パチモン臭がすごい…
奥の方でサイヤ人攻めてきてるじゃん…
■主人公
プレイヤーの分身。
行方不明の父を探すため、勇者武闘大会への参加を決めた。
■エルミア(cv.伊藤美来)
主人公と運命をともにする、自称マネージャーの少女。
ホイミスライムのホミットとは、昔からの友達。
■ホミット(cv.小原好美)
応援が大好きな、愛らしい案内人。
戦うことは苦手だが、主人公にアドバイスをくれる。
■ぜラム(cv.大塚剛央)
主人公のライバル。勝ち気な自信家。
甘えや馴れ合いは好まない。
■ドラリン(cv.武内駿輔)
勇者武闘大会の実況を担当するドラキー。
ファンキーな見た目と熱い実況で、大会を盛り上げる。
数値で戦うRPGと対戦ソシャゲの組み合わせはP2Wにしかならない気がするんだが…?
装備で勝敗は決まりません!をアピールしてたけどそれもっと不安になる
一応ソシャゲはP2W+課金システムが古臭いゲームながら超ライト層にバカ受けするので
狙う動機としてはありなんだ
受けるかどうかは知らん
正直だいぶ面白くなさそうだった…
メインビジュアルは嫌いじゃないよ
また出もしないブオーンが広大さのダシにされてるけど
コマンドバトルと時間とのたたかいの組み合わせは嫌がらせばかりにしかならない気がするんだが…
ドラクエ版生き残りゲーみたいなやつ?
左様
交戦要素はシンボルエンカウントでコマンド式戦闘かつ途中乱入あり
装備や経験値とは別のリソース取り合いがキモらしいがそれはそれとして装備ガチャがある
コマンド式戦闘や自動編成でないソロパーティでプレイできるのが売りっぽいけどシンプルに面白そうに見えない
普通にシリーズキャラでユナイトとかブレイカーズみたいなのが良かった
今更バトロワ系をパクるのはちょっと周回遅れな気がする
本当にバトロワするならともかくコマンドバトルのバトロワってどういうことなのかよくわからなかった
まずDQの戦闘に戦略性とか感じた事ないのが問題
やはり相撲か…
コマンドバトルのバトロワというとブラックサバイバルがあるな一応
コマンドのバトロワ……???
ドラクエのソシャゲは割と続くからどうだろう
ドラクエって結構なんでも手を出すよね
鳥山とか堀井とかだんだん関わらなくなっていってそのうち本編もこんな感じになっていくんだろうなドラクエ
なんかまたソシャゲ出すんだろって思ってたから予想外すぎた
PUBGみたいにしてくれたらよかったのに
その辺の銅の剣とか拾って装備固めてくの
どれとは言わないけど本編だって当たり外れ大きいし
背景の緑が木々として描かれてるスケールなのに人物の大きさで茂みになってる
ドラクエコマンドやめなよ
既存のバトルロイヤル系をパクって名前だけドラクエにした方が売れそう
FFでそれやったやつは1年で死んだな…
PVPじゃなくてPVEならマシだったのでは?
無理無理鳥山や堀井クラスにネームブランドある人の後継なんて変わったと言う事実だけで劣化のミーム持たされちゃうから
鳥山先生自体が劣化って散々言われてるからな…
今更バトロワ?っていうのは置いとくにしてもコマンドバトルとの食い合わせが最高に悪いんじゃないかって気持ちが強い
コマンドも調理の仕方ではなんとかなるとは思うわ上にも出てたけどブラサバとかあるし…
それ以上にガチャで強さ変わるのがマジでやばい
11のサブキャラとか鳥山先生じゃないけど良かったしキャラデザは交代しても問題ないだろうけどパッケージなんかの一枚絵はエミュするの難しそう
遊んでないからわからない
製品版になったらおせーてくれ!
βテストが2/6~13まである
ターン制バトルで乱入アリにしちゃうと
負けそうならひたすら第三者の乱入まで入力しないみたいな遅延戦術ができちゃうから
コマンド入力は短めの制限時間がついてる感じだろうか
鳥山先生はもう本人が描いてるのかアシスタントが描いてるのか区別付かないし言わなきゃ誰も気にしないと思う
コメントが容赦なくて最初は陽気だったプロデューサーが泣きそうになってて…
コメント荒れるのわかりきってただろ!
割と課金がエグい印象のあるドラクエソシャゲ
多分タクトが悪い
みんなで協力して一人でも多く生き残るよう引っ張るのが勇者じゃないのか
バトロワ自体が今更感強いな
というかバトロワ系は素直に据え置きで作った方がウケがいいと思うんだけどな
えっ対人なの!?
メインは対人だけどコンパクトなひとり用モードもあるって
面白い面白くないの前に民度というか治安ヤベぇ事になる未来しか見えないシステムだった
ランダムな職業やアイテムでどのパーティーが先に魔王を倒すかのレースにした方がドラクエっぽくない?
リリースしたら教えて
初日くらいは触ってあげる
テスター募集中だから気になる人は応募しようね
DQXの闘技場みたいなのかと思ったらまさかのバトロワ…?
コマンド式とバトロワと装備ガチャ(性能関係あり)とレベル(ストーリーで上げる)が合わさってかーなり怪しく見えるが…
すごい勢いで死にそう
10のコロシアムくらいにはアクション要素入れた方が良さそうに感じるが…
ブラサバ系かぁ
リリースされたとき話題になってたら触ってみるかな
課金者しか上に行けないから最終的には課金によって差がつかない平等になる
対人要素あるトルネコ…
ターン制バトロワはちょっと面白そうだけど
装備持っていけるのはな…
DQ10の使いまわしのせいでグラが10年前すぎる…
10年使えるモデリングってすげーな
金かかってると違うなやっぱり…
スキンじゃなくて課金が強さに比例するの…?バトロワで…?
うん
しかもコマンドバトルだから技術介入度とか低そう
擁護するならハンドスキルはなくても思考の差が出る…んじゃないか?
FF7のバトロワ終わったんだと思ったら先週で終了か…
まあソシャゲでバトロワはきついよなぁ
初動のうちにユーザーの反感買ってそのまま挽回できなかったみたいな記事を見たな
遊び人…何座り込んでんだよ…いつもみたいに赤鼻着けてはしゃいでくれよ…何だよそのクールなイケメンは…
バトルの様相なのにちゃんと物思いにふけってる!
リアルタイムのゲームにコマンド性が合う気がしない
戦闘でもたついてる間に
戦闘してない人らはリアルタイムで進行しまくってるわけでしょ
こういうゲームってキャラレベルの進捗あって差がつくのちょっとまずくないすか?
FPSとかでもゲーム外の成長要素があって装備とかステータスのアンロックあるし
ああいう成長要素が多少あったほうが客を捕まえやすいんだろうとは思う
ゲームとしての公平性は下がるが
出るか…ドラゴンクエストサバイバーズ
モンスターなんて4人パーティーにボコされるだけじゃないですかー!
ジャンルとしては触ってみたいな…
どうなるんだろう
ドラクエでもDbDやろう
今発表するならこっちだと思ってた
ドラクエらしさとは何かを真剣に考えるときが来てるのかもしれない
それは本編のナンバリングでやればいいよ…