牧場に犬を5匹放て!
犬がぎん結晶を落とす事に気づくかどうかで難易度は天地ほど変わると言って良い
ifやってる感じ
戦闘はめっちゃ楽しい
ここほれワンワンという奴だ
指輪しばるのはまだ分かるけどユニット数まで絞りだすのは何なの!?
FE縛りプレイと言えば単騎縛り
目玉システムなのはわかるけど指輪の有無で難易度な違いすぎる…
指輪でヌルゲーだろって前説が壊れる
と言うか今ある指輪フルで使うか指輪無くても指輪持ちと戦えるくらい強いユニット並べるかしないとノーマルでも厳しいゲームだぜこれ
もはや何の脈絡も無く巻き戻しシステムが導入されてた感はあるけどお話と難易度のリンクにまで使えるのには参ったね…
割りと雑に死んでる
巻き戻しがなかったら危なかった…
銀の結晶1つで鉄の結晶90個分だァ……
それが犬が複数個持ってきてくれる バランスが壊れちまうーっ!
ルキナもリンもエンゲージ技弱くないか!!
返して!マルクかえして!
もう巻き戻しシステムがないとゲームできない
昔は死んだらリセットだったからな
もはや初見暗夜ハードどうやってクリアしたんだっけ状態だわ…
今のところハードでも毎回2回以上は巻き戻ししてるからな
まぁ巻き戻し縛るような人はカジュアルかそもそもリセット縛りする人とかだろうし
クラシックで全員生存目指すならどうせ何度もリセットするから巻き戻し縛る理由もないしな
ジャンはなににクラスチェンジしたらいいんだろう
ハイプリーストでは?
マスターモンクはフランにしたいし
今作あとから加入してくるキャラが強いから死なせるプレイも気軽にやってみてもいいかもって気にはなってくる
クラシック巻き戻しリセット禁止ソラネル禁止プレイとかするとノーマルでもかなり歯ごたえある難易度になると思う
まだ3章終わったとこだけど自分の頭パープリン振りを見せつけられてる
多分エコーズよりエンゲージの方が難易度だいぶ高いよ…
連携を見逃すとボコボコにされる
チキチャンマップの野良ドラゴンの群れでヒィーってなってたけど
エーちゃんが鋼でワンパンしてくれるようになってこれは…トンボ取り
あとエンゲージは出し惜しみするもんじゃないね…
指輪あるなら結構ぬるいんじゃないか?って言われてたけど実際は指輪前提の難易度から大分キツい
連携固定ダメージが地味に効く
3章はまだ巻き戻しも使えないし結構やり直したよ…
左のペガサスは回り込んでくるけど右は柱が崩れてるのよね
放牧犬だけ優秀すぎるだろ!
犬便利なのか!と思ってマップ行ったけどこれ犬が回収できるところに遭遇戦ないと散策できないのか…
指輪のセキュリティゆるゆるすぎない?
神竜パワーも邪竜パワーも似たようなもんよ
ちゃんと邪竜の方はパスワードないと使えないんですけど!
いいからエンゲージしろオラッ!という圧力を感じる敵の暴力
やり直し便利だよね
10回やり直しなんて破格だし使い切るのは余程しくじった時くらいだ
だからノーリセでやろうか神竜様
ノーリセでやれ
毎度指輪絆解放外伝が凄まじ死闘になる
アイクかってぇ!つええ!
次々とメンバーに新参に入れ替わるなか一人残るルイ
仲良くしたいキャラはいるけど敵強くて支援気にしてる暇がない
前作に比べて若干殺意高めなの気のせいか
若干かな…
若干どころじゃないと思うの…
風花で言う学級対抗戦のタイミングで移動+5して特効ぶつけてくるゲーム
私は初回プレイ誰もと支援Aにならずに寂しい思いをした神
誰か一人でもいいから早々に支援Aを作っておくのですよ…
LV15で力19技17速15まで育ってくれた腹筋ちゃんはスタメン落ちの心配はなさそうだな
かなり難易度は高いよ
面白い
武器どれ鍛えようか悩みまくってとりあえず神竜剣だけ+5にした
ルイさんの手槍も鍛えたら暴れてくれるかな
マップも敵も殺しにかかってくる!
