【ポケモンSV攻略】未来予知ヤドラン育成論。エスバ用。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

Twitterで見たんだが未来予知ヤドランむちゃくちゃいいな
サブ垢周回してるけど3ターン+αで終わるからすげー楽

どんな?

HBマリルリでうそなき、うそなき、イケドン
BCヤドランでわるだくみ、わるだくみ、未来予知、アシパ
未来予知で一気に削れるけどなぜかその後続けてアシパが当たる

さんくす

すまん持ち物書いてなかったけどものまねハーブとオボンね

野良のヤドラン過剰に積む傾向にある

足引っ張るやつが多い時はヤドランやアルマよりもドヒドイデのほうがいいな

時間かかるけど冷や水打ってればエースバーン無力化できる


手助けしても一生積んでステリセットされる奴が多すぎる。味方で死んでる奴いる時はワンパン諦めろよ。ドロポン打つヤドランとか論外

家族でマルチで回してるんだけど
手助けのアクションが見えない時がある
あと何もせずに放置してるのに他の人から見ると攻撃してる事がある

めっちゃ積んでるヤドランがサイキネ打ったときの悲しみ

この調子だと明日には地雷ヤドラン増えてんじゃねえか?

サイキネ撃とうが冷や水撃とうがヤドランの時点でまだマシというね

エースバーンうるさすぎて草

グレンアルマとヤドラン×2かこれはサポートに徹すれば行けるやろ!

初手ドロポンヤドラン&砕ける鎧アルマ

理由もわからずとりあえずヤドラン使ってる地雷キッズは大量にいるんだろうな

初手ドロポン撃ってたのは色自慢したいだけの外人やったわ

ヤドキングの進化条件が楽だったら
エスバにヤドキング出すパッパラパー沢山いそう

輝石ヤドラン使ってるアホは絶対いると思ってる

積んでるだけのヤドラン多すぎて草
はらだいこ積んでちゃんと攻撃するマリルリの方がマシ

ワンパン用ヤドラン完全にノーマークだったけどこいつ作っとけば普段の☆6でもどこかで使えそうだな

どこかでじゃなくて大体ワンパンできる

とりあえず軽くまとめ

基本軸
ヤドランのアシストパワー(持ち物命の珠)
B振りなら鉄壁(×1)→悪巧み(×3)→イケドン→アシストパワーで一撃死
B振ってないなら鉄壁2回

サポート
アシッドボム
おにび
いかく
うそなき
とにかく死なないこと、殴らないこと、待つこと
ラウドボーン、クエスパラヤ、オーロンゲ、グレンアルマなどがおすすめ


野良の注意点
ニンフィア、マリルリ、テツノカイナ、リザードンが来たら諦めて抜けること

書き方的にもしかして野良でワンパンやろうとしてる?

今回の野良はワンパン狙うしか勝てないでしょ
リザードンみたいに待ってくれないもん

何度もスレ内で言われてるけど野良安定させたいなら冷や水連打だから

マリルリ、テツノカイナはちゃんとサポートすれば勝てるぞ
ヤドランで一生積んでるアホの方がやっかい
選手段階ではまともなやつだと思ったのに

一生積んでるって何?6回積んでも積み続けるってこと?

相手のマリルリとカイナがまともかどうかは、見てもわかんないからね…
地雷率高石

ずっと積み続けて攻撃する前にリセットされるヤドラン多すぎ

ギャラ、ハリーセン、ヌオー、ドヒドあたりがサポートに良いと思った。ヤドランは型がわからないとたまにサポートだけ集まることになって詰む

はらだいこマリルリをサポートできて積みヤドランをサポート出来ないケースが想像できない

野良でワンパンヤドラン成功したぜ
ニンフィア以外は空気読んで協力してくれて気持ちよくなれた

バウッツェルはこのレイドに対して適正高いぞ

アイアンヘッドは大丈夫なのか?

こんがりボディでB上がってたら耐える
でも凍てつく波動きたら終わる

デバフまであまえるサポートしてヤドランにワンキルして貰えばセーフ
特性消し来たら多分アイへで死ぬ
アシストパワー撃ちそうになったら手助けでワンキル補助するといい


野良でグレンアルマ✕3、ヤドランになった
アシッドボムで相手特防6段階降下、ヤドランは鉄壁✕1悪だくみ✕3積んだからアルマ達でイケイケドンドンと癒やしのエールしてんのにヤドラン一向に攻撃しないでバリア張られてリセットされてクリアできず

誰も死んでないなら4ターンでバリアなど張られないが

唯一のヤドランがサポ型で詰んだ

ヤドランがいたらテラスタルされなければ勝てると思って応援が欲しい

ヤドランもヤドランで、地雷が要らんことしてバリア作られる前にさっさと攻撃してくれ
アシボでD下げてるんだからフルで詰む必要ない

確定ライン変わってもフルで積むまで行動しないヤドラン君多すぎる
誰かが力尽きてバリア貼られる光景がよくある

ちゃんとしたヤドランが居たら安定して勝てるな

みんなヤドラン持ち上げていたから
俺は敢えてヤドキングも育ててソロ挑戦してみた
どっち使おうが大差はないのは分かった

しかしこの年末の大忙しに全国のレイドで過労死するのがヤドランとは…

アタッカーはテラスタルしないしヤドランは積みきってないのにアシストパワー連打するしなんかなー

積みヤドランは意外と他人のムーブは見ない物だし
D下がってるなんて気にしないし、フルに積まずに撃ち漏らそうものなら
「あいつ積まずにバリア張らせた戦犯」って思われかねない

ヤドラン2グレン2で安定だな!って思ってたら突然グレンの1体が突然裏切って攻撃してシールド出させやがった
さっきまで一緒にサポートしてて時間も余裕あったのに……

サポでヤドランするくらいならヤドキングの方がいいかな?
リフレクターくらいしか差別化できそうにないけど

ヤドキングだとBがない分開幕がわりとつらい
逆に途中の敵デバフリセット時にリフレクターで安定させられるのはいいね

BだけじゃなくHにも努力値振っといた方がよさそうね
いっそ火力は捨ててHBで育ててみようかな

野良ヤドランが攻撃技持ってると思うな😏

やっと野良勝てたわ
冷水ドヒド使ったけど脳死冷水連打なんか全然安定しない
初手がっちり防御だわドヒド遅いから味方がビルド後の攻撃1回くらう
威嚇か2段階操作系(壁鬼火甘えるなど)がないと辛いわ
後は適宜エール回復

なぜヤドランなんでしょうか。ヤドキングじゃダメなんでしょうか。

物理耐久

ヤドキングでもソロいけるよ
けど相手物理わざオンリーだからヤドランの方がいい

リフレクターの有無
他で貼るならヤドランでいいけど野良はまあ無理

野良の介護用だとリフレクター使える
冷水のデバフ解除のタイミングの隙を補える
どうせ攻撃要員でもないからHB特化もできるし

悪巧みをレベルで覚えるから
技マシン使いたくなくてソロでそんな周回しないならあり
たぶんいかくガチャで余裕だろうし

リフレクター貼れるという差別点はある

ヤドランで悪巧み鉄壁積んでもミリ残ることあるのなんでなんや
そのあとビルド3連打くらいするやんこいつ…

応援してないんじゃ?

努力値個体値いのちのたまいけドン確認

全部確認してある
サブロムとやってるからイケドンのタイミングバグってるんかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672387134/

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。