【ディスガイア7攻略】ダメージ100億のトロフィーを取りたい。修羅クエスト報告ができない対処。

魔界戦記ディスガイア7

ダメージ100億のトロフィーだれか取れた?魔ビ全力で盛っても55億までしかいけん。
このトロフィーさえ取れればトロコンなんじゃ…

アタッカーはフジ、隣にスイセン置く
魔ビリティは竜の逆鱗(固有)、バキエルキラー、捨て身、高火力重装形態、死線上の戦い、勝利の味、死道回廊、危険なおこぼ
他の味方は全員ラブリーソング、華やかな声援
シーフォーとアオを弩デカ魔ックス
ブレイブハートでフジのATKカンスト
これで練武5のバキエルに龍炎牙使って150億ちょいくらいだった気がする

おしおきパニッシャーとか神器解放もつけてたのに魅了にするのも神討モードにするのも忘れてたからまだまだ伸びるかと

修羅ステージ6クリアしたのだが報告ができん。

未達成のクエストの一覧はタッチパッドを押すと報告出来るもの以外は非表示になるからそれじゃね?
なんなら報告出来るはずのクエストもそれで一覧から隠れる

違うっぽい。
一度キャンセルして、再受注、ステージクリアでもだめ。
別の適当なクエストも受注してみたけど、そちらは報告できるって感じや。

修羅ステージクリアしたあと、クエスト報告ができなかったんだが、諦めて2週目行って色々試してたら再現したわ。

修羅ステージクエスト受注して普通にクリアする。
で、ショートカットからクエスト報告、メニュー抜けずに、次の修羅ステージのクエスト受注。→これを素早くやる
と、なぜか一個前のクエストを再度受注したことになって一生報告できなくて詰む。
自分の環境だけかわからんがみんな気をつけてくれ。


勝利の歌込みの単体で325%までは確認できてそこからラブリーソングで更に増やせるし
なんならウェイヤスも乗ったから魔ビでの能力アップの上限気にしなくていいんじゃないかな

追記でぺたんこ部隊は魔ビとは別枠(マップ上のバフ枠に表示されない)だったから確認するときに計算違ってちょっと混乱した

今回裸カンストも夢じゃなさそうだな……

質問なんだが、魔ビの攻撃力とATKは別物だったりする?
ダメ計算が合わねえ

過去作と同じなら別物、ステに該当するのは能力
攻撃力と与ダメージも別

ありがとう。100億ダメのトロフィーとれたわ

能力アップと与ダメージアップは分かるけど、「攻撃力アップ」ってなんだよ
ATKアップともまた違うよな?
あとは能力アップと与ダメージアップのバランスがワカンネ

攻撃力アップとダメージアップとクリティカルダメージアップは全部乗算してダメージ爆増するぞ

じゃあ能力アップはダメージ自体が通るまででよくて、そこからは他を積んだ方がいいってことで合ってるのかな?

それで合ってる

なるほどやっと理解したわ
んで、修羅15のボスにダメージ通すのに大体7000万くらいいるって話か

やり込むほど思うが、今作固有ユニット強いよなぁ
何か対抗出来るぐらいの汎用向け鉄板構成みたいな魔ビ無いかね

ほんと強いよな、嫌いな固有キャラいなくて良かったわ
嫌いなキャラで強い固有いたら売りに行く所だった

何かトロフィーの所得タイミングがズレてるだけどオレだけ?
ps5だけど、条件満たしてもすぐに所得出来なくて
時間経ってから全然関係無いところでトロフィー所得になる…

俺もそんな感じ。パッチ当てたら一気に取れたりと謎い取得タイミングだった
最後の詰将棋とプラチナは直ぐ出てきた

同じ人いたかー
なんかスッキリしなくて気持ち悪いんだよね
もうプラチナはやっ!

復活後の能力+20%プラスのせいでダメージ通らなかったのかこれ……
素直に鍛えよ……

装備補正300%とマスタリー100で200%の乗算になってるはず

マスタリーLv最大が255で効果が5%=+1275+元の100%=1375%もあった時代があったとかもう覚えてる人いるだろうか

初代と2しかやったことない

最初からカンスト目指すより適当な所で切り上げてアイテム界とか潜りながらクラスとかレベルとか上げたほうが精神的にいいんじゃないかな?

一回クラス上げるの止めたらなかなかやりたくなくなっちゃうから今のうちに!って思ってたらこのザマ
適度に別のことやりますわ…

魔界観光の宝箱現世も修羅も画面グリグリ回して取りこぼしないか3週したけどトロフィー取れない
取っちゃった人はもう確認できないと思うけどとんでもない罠っぽい配置とかあった?

ゲーム内の実績で取れてるならバグだと思うけど遅れてトロフィー取れる
実績で未収得なら宝箱取れてない

ゲーム内の実績取れてないから取りこぼしてるみたい

マジでわかんないんだよな
頑張って探してみるよありがとう

無害取ったら伝説武器トロフィー取れて草
武器なんかいらんかったんや


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1674965084

【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。