ゲームってまずグラフィックが一番大事みたいなところあるよね
グラフィックが良かったらとりあえず興味持つし
いや俺はそこそこでいいと思う
最終的には内容とはいえグラの良さは気になるよやっぱり
いいに越したことはないと基本的には思うんだけど最近のFPSは背景綺麗すぎて敵見えねえってちょっとなる
迷彩効果がちゃんと出てるといえるかもしれない
良いに越したことはないという要素
昔ほど優先度は高くなくなった
そりゃ綺麗なら良いけどそれよりゲームの内容だろう
良い方が良いけど別にフォトリアルが良いというわけではない
グラフィックが良いに越したことは無いけど
別にそんなに求めてないよ
きれいなのが当たり前の感覚になってるからあまり気にしなくなった
ゲームはグラフィックもゲーム性もその他全部良くて安いやつがいい
軽くてグラが良いならいいけど大抵めっちゃ重いのがな…
軽くするのも大変だからな…
だから丸ごとストレートに解決するために高性能ハードが必要になるんですね
レスポンスが一番大事だよ
切っ掛けにはなるけどやる時はパフォーマンスモードにする程度のもの
グラはあったら嬉しいけどそこそこでもいい
フレームレートが低いのがつらい
グラ上げ合戦で開発費天井知らずになるのは良くない兆候だと思う
アニメーションとパフォーマンスも追求してくれ
モーキャプまんまのモーションとカットシーンや数メートル範囲でポップするオブジェクトは無くなるべきなんだ
3Dはもう青天井だけど
ぬるぬるアニメのアクションゲームとか美麗のドットゲーは注目されやすくなった気がする
どんだけ綺麗でも数時間で慣れちゃうし…
最近はあえてのPS風のローポリゲーとかあるぜ
まあインディーゲーなんだが
音楽だと思う
音楽が最高だとどんなクソゲーでもまぁ音楽はよかったか…ってなるし
佳作でも名作みたいな感じになれる
良ければ感動はするけどゲーム性のほうが大事かな
ほどほどで良いと言っても実際にほどほどのグラのゲーム見ると……うん…てなるのが悲しい性
そこからゲーム性で逆転できりゃいいんだけどね…なかなか難しい
ロードの速さ
でもやっぱゲームとして語られたいなら中身だよ
そうじゃないとあれは良かったんだけど…あの部分は悪くなかったんだけど…みたいな話しかされない作品になる
ゲーム性はめちゃくちゃいいけどグラフィックはもうちょい…みたいな評価高いゲームはあるけど
グラフィックはめちゃくちゃいいけどゲーム性はクソみたいなので評価高いゲームはないと思う
オープンワールドゲーならガチで大事だと思う
と言っといてなんだけどグラ自体はそこまで良くないブレワイとかめちゃくちゃおもしろかったわ
グラが良い=実写と見紛うフォトリアルって訳でもないからな!?
いやそれはわかってるけどやっぱブレワイってお世辞にも一つ一つのオブジェや草の描画距離とか言うほど良くない
良くないけど良く見せる工夫がすごいされてるゲームだと思う
個人的に秀麗なやつは逆に陳腐化しててドット風とかそっちの方が目を惹く
グラも実写のようなリアルなグラもあればアニメみたいなグラもあるからね
要素として一番ではないかもしれないけど疎かにしちゃダメな大事な部分だとも思う
基本的に世界観を表現するために重要なことだからなグラは
逆に言えば世界観を表現できるならどんな方法だっていいってことだ
RimworldとかKenshiみたいなグラ全然なゲームでも一生遊べたりするしな
グラは慣れるけどレスポンスは慣れることはない
ほどほどでとか思ってても一昔前のゲームやるとこんなに汚かったっけってなる
中途半端なのが一番ダメな気がする
グラフィックもセンス次第だな
ハイスペ向けの金かかったグラでも画作りがダサいと全然惹かれない
いうてグラ最高設定でやること無いと思う
モーションと操作性はもっと大事
良いに越した事は無いけど
つまんないゲームがグラフィックが良いだけで面白くはならないから
グラフィックを誇られてもあんまり魅力的には思えない
スレ画くらいになると
ゲーム的なかっこいい見た目がコスプレみたいに浮いて見えてくるんだよ
不思議のダンジョン意外で昔のゲームは出来ないな
Bloodborneのグラフィック大好き
グラフィックよかったら最初は感動するけど操作していると忙しくてグラフィック見てる暇なくなる
まだ発売日未定だけど黒い砂漠の開発が作ってる紅の砂漠とかすごいよ
あのレベルまで行くとグラフィックだけでめちゃくちゃ面白そうに見える
ハードへの負荷がほどほどなくらいがいい!
ポケモンとか結構気になる
ゼルダは気にならない
最近のいい感じのグラのゲームは俺のPCでfps出るかな…って不安になるからあまりうれしくない
統計で全体のプレイヤーがどれくらいのグラ設定で遊んでるか調べて欲しい
リアルを追求すると天井知らずだが
デフォルメだデフォルメが上手くいけばすべて解決する
俺は中以上から大体違いわかんねーから後は出来るだけfps上げるくらいだな
映画のように美しい世界に入り込めるってだけでプレイが楽しいよね
小さい頃エアライドのコースが美しすぎて感動した
カートゥーン調のいいよね
オープンワールドゲームだと草とか花とか水の綺麗さを感じたい
俺はどっちかって言うと街の汚さを感じたい
ウィッチャー3のノヴィグラドとかアサクリシンジケートのロンドンの作り込みとかガチで感動した
なんかポジショントークに拘泥するあまり任天堂のグラフィックが悪いって前提で話してる人いるよねたまに
ピクミンとか自然描写すごい綺麗なのに
そこそこでいいとは思うけど
いざPS3のゲーム引っ張り出すと荒い!ってなるからやっぱりグラはあったほうがいい
流石に現代基準のグラは欲しいよな
AAA級タイトルのグラにしろって言ってるわけじゃなくてなんというか現代の目に耐えやるようにいい感じに誤魔化してほしい
今は逆にPS1ぐらいまでのローポリならそういうゲームなんだなって思えるけど
PS3ぐらいの半端にきれいなグラだと技術足りてないのかなって思ってしまう
画面の中でまで現実みたいな風景べつに見たくもない
もっと面白い景色がいい
FF7がポリゴンキャラあれでもカッコ良く見えるから見せ方の問題も大きいと思う
グラがいいのはもう前提で
モーションがしょぼいと一気にテンション下がる
アライズこんなにグラ良かったっけ……?
ps5ではやらなかったからか……?
俺も4だったけどあれってなってる
遊んでてたまに気になったのは処理の方くらいだった気がするけど
グラが良いに越したことはないが
グラを良くするためにかかる労力とデータ量は必ずしも面白さと比例してくれない
同時にグラフィックは良くないけどゲーム性は面白いですって文言を信じてくれる客も少ない
そもそもグラ微妙なゲームって先ずやろうとはなりにくい
そんなにグラで足切りする人って多いのかね
面白そうだけどグラがなあ…ってなるラインってどれくらいのグラなんだろう
ゲーム部分が面白いかは実際やってみないとわからないけど
そのゲームをまず手に取らすためにはドットにしろCGにしろグラは必要なのかなって思う