【FEエンゲージ攻略】支援レベルの意味、支援会話についての感想。薄味気味。

支援レベルって戦闘で意味ありますか?
支援会話をすると、支援レベルが上がるのは知っています。

この支援レベルを上げると何となく、戦闘で役立ちそうなイメージで
毎回拠点でさほど興味ない支援会話を全員分見ているのですが
実際、支援レベルを上げると何か戦闘で役立っているのでしょうか?

絆レベルはレベル上がるとメリットあるのは解るのですが、支援レベルは謎です。

支援上げた人と並んで戦うと
命中、必殺、必殺回避がいつもより上がる

指南に書いてあるよ
「支援レベル」が高くなるほど、高い「支援効果」を受けることができ、隣接していると能力が上昇します

ありがとです。


ルイとりあえず単騎で向かわせるせいで支援全然つかないの仕方ないけど笑う

そもそも支援会話のボリュームと内容の濃さが風花と違いすぎる
ユニットとしてはみんな個性あってエンゲージの方が好きだし
キャラでんほぉ〜するよりも戦闘でんほぉ〜するゲームと思ってる

支援効果隣接で発動か

かけらがあればすぐに支援Lv5に持って行ってスキル継承出来るな

鍛錬での成長吟味は駄目だな
ヘタレたとき巻き戻せないから時間かかるわ
やっぱり単にレベル低いやつに3回とも当てたほうがいいな

出てくる相手見てからやり直して支援上げに使うと良いよ
上昇量大きいから

女主人公にして女キャラと支援したら今回も百合になるのか?
それ次第で買おうと思うんだが

詳細わからんけど親友的なのだったり恋愛的なのが入り混じってるらしい
未成年の扱いで日本版と海外版で内容変わってるとか

ifはそんなこと無かったんだがエンゲージの支援会話酷くね?
こんな当たり障りのないことくっちゃべって愛着湧くか?

愛着は湧かないがスピードでは負けない

第二の暗夜とか言われてるけど、ストーリーのせいなの?支援会話のせい?

支援会話の浅さなら暁に勝る物なし

支援会話って今回なんかあっさりしてるな
ASMRは正直めちゃ良いわ

風花もいつものティーンズ戦記に知り合い殺す要素足して神格化されてるだけだから、別にいつもシナリオはこんな感じだろって思う

母親が死んだ直後の神竜様に支援会話でキャーキャー言いながら神竜様ファンクラブ発言で雰囲気ぶち壊しよ

長時間遊んでて、ちょっとだけ休憩してから再開するつもりだったんだけど
全然再開する気力がおきねぇ
兎にも角にも先がまったく気にならねぇ、見たい支援会話とかもまったく無い
キャラが完全に死んでる、そもそも最初から生きてない

で、結婚あるの?
それによっては最初男で始めるか女で始めるか変えるんだが

支援1枚絵はある

ありがとう!
なんかTwitterで結婚あるってずっと言ってるやついたからどうなんかわからんかった


支援Cが軒並みタンパクというか差し障りのない会話というか大丈夫かこれ

俺も全部見たわけじゃないけど
最初から最後まで淡泊な流れ

起承転結ならぬ起転結って感じ
Cは起なのでいいんじゃね

支援会話が薄味なのは良し悪しだな
親兄弟の仇がどうのみたいなのが多いのも疲れると言えば疲れる

風花のテンポの悪さの一因だったんであっさりなのは問題ないと思ってる

あっさりゆえに愛着が生まれないって問題ががが

絆支援会話が会話と言っていいレベルじゃないw
挨拶レベルw

支援が挨拶だけって嘘だろ
暁じゃあるまいし

ガチだぞ

紋章士との支援会話
「一緒に頑張ろうね」
「うん」

マジでこんな感じで終わる

支援挨拶は
小室が過去キャラわからんからしゃーないw

絆支援がスカスカなのは小室が過去作やってないからか

絆支援は本当にこんにちはごきげんようぐらいで終わるし必要だったか?
まあ過去キャラ汚されるよりいいけどあれ見ないと支援上がらなくなるのダルいんだが

変な会話されて過去キャラ汚されるよりマシやろ


あんな紋章士支援でも工程かかってるだろうに
労力の無駄すぎないか
紋章士支援はリュール相手だけで良かったのでは

ママの死もだけど行間省いてトントン物語進むから感情移入もクソもない
そして支援会話はキャラ毎のパターン見たいなもん繰り返し気味だからなんつうか冷凍食品おかず

お前海老寄せフライの旨さ舐めてんの?

前のマップの加入キャラの性格すらあやふやなのに
1マップクリアするたびに王族+お供2人増えてくから何も掴めないんだよな

せめて支援会話ぐらいはどうにかしてくれよ
アルフレッドとエーティエなんて殆どの支援会話で筋肉の話ばっかじゃねえか
どれだけ引き出し少ないんだ

いや、あの2人がそろったら、そりゃ筋肉の話しかしないだろ

他のキャラとの支援会話見ろ
全部似た様な内容だぞ

ヴァンドレやあの双子といい守人はどういうシステムで引継とかやってんだとかの掘下げが一切ないな……
支援会話でもっとそういうの掘り下げろよ

祖父と孫かと思ったがそうではないみたいだし…

1000年でたった32代しか進んでないのは計算が合わないよね。親子相続なら50は超えるはず
祖母から孫に継ぐのか晩婚化が進んでるのか

32代のジェイガンと33代の双子は親子じゃないし、双子の親がジェイガンと知り合いってだけでしょ

支援会話で預けて行った親がどうのこうの言ってたな

キャラ同士の支援会話が2、3行の挨拶程度と聞いてビビってたが
普通に暁の10倍は会話してるじゃん
騙されたか

今回支援会話結構面白いと思うけどな

俺も好き
あっさり目のもあるけど面白いのは面白いな
何よりキャラの見た目がいいのがデカい

ブシュロンとかアイビーは支援みて好感度爆上がりだったわ

ifも支援は面白かったと思うよ
要は掛け合い漫才は描けるけどドラマ描けないんだろなここのライター

支援会話は外注です・・・

基本ストーリーでキャラの見せ場が足りないみたいな話は支援会話含んでないと思う
そもそもストーリーで気に要らないと支援会話も興味ないみたいなことかもね

小説や漫画じゃなくてゲームなんだから、話に一切出てこずともたまたま神回避で無双したキャラを好きになってくれていいんだよなぁ

それ絆会話や

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674215027

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。