【ミンサガリマスター】真サルーイン何周目くらいに普通倒せるもの?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

今2周目で真サル倒すか悩み中だけど、
8人全員クリアしたいので今真サル倒すと後半やることなくなっちゃうんじゃないかと思ってます
みなさん何周目で倒しました?

8周目で倒した

真サル倒してからの方が、色々出来ることが増えるから
倒してしまった方がいいと思うぞ
自分も2周目で真サル倒したからなー
って言っても、2周目で竜の目マラソンとかもろもろやりすぎて
カタコーム案内するだけで、2000ジュエル超えてたから
やり過ぎた感はあるなw

そら2周目って言わんのでは?マラソン周回してんじゃん

真猿倒してもまだ遊び尽くせない程可能性のあるゲームだから早めに倒してもいいと思うよ
ちなみに3周目で倒した

ありがとう!参考になりました


僕は2周目
早く倒した方が楽しめるよ
まだ3周目なのに180時間やってるわ

ありがとう!
みなさん早いほうがいいよという意見なんですね。
色々解放されるものありますもんね

極サルを色んなパーティーや条件で挑んでたら4~5回くらいは必要だし真はサクッと倒していいと思う
真の時に竜目コンプとかしないで倒してからコンプしてもいいわけだしね

主人公ごとのクリアと
8人ともクリアのトロフィーでも用意すりゃよかったのに
8人クリアしなくてもトロコン出来てしまうからちょっとモヤっとする

プラチナトロフィー取得のタイミングに凄く拘るんだけど、真猿撃破で取れれば最高なのに実際はアサシンギルドオート放置で知らずに取得してたっていう

クラスレベル6のがあるせいで真サル撃破でプラチナトロフィー取るの無理っていう

真サル挑戦周
魔の島アトラクションで大苦戦中
RPGにアクション入れないで・・・・

動く階段渡る時は十字キーで操作した方が楽だよ
リマスター版の倍速機能で落とされてもやり直しが早く行えるようになったし、魔の島は倍速の恩恵大きい場所の1つだと思うわ
PS2版だと等速で戻ってくるの待ってたからなあ

昔ブログか何かで全員海賊に疾風の靴を始め速度補正のある装備で固めて
行動指定でファスト攻撃したあとタイムディシーバーたまに聖杯使うようにして真猿完封してる戦法があったな
誰でも思いつきそうな戦法だけど本当に出来るんだと感心したわ

言われてみればクラス特性と隊列補正があれば安定先行出来そうな気はする
素早さ150くらいになってるのかな?
ただ実際に自分でやってみるとあまり楽しくはない戦術かもしれない
そこまでしなくてもクイックタイムでいいじゃないみたいな

ミンサガにこそタイムラインを搭載すべきだったね
というか全RPGにTLは導入すべきではないか
実際サガスカには「ミンサガのここはこうした方がもっと良かった」
が反映されていると思うし。TL以外にも・・・

なんとなくで出る連携→狙って出せる連撃
出たらラッキーのディフレクト→狙って出せるプロテクト
固定のクラス特性→付け替え可能なロール
技を閃きにくい→閃き確率の蓄積
個別BP→共有BP

最終的にグレイは地図増えるのが邪魔まである
グレイの地図は真サル倒す準備期間までかなぁ

真サル極サル倒した後でも
各主人公のイベ会話は見たくなるから
なんだかんだでモチベは尽きない

巨人の里とか最終試練とかの
やりとりはなかなか熱いからな

イフリートもイカも真猿後でも渋いな
もっとこう頻繁に出てもいいだろうに PS2版よりは出るけどさぁ

リマスターでも吟遊詩人ラスボスまで吊れ回せますか?
最終試練は出さない形であれば曲リクエストするたびにいつまでも仲間になってくれるんでしょうか

いけるよ
三地点の語り聞いたら猿の居場所聞くまで一時的に仲間にならないけど
最終試練じゃなきゃ後でまた仲間になる

ありがとうございます!連れ回します!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674025677