新人ヒールと毒ヒール比較
①新人ヒール
[概要]
経験値3倍と新人歓迎会と経験値独占でレベリング
ヒーラー役はLV1バステト(ヒールレベル0)
ターゲットは高レベルバステト
手加減かポイズンでターゲットのHPを10%以下にキープ
レベルを上げたいユニットに経験値独占を議決
[メリット]
レベル1ヒーラーに経験値UP魔ビを盛ることでレベル上げ効率がいい(9999まで5分程度)
[デメリット]
クラス熟練度が上がらない(ヒーラーも上がりが遅い)
ドリンクバー経験値がもらえない(経験値独占のため)
レベルを上げたいユニットを問わない
②毒ヒール
[概要]
経験値3倍でレベリング
ヒーラー役=レベルを上げたいユニット
ターゲットは高レベルバステトに筋肉装備
常に毒状態をキープ
[メリット]
クラス熟練度が上げやすい
ドリンクバー経験値が貰える
[デメリット]
レベルを上げたいユニットがヒール系を使用できる必要がある
効率が悪い(9999まで15分程度)
新人レベリングの「レベルを上げたいユニットを問わない」はメリットでした
毒ヒールでやってるんだけど15分なんて効率がとても出せない
バステトは9999Lvじゃないとダメかな?筋肉3つは付けてる
あと配置は持ち上げ無しでヒール役の周りにぐるっと8体配置でいいよの?
実回復量がレベルアップ効率に直結するから毒ダメージが大きいほど効率はよくなるのでHPは高いほど良い
(ヒール2回で完全回復する前提)
9999キャラがいないなら新人ヒールで9999を先に作る方が効率が良い
その時タフネス訓練をつけておく
7人は高レベルバステト
毒役に人間キャラ(モスマンから転生でポイズン持ち)にして持ち上げさせる
ありがとう!
やっぱバステトが7999LvのままだとHPが全然足りてないってことだね…
まずはこっちのレベル上げからやることにするよ
魔ビリティ駆使すれば新人毒テラヒールができますね
新人ヒールは独り占め決議しないといけないから
ドリンクバー経験値が貯まらないので完全な併用は無理
二回目のヒールの後にHP10%以下にして追い討ちを発動させつつ毒ダメージ(20%)で死なないように調整するのも簡単じゃないし
ドリンクバーはたまらないけど、レベル1でもポイズン分全快するのはできるよ
毒は割合ダメージだから速度上げたいなら全員のHPを均等に且つ出来るだけ上げておく必要があるぞ
単純に9999にして筋肉持たせるだけだと効率が悪い
追い討ちを発動させない(回復量が必要なので発動しない)ので均等にする必要はない
ヒールは固定値回復、毒は割合ダメージだからHP違って範囲毒打つと毒ダメで死ぬ可能性が高いってことってしょ
脳死作業だから毒でHP割合はしんどい
ついでに手加減が出ないテーブルだと①の方法は使えん
低レベルなうちはたまに9999キャラでテラヒールを挟めばいいだけだから事故回避は容易
①については毒で毎ターン20%減るから毒をかけたターンから毎ターンヒールを打てば5ーン後にはヒールで回復した分だけ残る
回復量が3桁くらいなら10%超えるより9999になる方が早い
回復量3桁なら毒使うより隠密偵察で付け外しでhp1にした方が早そう
隠密で削ってから始めるのでもいいね
今作クラス塾練度で魔ビ枠、転生時の装備適正アップ量増加、転生時の初期基礎値アップがあるから
結構クラス経験値重要よな
装備適性値が上がっていくもクラス取得が理由だったのか!
全部1~数%ずつくらい上がっていく理由が、
転生含めた総レベルか討伐数かクラス取得数か予想つかなかったから助かったよ
隠密偵察付け外しの場合は毎回HP回復させきったらステージクリアして議会で3倍掛け直すの?
効率は良くなさそうだが
隠密パターンは獣性解放でヒールの回復量減らすかエスポワールとか他の補助魔法でHP回復させないようにする
効率を考えると
1人目の9999は新人ヒールで育成
7999バステトを使って毒ヒールでクラス上げ
クラス上げしたヒーラーで魔ビ盛って新人ヒールで高HPバステト9999を7とポイズン使える人型ユニット9999を作成
(またらバステトにポイズンを覚えさせて人型ユニットはフジかピリリカ)
毒ヒールでクラス上げつつレベル上げ
って感じでやるのが良さそう
なんかクラス経験値どんどん減るなと思ったら、全クラスマスターしたバステトとかが駄目っぽい?
ただのLv9999のバステトの方がかなり経験値多いんだけど何でだろ
自己解決
最大HPに対してのヒール量が少ないと経験値減るっぽくて、隠密でHP1にして解決した
クラス経験値1ターン140万入るようになった
クラス経験値に集中するなら周りは最大HP減らした方が早いのか
最大HPに対するヒール回復量の割合とかと思う
超える分は意味ないけどね
ただのヒールを範囲強化でよくなるけど
育ったバステトとかにクラス経験値上げたいキャラでヒール足らない時にでも
あれ?これ普通の経験値もヒールで回復した数値じゃなくて割合だな
HP170万のバステトもHP1.8億の方もHP1から最大まで回復した時の経験値変わらん
手加減オークとか(削れるなら魔法でも)で3×3殴り、ヒーラーで回復で1ターン20億ちょいは入るが、効率上がらんの厳しい
まぁ割合だろうな
撃破した敵のHPによって経験値に差が出まくったらよろしくないしな
ああやっぱ経験値の方も割合なんだ
割合ならHP少ない方がLv1レベリングの方は効率上げられそうだな
Lv9999にしても威力盛りしなくていいし
全く無駄だったなあHP盛りの育成し直し
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