでしょ

いや弓で針千本狙った方が強い?

強い弱いだけで判断するなんてロマンシングじゃないな君たちは

ナブラ→シヴァトラみたいな強→めちゃ強ならロマン感じるけど
月影はゴミがやっと人並みになるだけだもん

武芸家=最高火力みたいな運用求めたくなるけど
中列で高火力と高速回復の両立が1番使いやすい


強い弱いもあるけどBP重すぎるのは使いづら過ぎて愛が足りなくなるんすわ

心形剣「」
あいつなんでBP糞重いんだろ

心形剣は不動剣の閃き難易度を無駄に高くする為だけの調整だから…

数値でみるとそんなにおかしいわけではない
EPかなり低いし威力も成長度もある
精神ダウンもかなりレアな効果だし

武芸家は中列で火力出せるのがえら

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672209539