はい巻き戻し
はい指輪
はい自分たちだけ武器の強化と紋章付与
はいスキル付与
はい料理
はい薬
はい筋肉体操
はい特訓
はいフリーマップ
はい支援
いっぱい救済あるね
やったねすごいね
銀のナイフを鍛えるとナンジャモが死神と化すぞ
ハードは程々に手強いけど何となしに遭遇戦やってるとかなり緩くなるね
特に回避盾完成すると魔法ボスも怖くなくなる
嘘若干じゃないノーマルの時点でなんかそこそこ難易度高い
序盤から突然殺しにくるママだの壁壊したらホースキラーくんうぇーいだの意地悪い
支援は結構しっかり掘り下げられたりもあって前評判ほどじゃないな
普通にルイ出来るレベルだと思う
ルイ出来るって言い方でダメだった…
支援は普通のボリュームだよ
短いのは絆の方
支援会話見てルイ出来るならクロエも出来るからな…
遭遇戦とステータスアップアイテム使用禁止にしてハードでプレイしているけど良い感じの難易度だ
育成計画しっかり立ててからルナもやりたい
序盤で既にヒィヒィ言ってるけど最後まで戦い抜けるだろうか…
どうしてもってなら難易度を下げれば…最初からノーマルならすまぬ
ハードだけど下げないで頑張ってみたい気持ちはある
探せば無限に救済措置というか強化ポイントは置いてあるから
それをどこまで手間かけるかって感じね通常プレイだと
ステータス強化と絆のかけらはすごいあるんだけど
肝心のSPが手に入らなすぎる
17章これギア2段階くらい上がってない?
ここまでギリギリの戦力で進めてたけどどんどんボス突っ込んできて乗り切れる気がしない
マップが良い感じに入り組んでるからカムイでガンガン氷柱作ろう
氷柱でマロンちゃんハメようと思ったら水溜まりぶしゃーって出てきた…
なんだろう空気がどこか懐かしい感じがある
GBAと#FEに暗夜のマップ混ぜた感じ
えっそんなにキツくなるの…!?
ノーマルでもゴリ押そうとしたら殺すという意志を感じる
DLCでドーピング沢山もらえるから全部ぶち込めばノーマルはごり押しできる
回避盾やるなら聖戦紋章付けたいよね
聖戦だっけ回避伸びるの
うちの回避盾ラピスはミカヤ使ってるけど
エンゲージのハードは暗夜ハードぐらい厳しいけど暗夜ハードほどはキツくないよ
なに言ってるか分からないと思うけど本当だよ
暗夜の難しさはHPのデフレと暗夜AIと白夜の卑劣なスキルだから
それを取っ払って基本の殺意が盛られた感じ
そもそも時戻しあるからなあこっちは
時戻しも縛れば歴代最高難易度だろう
終盤は敵のゴーレムの投石当たるとエリーゼとかニュクスは1発昇天するくらいHP水準低かったねif
聖戦とかの半分くらいしかない気がする
シーフが強いのは上級職扱いだからなのか
神竜様かよわすぎる…
巻き戻しなしは今となってはもう無理だわ
必殺でお気に入りのキャラ死んだら萎えて止める自信ある
命中10%で必殺30%のキラー系とか適当に受けてたらクリアまでに数回は必殺で事故るもんな
昔はそこまでケアしてたけど今それが面白いかと言われると疲れてしまうかも
事故ってロストしてリセットとか今となっては面倒でな・・・
11章クリア寸前で必殺もらって死んだけどアレを毎回とか心折れるわ