【ミンサガリマスター雑談】ニューロードのボスだけ追加の中でかなり強い印象。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ニューロードの花はめんどくさいよな
耐性ガチガチに固めようと思ったら
スカーレットローブまでいるし

だが精霊銀プレートのために
やつを狩らなければならない

プレートは二週に一回しか出ないときいた
プレート落とした次の週では別の素材、て感じらしい

2周に1回というかランダムっぽいよあれ
数周連続で出たり出なかったりしたから

そんで同じ周では何度やり直しても
同じものしか出ないっぽかった

なんにしろ最低5つ集まるまで狩るしかない


ランダムなの?
同じ周で同じのしか出ないならやはり次周に回すのが吉か

真サルに負けてるのに追加ボス云々言ってるのはどういうことなの
1回は勝ったことあるってことか

ニューロードのボスは極サル除けば最強な気がするな
HP高すぎるし対策も難しいし

幻夢術使ってお供眠らせながらボス単体攻撃で殴ると良いよ
面倒なだけで慣れたら楽

そんな状態異常が効くのか
ありがとう試してみるわ

横からやけど全然寝ねえわ・・・寝かせやすくするのは知力依存?
65くらいだと全然寝ねえ

エスタミル古流辺り使ってみたら?
後出しで申し訳ないけど二人位眠らせ係居た方が良いと思う

全員術持たせて開幕から3体くらい寝るまでは全員で術使ってタイマンまで減らしたけどボスに主人公のシフのLP0にされて終わったわw

2回目眠らせうまく行ってボス一体なるまで安定して倒せたわ、サンクス
ここ見なかったら眠らせるという発想なかったので助かった

追加ボスで突出してるのはニューロードの奴とベイル高原の奴かね
アイツらだけ対策が難しい気がする
他のはピンポイントで対策できるんだけど

ニューロードの花と戦ってる時に寝かせた取り巻き叩き起こしてくれるウコムの恩寵ホンマもう

ベイル高原の虫は気絶ショックウェイブで無力化が楽かな

追加ボスがドロップするアイテムってランダム?それとも倒すたびに交互になる?
例えばマラ湖のボスも前回は毒爪で今回は石鱗落としたけど次倒したらまた毒爪?

2種類
マラル湖なら爪と鱗

追加ボスチョコチョコ倒せるようになったけど
これ全部倒さなくてもサル強化されちゃったりする?

されない
俺はパイレーツコースト出すの忘れててひとつ周回無駄にした

ダークスフィアで解除できるのは能力値変化と魔法盾
自動回復は状態異常

つまり浄化の水を当てる他ない?
追加ボスのゴーストの回復に追いつかないかと思ってたけどHP低いみたいで無事倒せた

アルマニさらっと見た感じ敵に当てれる状態異常の解除は他に無さそうあったらすまん
魔法盾の解除はいっぱいあるんだけどな…


追加ボス10体倒したー
めっちゃ硬いけどHPもそんなにないのね
「コレいつ終わるんだ」と思ってたのにあっさり終わったし

サンゴ海の追加ボスと戦う条件は奇病クリアして通報でいいんかな?
メルビル地下のアジトに入れなくて(無理やり入ってもパイレーツコーストしか行けなくて)周回やり直しだ

追加ボス、リマスターだからなんだろうけど
せめて見た目をあんな低ランクモンスターにしないでイフリートとかディープテンタクラーにしてくれよ

スライムと不死と獣人は最上位っぽくなかったっけ
あんま姿気にしてなかったけど

まぁそうなんだけどスライムとゴーストは最上位がそもそも色違いだからなーオーガ系は上位の見た目だね

ながら見しながら竜鱗剣狙いで最終試練ゴルドラ狩りはじめて早3時間
出ねぇ・・・・TT

財宝でやった方が楽
追加ボス狩ろうぜ
真サル倒してたらだが

竜燐シリーズは真サル倒した後の追加ボスで地図拾ってトレハン6で掘った方が楽だよね
ただドロップで拾いたい気持ちも判る

残り追加ボス3と極申
欲しい装備も集まったしモチベ下がってきたぁ!
連携楽しめるクラス構成にするかな

追加ボス復活させるやり方ってTwitterにあがってる?
youtubeに見つからなくて
やり方知りたいんだけれど

誰かがそんなバグあるって教えてくれた時に
ミンサガ 追加ボス 何度も戦う でググったら一番上にニコ動の動画が出てきたよ

助かったありがと!

本編からすると追加ボスのインフレがヤバイよな
というかバフ無しステータス最大単発ダメージってなんぼだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672674228

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?