【ポケモンSV攻略】新緑マスカーニャではなく変幻自在を選ぶ理由ってなに?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

アタッカー型のマスカーニャで新緑より変幻自在を採用する理由、ガチで分からないから教えて欲しい
変幻自在だと2ターン目以降はタイプ一致の範囲が元より狭まるし、テラスタルすると実質特性なしになるし、むしろ事実上デメリット特性に見えるんだけど
正規プレイなら貴重品であるパッチをわざわざ使って、かつ新緑の恩恵を切ってまで採用する理由が知りたい

スカーフはちまきは技固定されるから

変なスカーフ巻いてるから別の技選べねんだわ

蜻蛉戯れがタイプ一致で撃てる
拘ってるから技範囲は関係ない

しんりょくは襷じゃないとなんの意味もなさん

マスカーニャちゃん、りゅうまいしてもいいんじゃない?
ほら、りゅうまいの響きがマスカーニャちゃんに似合うからさ

なるほど…ありがとう
マスカーニャは基本的に一発耐えられない前提なのね

新緑が活きるのはタスキを持たせる場合くらいで、タスキを持たせない場合は新緑でも実質特性なしと変わらない
それならマスカーニャ側から一撃で仕留めるorせめて最大打点を与えるために初手の火力を確実にタイプ一致化できた方が良い
この場合はこだわり系アイテムを持たせるので、技の打ち分けも考慮しない、だから技範囲が狭まるデメリットは気にならない、と

最近襷マスカーニャの方が多い気がする

最速スカーフマスカーニャはドラパルトに強く出れるから好き


タスキがえらいっつーかこだわりマスカーニャの扱いづらさがデカいんじゃねーかな

マスカーニャは火力が微妙に足りんから最速鉢巻にして?
ドラパとかは別のやつに相手させてるわ

色メスマスカキーニャ孵化厳選やってるけど俺も心折れてきたよ
元々マウント取るために厳選してただけだしな・・・

壁はりオーロンゲ使ってるんだけどドドゲザンマスカーニャがしんどい
なにかいいポケモンいまへんか

先発適性とか考えるなら炎ケンタロスとか良いと思う

ドラパ以上にマスカーニャな同じこと感じる
枠足りねぇよ

セグレイブドラパヘイラッシャサーフゴーマスカーニャサザンドラ…
お前らそんな見慣れたポケモンばっかりで楽しいか?って気持ちはわからんでもないが
使ってみてはじめて強み弱みがわかるから敬遠してても一向に上手くならんよな

マスカーニャの時だけ変幻自在弱体化させるの可哀想だから他のにしよう?

依怙贔屓糞ウサギ、耳見えてるぞ

解析で出てたら話題になってるだろうし変幻自在が弱体化しただけでリベロはそのままですなんてオチはないよね?

そんなことしたらマスカがS以外エスバに勝てなくなるし
普通に考えたら流石にない

おっさんは出入り禁止にしろ

三匹のおっさんなら確実にヒスイに便乗してニチャつきながら来るから安心しろ
お前のマスカーニャをランドロスの糞でか尻尾で逝き狂わせてやるからな

今は中速帯でせめぎ合って上にドラパとかマスカーニャが跋扈してる状況だけど準電解禁されたら高速がかなり増えるわディンルー解き放たれるわで地獄と化すな

ドドゲザン使おかなと思ったけどドラパの格闘テラスとかマスカーニャのけたぐり怖すぎるな
それ考えたら剣舞してる隙ないし、ただでさえ不意打ち択もあるし


ドドゲは保険に飛行テラス仕込んどけばええねん

ドドゲは高火力高耐久だから悪テラ一致不意土下座で抜くか飛テラで耐えるかは悩むところ

これでエスバが入国したわけだがいずれランクマにも来るんだろ?
マスカーニャとこいつ二体も変幻持ち対策しなきゃなんないのはキツくないか?
内部データにはゲッコウガもいるみたいだし

リベロ弱体化されたし技も命中不安ばっかだからそこまで強くないぞ
マスカーニャの方が強いしそのマスカーニャもトップメタじゃないから脅威ではない

youtuberがからやぶマスカーニャっていうふざけた戦術で三タテしているの見て笑った

なんそれパトンするの?

まねっこじゃない?

その人がやってたのは
コータスでからやぶ→脱出パックで撤退→マスカーニャでまねっこ
炎テラスマスカで、からやぶからのひでり炎テラバでサーフゴー消し炭にしているのめっちゃ楽しそうだった

まねっこってそんなことできんのか
びっくりだわ

マスカーニャ鉢巻、サザン眼鏡で運用してて多分同じ人沢山いると思うけど微妙な使いづらさを感じても変えようがないのモニョる

とくにマスカーニャは襷だと露骨に火力がないから裏から最後の詰め運用とか、玉にして打ち分け可能にしてもそれが生きる場面もあんまりない、だったら鉢巻のままでいいんじゃとか
スカーフは先発のミラーとかSの面で解決は増えるけど火力は素のままだし、行動機会が増えるわけでもないからどうせ拘って殴るなら尚更鉢巻で先発は他や裏でケアでいいよなとか

悪テラスいじっぱり鉢巻マスカーニャではたきおとすとだいたい2体くらいは落とせる
たまに三体抜ける
抜けなくても道具無しにしてるから後続で勝てる

ノクタスさん元がクソザコレベルに弱かったのに
マスカーニャとかいう完全上位互換みたいのがきたうえ、ノクタス本人は弱体化されてるという扱いなんだけど
こいつどう使えばいいの?
こいつレベルに不遇な奴コロトック以外にいる?

ハートのウロコを消されて存在意義が無くなったのに未だに参戦してるラブカスさんに何か言う事あるよね?

ニードルガードと道連れを持っててちょすいがある
以上


マスカーニャ、アラブルタケ、カキシルス
ノクタスくん虫4倍の友達増えたね!

マスカーニャいるだけで受け出しにくい
こいつどーすんのよ
ガッサか・・・

そもそもサンムーンの時には弱体化しとくべきだよ変幻自在は

ゲッコウガには きずなへんげもあるし、純粋にキャラとしてのゲッコウガが好きな人には全く問題ないし、寧ろそれでも優遇

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672387134/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。