【FEエンゲージ攻略】難易度ハードまで、武器強化は鉄のナイフ+3でいい?困ったらシーフかウルフナイト。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

武器って鉄の武器さえ強化しとけば間違えないんか?

鉄のナイフ+3作っとけばハードまでは安泰

マジかよ
そんなんでいいのか、、

ナイフに回避+40付けてびゅんびゅん回避するの楽しいですぞ
しかしどの紋章士の刻印か忘れちゃった

ユナカ用ナイフ鋼の方が良さげなのに皆鉄にしてるのはなぜ?
鉄+4→威力10命中110必殺0重さ2
鋼+4→威力12命中90必殺10重さ3

重さが体格越えず、命中も過剰にならない(?)のであれば鋼一択だと思うんだけど


命中20の差はでかい
そこが気にならなくなる頃には銀でいい

回避40紋章付与するミカヤが取られるので

ミカヤだよ
原作に回避要素あったが謎だけどな

ミカヤかありがとう
鈍足だから回避した覚えがねえなあ

敵のウルフナイトが強すぎる
と言うかナイフが強すぎる

ジェネラル&大斧で待ち伏せしてぶちかましてやれ
外したらマスターモンクフランの体術で転がす二段戦法
これでイヌ野郎は雑魚に見えてくる

ナイフ系強すぎないか?
ifの暗器といい盗賊系の装備の調整ミスってんだろ

ナイフというか、昔からステータスさえ足りてりゃ遠近両用が強いのは流れみたいなもんだし
毒なんてのをわざわざ付ける程度には、通じないケースも増えてくから後半は薬でドーピングしてた

ラピスちゃんはシーフや犬乗ってナイフ投げた方がいいと思うよ

体格低くてもまぁナイフという神器がありますしね

メリン好きなんだけど
ナイフ使いが多くなるので
転職させたいんだが
なかなかいい転職先が見つからない

パネトネは加入即ウルフにした

割りとそれが正解な気がする それか弓資質取ってスナイパーか
ベルセルクのままキラーアクス持たせてたけど命中不安定な上に追撃できないお荷物になっちゃってるわ

命中率ガン上げした斧装備させたらパネトネゲーになるよ

ウルフにするとナイフ過剰になりすぎな気がしたから
ウォーリアにしたわ
斧ほとんど使わないからスナでいい気もしてる

よろぴっぴが強キャラ言われてる所以って何なの?

最初から上級職の補正もらって育てられるみたいなもんだからまずステ高くなる

ステが高いハード以下ならよろピッピにカムイつけてるだけでクリアできる

ミカヤナイフ持ち隠密シーフがそもそも強い
速さの初期値が異様に高い
くらい?

誰かウルフナイト君救ってあげて

ナイフ装備できる時点で弱くないのでは?

シー府でよくないかそれ

シーフでいいならウルフナイトでもいいじゃん

ウルフナイトは総合ステ高いしナイフ持てるからかなり上位の職じゃね

リュールちゃん、剣使いが厳しくなってきたから転職考えようかなぁ
剣にもニマス武器欲しい
魔法武器じゃないやつで

ナイフが飽和してるので
メリンを転職させようと思うんだが
何にするか悩むな

クランはなぁ…
成長率は物理だけど体格低すぎて
ナイフ職ならいけるのか?

困ったらシーフ

ノーマルハードなら好きなキャラ育てていけばよろし
鍛えた手槍と手斧とナイフがなんとかしてくれるさ


魔法とナイフを殴れるのはありがたいけど
弓は近接で殴れてる時点でなんでもいいんだよ

ゼルコバさん使いたいけどナイフはやっぴーさんとメリンさんがいるから席がない
別の武器持たせてみたらええの?

ナイフは三人いても別に困らないけどばらけさせたいのはなとなく解る

どのナイフにも毒付いてるから卑劣系キャラのナイフぺろぺろムーブが封印されてるの可哀想

メリンクソ非力なのに最後まで使ったなナイフと美人のおかげだ

ウルフナイトはルキナ装備して毒を撒く仕事がある

ウルフはリューコちゃんがポニテで可愛い
つーかロサードの私服…どうして他の正統派可愛いキャラをこういうのにしなかったんや

全ステカンストしてから転職見てみたら汎用上級職総合ステTOPはグリフォンナイト
時点でウルフナイト、次にロイヤルナイトだった
ドベが安定のベルセルク、飛行だとドラゴンナイトが一番総合ステ低くて不遇だドラゴンマスターが居ないからかな

パネトネは即ウルフナイトもありだと思う

シーフで十分レベル上げたらウルフナイトにしていいよな?
罠じゃないよな

ずっとシーフのままでいいぞ

すり抜けか可愛い犬かどちらか選べ

隠密特性無くなって回避率落ちるが

避けすぎてスルーされるのが困ってたからちょうどいいかも
一長一短で分かんねえユナカもう一人くれ

ゼルコバさん使おう

ゼルコバをセルコバだと思ってた人ー
🤚

ぴっぴよりゼルコバの方が強いん?

ゼルコバさんは速さの成長率がユナカより低いから伸び悩む可能性はある
まぁスキルや隠密補正強いからそんな気にならないレベルだろうけども

回避性能と火力のゼルコバか魔防のユナカか両採用か
いい塩梅に悩ませてくれる

遭遇戦に比べて本編は平和でほっこりするな

手強いシミュレーションなのについにスパロボみたいな連携技撃ち始めて草

ルナだと連携しなきゃ敵をろくに倒せないから震えろ

遭遇戦ぴっぴやゼルコバのためにあるようなもんだから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674649357