【FEエンゲージ攻略】リブローは有限アイテムなの?補充されない。オルテンシア使う意味。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

クリア後延々遭遇戦やろうと思ってたんだけどもしかしてリブローとか有限なの・・・?

リブローって有限アイテムだった?
道具屋の在庫が全然補充されないんだわ

有限だよ

うわ、マジかぁ
風花の感覚でかすり傷程度でも経験値稼ぎにリブロー振ってたわ

ノーマルクリア時点で∞の杖
ライブ・リライブ・レスト・トーチ・アイスロック
アイテムは傷薬とターン縛りステアップ系・マスプルとチェンプルが17章から無制限
武器は特殊系と大〇〇系が個数制限あるけどまぁ武器錬成で実績あるから拾いもんか購入回数稼いで使ってくれ

紫から稀にでいいからリブローぐらい拾えたら遭遇戦のモチベも維持できるんだけどな

ハークラ一周目なんだけど運良くというかセリーヌさんが普通に強いわ
15章北の砦増援のキラーアクス軍勢を一人で捌けた

まあ柱・チキ体力補強・リブロー付きだけどチェイン以外命中0だった

リブローを出し惜しみせず使う決意があればオルテンシアは使う意味薄いよね

リブロー無限に買えるかと思ってたけど有限ならオルテンシアの価値爆上がりだな
育てよっと


ルナ17章セピアムカつくわ。しかも後ろでリブローされるし、守りを固めてたら、エンゲージ技で他のやつに即死攻撃喰らうし、難しい。

オルテンシアはアイスロック素振りしか鍛えれんの?むちゃくちゃ弱い 血統と聖玉付けてアイスロックしてる🤤

削り役ととどめ役という概念を覚えるといい

杖振れるだけで役割持てるから重宝してるけどなジャンは
特に飛行で杖振れるユニットは使いやすい
妹の方は初期値の魔力見てリストラしたけど

オルテンシアは最強キャラの一角やないか
杖射程+1と技%で杖消費無しは有能すぎると思う

スキルは強いよね
俺はあんまりキャラとツラが好きじゃないからリストラしたけど

オルテンシアは人権性能だよな

オルテンシアの大樹よりは杖射程+1がいいね
というか大樹で貴重杖節約できたラッキーとかないと思う…

オルテンシア俺も全く好きじゃないけど入れない事が縛りプレイみたいな性能してるから渋々使ってたわ
杖の射程+1とかミカヤにでも付けといてくれよ

オルテンシアはどの指輪付けてる?

移動範囲広い魔法だからチェインと絆盾目的でルキナつけてた

今作武器レベル低いの気になるな
専用職で低いの何とかしてくれ、アルフレッドにしろオルテンシアにしろもう1段階上げてよくない?
槍S武器持てない専用職…ディアマンドは剣Sなのに
オルテンシアも魔Bでただでさえ火力ないのにボルガノン持てない

ワイはクラス側にCまでしか存在せーへんはずなのにDのリュール剣が気になってしゃーない

笑、たしかに

そういや俺のソラネル、オルテンシア仲間にした後いくつか外伝クリアしたタイミングで初めてドラゴンシューター解禁された気がするんだけど条件何なん
アイビー仲間になった時点で解禁されるって後から見たんだが


11章クリア後とリュールが神竜ノ王になるじゃなかったかな

はぇーリュー子のccも条件なんか

ゴルドマリーってオルテンシアの支援ではただのいい子だな

オルテンシアちゃん鍛錬の間で突如錦鯉になるのほんとすき

俺も好き、多分イルシオンで流行ってるんだろう

フランちゃんやオルテンシアちゃんの方がセリーヌ様より大きそう
アンナさんには勝ってそう

覚醒みたいに敵キャラ仲間になるDLC欲しい

マロンとオルテンシアのメスガキコンビ最強すぎるだろ

覚醒の仲間のなり方は正直酷かったけどねw
ああいう無理筋なのでなければかつての敵キャラは使ってみたくはある

Mとロリコンは両立するからな
セリーヌとオルテンシアにヒールで踏まれたい

アンナ
オルテンシア
フラン
セリーヌ
アウトはアンナさんだけです!

10章でオルテンシアがヴェイルにマジギレしてビンタするのかと思ったらフードをファサッ…とするだけなのほんと草

ビンタなんてするのはヒステリックなおばさんだけよ

あそこは攻撃魔法ぶっ放してその拍子にぐらいやって欲しい。

なんかオルテンシアのほうがアイビーっぽいしアイビーのほうがオルテンシアっぽいよな


なんとなくわかる
オルテンシアって感じではないよな

みんなセリーヌ使うぞって決心するけどアイビーとオルンテシアが仲間入りしたあたりでその決心が砕けるんだよね

魔導一人くらいは欲しくない?
セリーヌアイビーオルテンシア出してるけど

アイビーのドラゴンシューターはオルテンシアがソルム人質立て籠り事件を起こした時は閉鎖されててアイビーなりに妹を心配してるんだなって思った
オルテンシア加入直後即うきうきでドラゴンシューター再開してたのは草

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675166336

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?