モンハンライズってPS5でやると読み込みめちゃくちゃ早いな!
TIPS読む暇もねえ!
ps5でライズ?
最近出たのよ
それはそれとしてPS5の高速読み込みはマジで凄いよね
おかげでエルデンリングみたいに最初からTIPS表示しないゲームとかもある
イベクエほとんど入ってるから強い装備をいきなり作ったりできるんだろうか
ワールドよりはマシだけどSwitchでも割と長えなって思ってたからいいことだな
本当に早くてなんかダメだった
ps5は60出るんです?
常時60だよ
PS5版は120fps対応ってどっかで見たけど
内部fpsは60固定なのか
公式HPによれば1080p/120fps対応だよ
モニタが対応してねえ…
性能というかめちゃめちゃロード時間にこだわった作りしてるからPS5
あまりにも速いロード
俺でなきゃTIPS見逃しちゃうね
それはそうとリモートプレイ使えば寝ながらやれる?
オープンワールド系で一瞬でファストトラベルできるのが快適すぎるんだよなPS5
もうロード画面作らずに長めの暗転でいいレベル
どうせまたソフト側がクソ重グラフィック作って来るから…
PS5のスペックは伊達じゃない
tipsでしか見れない読み物とかあると高速だと大変になることはある
EDF6がこれだった
Switchで動くようなゲームPS5でぶん回したらそりゃそうなるよ
1秒あるか無いかだなこれ
Switchの時点で早くなったなーと思ってたけど更に早いな
軽量化徹底してるんだな
グラフィックのアセットは高精細化されてる上でコレだからな
最初からPS5世代向けに作ったゲームとかだとロードが消えるよね
ゲーミングPCあればプレステ5いらないと言っていた人がいたがこの速さのPC組むのにいくらかかるか
PC版と同じだろうからSwitchじゃ動かないよ
そもそもゲーミングPCについていける気がしない…
次世代用のPC版の要求スペックがやばい
ロード画面で気持ち落ち着かせるのがいいのに侘び寂びがないなあ
ちなみにPC版のロードと比べてどうなの?
PCもこんなもんだよ
ダイレクトストレージ対応してないからPCの方が少しかかる
これ見ると任天堂もそろそろ新ハード出してくれないかなってなるな
pcでやってるけどこんぐらいだよ
まあ元がswitchのゲームだから比べるようなもんでもないが
steamとPS5ってどっちがロード早いの
PS5出まくってるから今確保余裕じゃん…
スペック次第だけど
仮に明確にPS5より高性能なPCを組んだとしてもロードはPS5の方が早い感じ
あとPS5用に作ったゲームをsteamに出すなら要求スペックがぶっ飛ぶ
FORSPOKENとか最高設定で遊べんの1パーセントくらいじゃねえかな
ダイレクトストレージ対応してないから理論的にPS5よりは速くならない
もちろんそれでも金かけたPCならストレス感じるレベルのロードが発生するわけじゃないが
PCはどこまで行ってもおま環があるのが
tips絶対読めなくてだめだった
まあそんな読みたい情報も無いか…
まあPS5のゲームだとそんな早い方でもないしなこれ
それこそ上でも出てるみたいにファストトラベルもロード画面とか無く暗転で終わるからな
PCより早い気がするけど
サンブレイク入ってないならこんなもんな気もする
なんでサンブレも出さないんだ
しかもバージョンも初期じゃないから太刀で無法とかできないし
MHWの頃我慢できずに外付けSSD買ったのは自分だけではないはず
今後は余計な出費なしに快適になるなら言うことないな
switch時点で速いんだからps5ならそりゃね
気になるけど百竜夜行また1からやり直すのはげんなりする
どうせサンブレ出るってわかってるのに百竜やる気はしない…
サンブレイクも一緒に出せばよかったんじゃねえかなとはなる
Switchではやってないけどライズはどうせサンブレイクもそのうち来るだろうしそれからやればいいや
3ヶ月後って言ってるよ
SBのアプデが終わる頃か
時期的にも2月の攻勢抜けててありがたい
Switchの次でもストレージ少なくてSD使わせてくるならロードはきついままなんだろうか
WORLDのときもPS4→PS5でめちゃくちゃ変わってびっくりした
うわあ!ぬるぬる動いてるキモっ!ってなる
PCでもボックスとか開こうとするとワンテンポ遅れるけどその辺はどうだろう
SwitchのSDカードであのロード時間だし…
スペックの問題と技術力の問題は両立するから…
PS5売ってくだち!
通販なら買える!
PS5と同等のSSD積もうとしたらそこそこかかるやつじゃないっけ
PS5向けに最適化できてるソフトをPC環境で同レベルのロード爆速にするのかなりハードル高い
PC版だと動作軽くてすごいなってなるライズ
そこそこの設定にしてもグラボが全くと言っていいほど発熱しない
なんか他のゲームよりやたら軽いんだよね
これを機に復帰しようかな…
2G以来だけど笛とかどうなってる?
ほぼ別物と思っていい
マジで別物すぎてなんとも言えない
たぶん触ってみたりつべで見てみた方がいい
それくらい何もかも違う
マジか…ちょっと調べて面白そうならやってみるわ
ロード早すぎるせいでPS5はロード終わったらボタン押すとかじゃないとマジで読めないよね
REエンジンはめっちゃ軽いよね
グラはまあ最新最高級と比べるとだいぶ落ちるけど
ここまでアクションに舵切るならグラはそこまで凝らなくていいや!感はあるから英断だったと思う
現状一番綺麗なのがワールドのPC版
マジで綺麗すぎてビビる
子供の頃の俺が見たらショック死すると思う
PC版のライズは貫通弾のヒット数がFPSの関係で増加して実質強化されてたみたいだけど
PS5もそんな感じなんだろうか
あのヒット数絡みは機種というよりカプコンの開発環境から生まれてるっぽいので5でも起きる
2Gの頃に比べたら武器の一つ一つがやれることめちゃくちゃ増えてるよね…
その分手軽に他の武器さわってみっかーとかしにくくなったけどやっぱ楽しい
本当に早すぎてビックリしたいいね
Switchのデータ引っ提げてやりたいんだけど
長く遊んでる分また1からが重くなるよね…
複雑化したように見えて強い動き擦るのは変わらないからシンプルだぜ!
スイッチのサンブレイク途中で止まってるからこっちでやり直すのもいいかなぁって迷う
60fpsのライズやってみたいんだよなぁ
言うて性能差あまりないだろって思ってたけど
開発環境が完全にPS5に固定できるからかPCより最適化出来て読み込み一番早いみたいなタイトルはちらほらあるよね
というかセーブデータ共有できたほうが各種プラットフォーム版の売り上げも上がりそうなのにね…
すげえめんどくさいんだと思うセーブデータ共有
その売上よりも対応にかかるコストの方が上なんだろう
あんま売り上げに繋がるビジョン浮かばんけどな…
PC版のユーザーがMODで好き放題しないって約束できるなら次回作クロスプレイもあるんじゃないの
クロスセーブはPC版が色んな意味で無理なので無理
ワールド2はREエンジンなんだろうか
軽くなってそうだから期待したい