【ポケモンSV攻略】素早さって1でも高ければ100%先に動けるの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

前々から気になってたんだけど、
例えばこっちがS199で、相手がS200のときは、
相手が必ず先に行動するのか?
それともある程度ランダムで、なんとなく相手の方が先に行動する回が多くなるのか?

素早さは完全固定

ありがとうございます
てことはミラマのためにSに2とか4振るのはメチャ効果的なんだな
勉強になった

逆に聞きたいけど、素早さが同速以外で先手がランダムだったことあるの?

え?
こっちのステータスは見えるけど、相手のステータスはわからないんだから比べようがなくね?
もしかしてエスバータイプ?

このゲームではステータス小数点以下を切り捨てているため、実際には小数点以下の確率で上を取れるんだぞ


素早さゲーすぎるし
-10~+10まで幅狭めの正規分布みたいな感じで確率変動させて欲しいな

イバラは人気の地面が4倍の時点でもう相当ハンデ背負ってる

同じく地面4倍のドクガさんはわりと期待されてるのにな
やはり素早さの差か…

せっかくの鎧モチーフポケモンが砕ける鎧なのはどうかと思うがそもそも既存ポケの砕ける鎧ってのもおかしな話だった

そこはまあ気軽に砕いたり破ったりする外骨格連中のほうがおかしいし…

鎧をつけてるってことはポケモンとしては弱いことの証左

鎧とか甲羅の奴らはHP低めな傾向だから思ったより耐久ないのがな

ポケモンには連打スカーフっていう同じ技連続で出すと素早さが上がってく持ち物があるぞ

アクアステップして素早さ上げて敵倒して自信過剰で攻撃上げて全抜きだろ?
わかりやすい

ダイマ時代のギャラドスみたいな使い方だな

学校大会でよそ見しつつボタン連打したらボタンのニンフィアに負けたw
向こうは先手取るのか

お前のポケモンが悪いよ

素早さ200調整してないのか

170くらいまでしかしてなかったw
やっぱ調べ方が甘かったわクソサイトめ…

攻略サイト見てサンダースより速くなるようにS振るんだ

S199まで振るんやな!

チオンジェン
「特防高くて特性が防御の低さを補う隙のない構えね、
なら残りの種族値はバランス振りで無駄両刀に半端速度と、これなら環境にも優しいやろ」
ディンルー
「防御高い!特性で特防も実質高い!
ならまずはHP振り、いやHP特化!さらに攻撃にも振って火力確保!
特攻と素早さはいらないからガリッと削って超最強!!!」

レイドはわざ4種よりも時間と残りHPゲージで使ってくるチートわざの方がめんどくさくなってしまったからなあ

レイドで素早さどれだけ影響するのに未だにようわかってないけどポットデスで砕ける鎧スキスワしたときは一応お手隙のタイミングでトリルもやっとく


レイドは素早さ勝ちしてれば当然相手の行動より先にこちらが動くので
コノヨザルのきあいだめ前にちょうはつしたりきのこほうしの前にミストフィールド張ったりできる

てかさ、個体値の概念いる?
ここまで王冠安売りしてVにするの楽にするくらいならもうA0S0位しか固定値としての意味を果たしてないやん
ならもうなくして全ポケモン種族値努力値性格補正でよくないか?
あと無補正性格があまりに虚無だから無補正性格は全ステ+1.5%みたいのにするとか

0かVくらいしか意味なくて間はUBくらいしか使わんけど
それでも0に意味があるなら無くす必要もないだろ

そもそも概念を消してしまえばA0S0とかすら気にする必要なくなる
そもそもイカサマのためだけにA0粘るのが馬鹿らしすぎるんや
トリルのためにS0ですら無くしてもいい、素早さ下げたいなら性格補正で下げておわりにすればいい

気にするというか
対戦の戦略の幅になってんだからわざわざ幅を消さなくていい

ゲッコウガは素早いのもあるし、トリル戦法が有効な可能性、あるかな?

襷持たせて報復すると報復で1体道連れで1体とかできることあって脳汁出るで

ヘルガーS種族値95
ほうふく→下から
みちづれ→上から
この素早さ関係噛み合うのキツない?

ランクマでガブリアスのSV陽気なのに先制技でも無いのにキラフロルとか明らかにS足りてないポケモンにちょくちょく先制取られるのバグ?

世の中にはこだわりスカーフというアイテムがありまして

もちろんスカーフは分かってるんだけど、1ターン目に普通に先制出来てたのに2ターン目で先制取られたりする謎
相手が同じ技を繰り返したりしたときでも

どうせドラゴンテールだろ

スカーフとっておき型パルシェン強いっすよ

ヘルガー強いよな
タスキで使ってたけどステロ多すぎてスカーフ持たせたら使いやすかった

対戦してないんだけど
セグレイブって強いの?
攻撃性能の高さは良さそうにみえるけど
素早さも含めて他は半端そうだし


僕には判断難しいのですがランクマではたまにしかいないよ

見る相手がカイリューなら相当強いよ
カイリューにカイリュー見させれば良いじゃんって言われたらそれまでだが

ルカリオはホウエンの魂を受け継ぐ両刀で素早さが半端のゴミ配分だし特性もゴミ
せめて特性がマシならいいんだがな

映画でもアニメでも大活躍してるし
がんじょう+こんじょう+HPが減るほど技の威力上昇するとくせい付けても良いよな!

そういえばスプレーがあれば先頭ポケモンのレベルと素早さ調整して戦闘に入ったら行動順で素早さ確認するって手があったけど、
今作はスプレーないから野生ポケモンのレベルがバラバラになって行動順で素早さ個体値確認するの厳しいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1674531751

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?