【ミンサガリマスター】陣が発生しない、龍陣が発動しないパターン。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

助けて下さい、伝説の竜騎士のイベント戦についてなんですが
行動順指定で前中後列順の移動技3連携を出しても龍陣が発動しません

そして一つ気になることがあって、これまでライトニングクイックと乱れ雪月花を何度か出してるんですが
バトルメニューのカットインメッセージ欄に奥義の項目がありません

支援を出したことがないのではないかと推測

返信どうもありがとうございます

これまでに支援も出したことがあって、カットインメッセージ欄にも
閃き、連携、無足、加撃、無足・加撃、陣、神の恩寵、支援 が載っているんですが
思い返すとここ数時間は陣を全く出していません…

間違ってないとは思うんだけど、念のためパーティーの
全行動を書いてみたら詳しい人が教えてくれるかも


書いたのですが、カットインメッセージ欄に
閃き、連携、無足、加撃、無足・加撃、陣、神の恩寵、支援が載っていますし
自分でもそれぞれ出した記憶があります

が、思い返すと今日は陣と恩寵を一度も見ていない気がします…

魅了状態の敵との5連携で天輪陣でてクソワロタ

前列バーバラ、中列エルマン、後列ジャミル、残り2人防御
行動順指定でカットインや払い抜けなどの移動3連携を達成しても陣が発生せず
逆にハヤブサ斬りなどの停止3連携も試してみたんですがこちらもダメでした

ついでに、今ちょうどパーティ全員で月影の太刀を撃ちまくって奥義の乱れ雪月花を発生させたんですが
やはり奥義のカットインメッセージは出て来ないし欄にも載りません…正直ちょっと気が動転しています

カットインメッセージは上から閃き、連携、無足、加撃、無足・加撃(これが奥義)、陣、神の恩寵
連携封印プレイでも全て記載されてるので出したかどうかは無関係

あああそうか、説明でも奥義【無足・加撃】とありましたしね
カットインメッセージには不具合はなかったんだ、ありがとうございます

そもそも順番に何の技使ってるのさ
カットイン3連続とかだと2番目が無足なり出さないとそもそも連携自体でないんじゃね?

はい、カットレイトインやカットレイトクロスで3連携しています
他にも移動技をいろいろ試して狗盗クロス転なども出ていたと思います

連携自体はしていてなぜか陣が発動しない、ってとこから話がいろいろ飛び回ってる

普通にプレイしてて天輪陣と魔陣って出るんか?
他のは嫌というほど出るけど

天輪陣は条件知らなかったけど出た
(いまだに条件知らない、調べてもないのでその時の1回しか見てないが

攻略ばっか見てやると合成サイコや火の鳥で
陣でてないパターンで龍神ではまる初心者あるあるやね
いつもヴァンマ連携で一発でるわ

魔陣はペイル高原の追加ボスに魅了試してたときに初めて発生した

陣は条件満たせば100パーだと思うんだけどな
その連携だと何故か白馬陣が出ることはあるが
陣出ないことはないはず

そもそも連携出来る時点で陣未解禁でも龍陣出る状況ならクリアさせてくれる救済あるし
なんかを根本的に勘違いしてるでしょ

先ほど龍陣について書き込んでいた者ですが
どういうわけか再起動をしたら陣が通常通り発生するようになり、竜騎士戦も無事にクリアできました
相談に乗って下さった皆様どうもありがとうございました

仲間に竜の眼を持たせたまま別れて龍陣イベやるとパワーアップイベント発生しないんだな
ミニオンイベントしか発生しないわ
せっかく1週目にシフを選んだのにめんどくせぇ…
もう取り返しつかないよね?

どうせ竜の眼は何周もして人数分集めるんだ誤差よ誤差


冥府行くために草原で三柱陣してるとたまに龍陣発動するけどこれって問題ないよね?
なかなか場所聞けないから不安になってきたのでよければ教えてください

龍陣で上がるのはウコムなのでたまに出る分にはあまり問題はない

もう全神の合計が1000になっとる場合はあんまり良くない
ウコムにもポイントが入り次に戦闘になったときに全神一律少しずつ下がる(1000オーバーした分が均一に下がる)
厳密にはちょっと違うがまぁ冥府狙うときは三柱陣3P竜陣-1Pくらいなイメージでおk(201以上で語る)

具体的に言うなら三柱陣したら4P増加するが1000以上な状態なら次の戦闘開始時に1000超過分が均一に下がるから
1000オーバーしたら実際は4Pより少なくなるかんじ
かといって1回の戦闘で一気に上げると200より多くなった瞬間から恩寵来てガクッと50P以上も下がるリスクがある

多分1000になってると思う
戦闘回数区切ってマメにセーブしながらやってみるよ
ありがとう!

龍陣はダメアップなら解禁したくなると思ったかもな・・・
なにあの龍がグルグル回るだけで何もないの?

つかオイゲンシュタットの後継ぎの為の試練なのに一人じゃ出来ない試練よな
しかも後継ぎ本人が連携に参加せずとも合格だし…

主人公がたまたま来ただけでその辺のモブ騎士を連れていくつもりだったのかも
集団戦とか統率力のテストなんだよきっと

陣は一応少ないながらも意味あるし、
連携率表示は映像演出として納得するとしても
連携派生の「支援」だけは独自の説明入るのに
本気で一切意味なくなってるからこれは何かしら欲しかったと思ってる
・・・とくにリマスターでも変更ないよね?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673071697

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。