ダメージ予測ではどの敵からでも0ダメージなのに
AIスキップ後に大ダメージ受けてるのは何故なんだ?
敵のクリティカルなんてそう引いてる筈もないしなんでだろう
チェインアタックか毒っすね
毒は受けてないしチェインアタックって2ダメージとかし出ないやつだよね
あれ防御無視なの?
だとしても1ターンで20前後ダメージ受けてるのはちょっとわからんわ
連携に隣接されて1ターンで10回前後攻撃された事も無い
チェインアタックは防御貫通
ルイでも連携ユニットに囲まれたら死ぬ
ブシュロンのチェインアタックは2ダメージとかで弱かったから
威力減衰した追い打ちくらいに思ってたけどあれで貫通してたのか
ありがとうすっきりした
ルキナの指輪とかで、周囲2マスもチェインアタックに参加とか追加されてない?
チェインは連携できる奴いれば1戦闘でその分増えるぞ
あろダメも4くらいもらうこともあるから20くらい削れることは普通にある
いつものノリで回避盾を前に出すとチェインでゴリゴリ削られてやっべ!ってなる
ブシュロンはそのままウォーリアーじゃ駄目なのか
チェインしやすい武器だし
チェインアタックのおかげで回避盾が沈んでいく
固すぎたり攻撃当たらなかったらスルーされるし通せんぼしたろ!って壁役突出させたらチェインアタックでボコボコにされるしよく出来とるわ
チェインアタック&ガードは次作以降もあっていいぞ
チェインアタックのダメージ計算式って判明してる?だいたい2か3だけどどうやって分かれてるのかわからん
7連チェインアタックとかやったら絵面ひどすぎて笑える
ライダーリンチかよ
未だにこの敵硬過ぎだろどうなってんだよ→チェインガードか…ってなる
ルキナとエイリークって何が強みなん?これと言って強い部分なくない?
まだエイリークは持ってないけど、ルキナは職関係なくチェインできるようになるし絆盾がかなり壊れだと思うけど・・・
今回チェインアタックの仕様もあって回避盾がなかなか上手くいかないな
s指輪の毎ターンhp回復ってもしかしてモンクに付けてチェインガード発動させ易くするのにめっちゃ便利か
便利だけどそれやってると経験値が入らず遅れていくから、死なないなら守らず回復したほうが良い
ルナでやってて敵がダメ0だと殴ってくれないけどハードの人のプレイ画面みたらダメ0でも殴ってくれるのか
ルナは敵の思考も強くなる
聖盾とチェインガードでダメージ0の時は殴ってくるで
チェインガードほとんど使わないわ…
HP満タンじゃないとできないから連続で庇えないし
ハードだからそれでも進めてこれちゃう
ミカヤの癒やしの響きを付けとくと便利だよ
ちょうど指輪奪われちゃったとこ😭
チェインガード役を回復する回復役が必要なんだよな
ルナだと必須になってる
安全な待機でボスおびき出さなきゃいかんし
ぴっぴにカムイ持たせて霧撒くとチェインと魔法以外怖くなくなるな
チェインガードって敵のエンゲージ技防げるの?
一発目は防げる
ありがとう
橋オルテンシアみたいにチェインされたり多段はダメなのね
単発でも防げないと思ってた
チェインガードはルナでも釣れるから便利
ルナでもチェインガードや聖盾まで考慮されて相手選択されてないのは助かった
出撃ランキング見るとブシュロンが上位にいるんだけど
彼って強いの?全く使った事ないんだけれど
ジェイガン除いて初期に加入する貴重な斧枠だから割と使ってたな
アンナさんとか入ってもレベル低いしそこまで魅力あるわけじゃないし討死するまで惰性でスタメンにしてた
ルナだと弱い奴やブレイクしない属性で攻撃しても反撃で痛いだけだし、斧役兼固有のチェインダメ+2目当てで使ってた
今後強い斧が来たら分からんけど、ブレイブヒーローのチェイン2連撃に固有がどう乗るかは気になってる
手斧で連携出来るのは便利そうだと思うけど枠無いからパラディン爺ちゃん使っちゃうんだよな
毎ターン5回復のディアドラの指輪Sが手に入ったからウキウキでチェインガード連発してたんだけど経験知入らんから駄目そう
辛い場面でもなければ被弾させて杖降る方が良いや…
ブシュロンなんとかして救えないか?
序盤の貴重な斧使いがこれってないよ
固有のチェイン+2を活用してブレイブヒーローのチェイン2連で+4になれば面白いなぁとは思ってる
最終計算に+2のままだったら悲しいし直接クラスチェンジできないけど…
序盤の貴重な斧使いって毎回ろくに使えた記憶ないわ……過去作ほど斧弱かったし
ベルセルクになれば力成長率50だから今作数少ない体格と速さの成長率のおかげで追撃できる斧使いだぞ
後は硬いジェーデと超火力のパネトネだからちゃんと差別化できてる
チェインアタックってダメージ決まり方知らないままクリアしたけどHPの1割なんか
毒といいこういうのなんで説明載せねえんだよ
HPの1割ってチェインアタックする側のHP?
HP参照にしてダメージが決まるの?
される側
実質毒ダメみたいなもんだこれ
なら別に連携キャラのHP高くするとかそういうのは必要なさそうね、さんくす
チェインのダメージの計算式って判明してる?
2だったり3だったり微妙に変わるけどなんだろな
最低値は2かね
おおむね敵最大HPの1割だろう
相手側のHPかー
無駄に手斧鍛えて伝説の手斧みたいにしてしまったよ
チェイン使用者の最大HPの1割
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674391041