マルスの横でチキのエンゲージ技使うと強化されるのいまだにどこにも書いてないな
ベレトと級長も
ちなみにシグルドとリーフはない
何が強化されてるか不明だったんだが
復活付与に加えてHPとエンゲージのカウントがフル回復する
なるほどそうだったのか
エンゲージ全然使ってないから気付かなかったわ
エンゲージ以上に暁の女神とかもう80%ぐらいは使い捨てた気がする、3分割ルートでは色々使う機会あったけどさ
暁の団なんか誰一人使わねえしな
ミカヤとサザも強制出撃だから仕方なく使うだけで本来2軍だし
グレイル傭兵団のメンツが強すぎるのが悪い
まあでも育てたらちゃんと強くなるけどな、暁の団も
レオナルドですら強くなるから
全員育てるのはしんどいから間引く必要はあるけど
やっぱり今時ルート分岐や2分割くらいは欲しいわな
色んなキャラを使う機会も作ってくれなきゃ愛着も沸かんわ
ベレトをテュルソス用にセットしたいがエンゲージ技も使わないと勿体なさ過ぎるよな
エンゲージ技が強すぎるってどこの世界のエンゲージの話なんだろ
カムイの竜脈が強すぎるなら分かる
そもそもエンゲージ技そこまで強くないしな
強いて言うならベレトの女神の舞がやべぇくらいで
エンゲージ技、紋章士武器限定だったりするから威力微妙だったりするよな
意外と普段使いしないただワンパンが強い武器使える奴はそれなりにいけるけど
壊れてるエンゲージ技挙げるならベレトセットのエガだな
ライフ持ちボスも無理矢理粉砕
2軍を引き上げるなら大正義ミカヤ装備でのエンゲージ技&杖振りよ
訓練マップでなら死亡も無いし
指輪装備でステとスキル盛れたり、
ブレイクやチェインガード等の別の貢献の方法も増えたし、
これでも2軍を引き上げる方法は恵まれてる方ではある
ミスティラにアイクそのままつけてるけど結構守備上昇と相性良くて使いやすいよね
たまにはエンゲージ技使うかと思ったら、大剣で一歩後ろに下げられてエンゲージ技が誰にも当たらないとかやられて、エンゲージ技は二度と使ってないけど
言っちゃあなんだけどリーフの指輪だけ明らかに弱くない?
体格上がるから……
アレは体格+と武器適性をお手軽に取る指輪だぞ
素質配りとボディリングがお仕事
あとエンゲージ技は癖なくて使いやすい
転職先を斡旋してくれて体格まで強化してくれる神では?
即応いいやん
テトラトリックはボス潰しやすくて好きだぞ
素質天国だし
即応と急所ずらしで耐えていけ!
あとエンゲージ技におまけでついてる飛行特効は割と便利
エンゲージのガチの対戦考察ってどこでやってる?
ここでいいの?
20ターン制限のせいで砂場とかの遅延地形に篭もられると基本飛行系とセリカしか接近できない
そいつらだけだと人数が足りないから決定打不足
ターン切れ
負け
はい終わり
ワープとかで多少多めに送り込んでも送り込んだキャラがエンゲージ技ブッパで殺されるだけ
やはり終わり
四狗みたいな敵将ポジションは今までのシリーズでもいるしモブっぽい敵将も今回もちゃんといるけども、1マップにみんな出すから何度も戦ってる感強くなるんだろうな
モーヴマロンとかロサード加入章とかどちらか一人でもいいだろうし
これは思ったけど、ボス一人だとエンゲージ技はそのボスまで取っとけばいいよねになっちゃうから複数置いたんだと思う
一人にエンゲージ技使いすぎちゃうと後ろで控えてるボスが辛いよっていうバランス調整
それだったら副官で的なやつを一人置いて四狗は一人ずつでいいだろって言われたらそれはそう。
リーフは武器と即応が強い
ロイは持たせる相手によって封印の剣がラグネルみたくなるし踏ん張りが強い
力上がるから格闘ジャンにつけると封印の剣より強い場合あり
エンゲージ技は迷惑放火魔としか言えないが
隠密持ちだけ出撃させて霧から出ないの強すぎる
後半はルナでも楽勝だった
リュートの個人スキルが防御貫通なの地味に優秀
ナイフだけでジェネラルも崩せる
確かにリュールいればダメージ通るな
魔法はどうすんの?
サージ以外はまあまあ避けるのでは
引きこもれないマップどうすんの?
それはそうと、あれ防御貫通してくれんのね参考になるわ
シーフだけ出すなら固まればマップ関係ないんじゃね
他キャラ一切使わずに魔道とかも処理出来るのかわからんけど
ああ、主人公をシーフにするのか。その発想はなかった。
敵のエンゲージ技で即死しなければ行けるかもな
そもそも命中0だから攻撃されない
連携だけやべーけど防陣取れば終わり
~の大剣とかのスマッシュ武器ってゴミ?
スマッシュの効果弱いよな
素の攻撃力だけは馬鹿高いのでそこを参照するエンゲージ技のオーバードライヴ
とかを使う場合は超火力出すのに使えたりする>スマッシュ武器
言われると確かにそれでスターアサルト決めれたりすることあったんだよな
時と場合か
威力求められるときには力と守備高い人に持たせるならまぁそこそこ
でも使い勝手悪いから無くていいなら使わないほうが考えなくてすむし、ゴミでいいよ
攻撃力が段違いなのでもとから追撃できないやつが攻撃受けてもいいからワンパンで倒すときによく使うな
スマッシュ目当てはスマッシュダメージ増やすの付けてない時はあまり使わんな
エンゲージ技でスマッシュ武器使えばよかったのか
また一つ賢くなった
3級長はかなり強いよね
シンクロスキルで弓の初撃無効に出来るのもかなり便利だし
困ったら1距離エンゲージ技叩き込めばゴリ押しで相手倒せるしフェイルノートのボスキラー性能半端ないからな
計略の代わりがエンゲージ技だしな
リリース前はエンゲージ技ぶっ壊れヌルゲーだろwと思ってたのに
計略と比較するとカムイ以外はそこまで壊れてないのが笑うわ
カムイだけはちょっと抜けて強いけど
相手もエンゲージ技打ってくるしシーフで壁貼るのってルナティックでも通用するの?
推奨レベル19で回避110くらいあれば10-30%で避けられる。推奨レベル上がったらもっと必要だと思う。
ラピスはリーフつけて横にリュール置いてエンゲージ技使うと3.3.3.3と継続的に6×2を出してくれて強い
チキはエンゲージ技で敵ボスについてるのと同じリレイズ
あとタフになって弱いキャラでもテイルなんとかで最高火力のメンバーくらいはダメージ出る
組長は要素が多すぎるけど一番強い動きは自前二回行動とマルス並みには威力出るエンゲージ技かな
リンの残像のチェインは本体との距離関係なく発生するからな
何の説明も無いからわかんねえよなそんなの
一応イルシオン王がチュートリアルみたいなもんじゃろ
ロイのファイアーウォールでまとめて焼き払ったからよく分からないままだった…
え、そうなん
そりゃ強いな…前で使って壁にしてもいいし、安全なところに撒いといて火力にしてもいいわけか
こマ?
それならかなり強いじゃん
そうなん?
イルシオン王に×4とかやられた記憶ないけどなぁ
もしかしてろくに攻撃されないまま終わったのか
あいつ流星群撃ったあと弓装備のまま突っ込んでくるからボコって終わる事も多々あると思う
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675051665