【FEエンゲージ攻略】ロイの超越って便利では?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

追撃がぎりぎりでない時にロイの超越は便利だった

あれ超越するとステが5LV分上昇するって認識でいいの?

ソドマスシトリニカ+絆20ロイ
ステ上から45,28,44,48,25,31,37
超越後
ステ上から46,30,46,51,26,34,39

HPも3増えてる、体格は最大値の12のままでLV表記は25
チキのステアップ乗るかは不明

ありがとう
普通に強いですね超越

[ロイ]

正装を見るのは はじめてだ
言葉もでないぐらい きれいだろうなあ▼
初めて会った時は
正直 驚いたもの▼
こんなに美しい人が
この世にいるんだって▼

[リリーナ]

そうね▼

流石エンゲージの指輪でも業火とか物騒な名前のスキル持って来る女は違いますわ(恐らくフォルブレイズからだろうけど


終盤になってパリピ王子にステ追い越されてリン取り上げられたエーティエちゃんかわいい
かわりにロイあげるから許してね

ロイきゅんの指輪普通に女子に喜ばれそう

ぴっぴは痛いパリピキャラと見せかけてファッションパリピなのが最高すぎる
これにおっぱいがあってしかも強いからもう言うことが何もない
宗教の御神体にもなれるレベルで完成してる

ロイの超越ってレベル5上がるとなにが嬉しいの

フォガートとの支援で宴…?って素が出るのすき

ゴンさんみたいでかっこいいやろがい!

ハード以下なら厳選予知に使えなくもない
「5レベル上がってこれか…やり直しで」的な

レベル5差ってそうとうじゃないか?

ヴァンドレさん超越した場合ってあまり変化無いのだろうか

気になったから超越にチキのステアップ乗るかやってみた
ステ上から47,31,47,51,27,35,40
HP4上昇って事で超越はチキのステアップ乗るんだね

総合力変化は270、超越284、チキ超越290になった

そういやロイ外伝のロイみたいにマードックと殴り合わせたユーザーなんて世界に何人いるんだろうな?
道中のドラゴンナイトすら一人じゃ仕留められんというのに

マードックアホみたいに硬い+玉座乗ってるからレイピア使えるロイは攻撃に参加させてた気がする
急がんとアポカリプス取れないし

ノーマルのステータス忘れたけどハードで期待値ロイだと確か0かカスダメだった気がするわ
レイピア特効乗せても武器威力15か18だったはずだし
アーマーキラーなら多少通る

ディアマンドは個人スキルが微妙すぎるんよな


ロイきゅんの踏ん張りに合わせる為のスキルやな

でもロイ君は年上好きやから・・・

ギネヴィアに見惚れてるとこのリリーナ怖すぎて好き

成長率がみんなそれなりに高いのはロイ用だよね

ロイの頭脳はリキアで閉じ込めるよりベルン王やった方がいいからな

ロイの頭脳はエトルリアとベルンを股にかける事なので、ギネヴィアにセリカみたいに実は生きてたお兄様とかいないとちょっと…

ブシュロンの体格無駄に伸びるからスーパー激重武器こないから
しょうがないから今はロイかアイクの刻印つけてるが

炎属性で完全にパワーキャラになってるロイはもう原作がスマブラになってる

踏ん張りとかマジでよくわからんスキル
ロイってそんなんだっけ

実はロイは封印より先にスマブラ出演の方が早かったから
原作スマブラはあながち間違いじゃない

ロイの持ってる伝説の剣がきずぐすり内蔵なのでその辺?

力補正
アイク4
ロイ6

無能枠はロイ、リーフかな
地味にセリカも終盤になるにつれて弱さがはっきりしてくる

ルキナは連携じゃなくてもチェイン出来るだけで役に立つ
ロイは踏ん張りで壁役の保険に使える
リーフはまぁ・・・うん

紋章刻印、基本デメリットとメリットがあると思うんだけど
なんでシグルドだけデメリットないん?


聖戦リメイクの布石

刻印格差エグいよな
ロイとか完全に級長劣化だし

マルスのもデメリット無いぞ、上がり幅が少ないけど

ただまあロイとかアイクのは割り切ってる分ルイに持たせる勇者の槍とか
ダイムサンダ用のサンダーには付けやすい

ロイとアイクの刻印はパワーキャラアピールの為に犠牲になったのだ

ロイって熱血なイメージあったっけ?
むしろ感情乏しくなかった?記憶違いか

乏しいとまでは思わんけど15歳で軍のリーダーやってる割には冷静な面もあったなと
熱血ではないな

スマブラ原作…は置いといて

一応感情がないイドゥンと対扱いみたいだし、心反映封印の剣的にも無感情キャラとは対局にいるんじゃない

よし感情パワーって事でいっか

感情が乏しいってのは流石に違う、ただ正義感は強いけど熱くなりやすい性格
とかでは無くてその場その場で冷静に判断出来るぐらい軍師的な面が強い

スマブラのイメージなんだろ
もっともロイの初期設定は熱血系だったから先行出演させたスマブラは被害者だけど

ロイがあんな掛け声出すのおかしいとかたまに見るけど
文武両道の理知的な少年でも剣道やらせたら声くらい出すだろと
涼しい顔して人斬るほうが嫌だわ

なんかロイの参謀って撤退じゃあ!のハゲイメージが強い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675166336

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。