【ミンサガリマスター雑談】怪魚の石鱗が全然ドロップしない。マラル湖で化石魚であってる?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

マラル湖で化石魚狩続けてるんだけど、全く怪魚の鱗落としません…
これって化石魚単体で出てきた時のみを狙って狩続けてるたほうがいいのかな。もう1時間狩続けてる出ないので意気消沈してしまって、、、

倒した敵の順にドロップ判定されるんで、取り巻き居る時にそいつら巻き込んで倒すと確率下がる
複数出たら化石魚のみを真っ先に倒せばOK

そうだったのですか!
ありがとう。火の鳥使ってたから攻撃順を改めます。


時間あるなら放置しておけばいい

【ミンサガリマスター攻略】アサシンギルド放置、1時間と8時間の成果。

鱗は最終的に余るレベルで手に入るから焦らず狩るしかないね

真っ先に魚に影矢、秘踏み、ウォータームーン、無音殺等を連打すれば意外とあっさり集まるはず

鱗は20個くらいあるわ
精霊銀と交換してくれませんか…

でもマラル湖の魚を減らしたのは私です

トレハンレベル5 進行度は凍結城クリア済みの状態で
グレイの初期地図で青の剣のグループ出る?
トレハン6にしないとダメかな

ここで見かけた情報だけどグレイの初期地図は内部的には2相当らしく他の1より良いの出やすいとか?
確かに自験例だと増殖グレイ地図+トレハン5で青の剣、石の鎧結構出せたよ

出る可能性があるならねばるかな。

凍結湖クリア済みからある程度敵倒さないと準最大ランクにならないけど出るよ
(真サル倒すまでは最大ランクは狂人ランクなので諦めよう)

青の剣が欲しいならLV3地図くらいは1~2枚手元にあるだろうしそれで掘る事を勧める
真サル倒せばLV4~5地図を量産可能なのでグレイ地図に固執する意味がない

ちなみに石鎧は出土ランクが下がって流星刀やファランギーと同ランクになってる
竜麟シリーズやレディホークが出るなら青の剣も出る

「地図LV+地図の隠し数字(0~3)+現在ゲームランク(1~9)+トレジャーハンターのLVの半分(奇数の場合は切り上げor切り捨てがランダムになる)」
この合計が8以上なら流星刀やアンバージャックが出る
12以上なら青の剣や竜鱗3種類やレディホークが出る
16以上なら紅孔雀や月下美人や竜槍2種類や水鏡が出る

グレイの初期地図はLV1隠し数字1の合計2の地図
ゲームランクは進行度100%~が7 114.3%~が8 (9は真サル討伐後じゃないと一瞬のみになるから実質無理)
トレジャーハンターLV5なら掘るたびに+2or+3のランダム LV6なら+3
2+7+2~3=11~12 一応青の剣が出ることはある 凍結湖の110%からさらに戦いまくりゲームランク8にしたほうが確実に12になる分良いよ

更に詳細をありがとう
ちょっと粘って青の剣 5本、竜燐 5本ダメそうならレベル3くらいの地図で数本で妥協してみます。

追加で質問を…

仲間リストの1番左上って誰?
全員仲間にしたと思ってたが見逃してた。

アルベルト
武神の鎧入手後????になるバグが有ったな

追加ボスのドロップでいいものが出るのはって2回目からって前にすれで見かけたのだけど、倒した後に即引き継ぎでもいいん?猿倒してクリアしないとダメ?
全部倒したのはいいけど猿行くの面倒だなーと
クリア回数増やしたくないし


即引き継ぎで大丈夫だよ
開発的には良いものは一回目の色付き武器の認識だから一回取ったらドロップ枠は素材に移行する

即NG+でOK
本来なら「いいもの」は初回限定の武器なんだろうけど
精霊銀プレートとかLv4〜5の地図とか、2回目以降の方が有用と言う

せんきゅ
まあ既に精霊銀も人数分あるから要らんのだけどな・・・
地図5も沢山あるけど欲しいのないし・・・

レベル4地図+トレハンレベル5で掘ってるんだが全然最高ランクが出ない
金は5400~5800くらいがちょこちょこ出るのにフランベルジュとかゴミばかり
これ続けてればそのうち出るの?

狙う価値があるかどうかは知らないけど、金からするとトレハンと合わせた地図LVは8以上は確実なので
地図のサーチLV4以上が出るモンスターランク8以上を引き継いでいないなどしてなければ出る
一番低い可能性でゲームランク8、地図LV5(サーチレベル4+内部値1)、トレハン上振れ+3で
最高ランクの財宝が出る確率は1/9x9x2で1/162

進行度110でマラル湖いるんだけど化石魚全然出ない
10回に1回出ればいい方
こんなもん?

110%なったばっかりならゲームランク7
114.3%以降がランク8 真サル倒したなら次の周回からランク8からさらに200~300回強くらい戦ったらランク9になる

真サル撃破後なら化石魚バリバリ出ると思うが
イカ1 魚3 その他7ぐらいで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673438608

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?